http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.21/ 13:51(Fri)
こんにちは










眠いよ~

昨夜は真央ちゃん頑張った!

かぁちゃんも涙でウルウルでした



高橋大ちゃんも頑張った!引退しないでほしいな・・・

まだまだ見ていたい



ゆづのショートでの座りながら滑るの めっちゃ難しいらしい。

しりもちついてしまうねんって長女・・・君には無理やろ



鈴木選手まで見てから寝たから今日は寝不足です

いきなりスケートネタからすみません










昨日は記事が途中で消えちゃったので・・・

気分を改めて・・・



今日は多肉チェックのお話し

昨日のはまた違う時にしま~す












なんだか まだまだ冷え込んだままですが・・・

ちょっとアレコレ多肉を覗き込んでいたら・・・



あちこちでちょっとずつ春の兆し

地味に地味~にジワジワと近づいてるようです







先日からちょこちょこご紹介している我が家の多肉

今日もまたまたお付き合い下さい





まず・・・

コチラ





tanik2_20140220141117ae1.jpg




tanik3_201402201411255db.jpg




デロンデロンの葉は気にしないでね~

黒法師・・・何本かあるんだけど 実はかぁちゃん・・・初めての子ぶきちゃん




tanik4_201402201411320f4.jpg




tanik5_201402201411400bd.jpg




何回か登場してるハムシー

子ぶいてるって気づいてなかった~嬉しい




tanik6_2014022014115156e.jpg




tanik7_2014022014120581b.jpg




tanik8.jpg




棚の奥の方へ入れたままでしたが 後ろ側では葉ざしベビー

水ももらえてなかったのに・・・

大きくなりますように




tanik9.jpg




tanik10.jpg




昨年の秋にてっぺんの大きいのをチョッキンしたんだけど・・・

今後どうなるかな??育つ??




tanik11.jpg




tanik12.jpg




tanik13.jpg





ね?

ちょっとずつ春が近づいてるよね??



かぁちゃん買い物し過ぎたから しばらくは狩らずに増やそう

ってか??



さ~て。

ほんまかな??













続いて・・・

サボはアチコチで子ぶいて凄い事になって来てるんだけど その中でコチラ




tanik14.jpg




tanik15.jpg




もう少ししたら外してあげよう

百均サボでもデカデカになるよね










最後に・・・

先日ご紹介した部屋の中に居る葉ざし待ちちゃん

どんどん根が出て芽が出て・・・





芽1




芽2




芽3




早く土に置いてあげないと

このままではヒョロヒョロ~

もう遅いかな



近いうちに・・・

何とかしてあげよう

きっと・・・















またまた時間がなくなった

今日はたまったドラマを見ながらやったから進むのが遅い・・・



最初はおはようやったのを こんにちはに変更したし

また消える前に更新しま~す












今日は夕方から長女と妹の子がDT 次女がMRの予防接種

インフルエンザが流行ってるのに~行きたくないなぁ・・・小児科












またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

やっぱり、かぁちゃんはスケート気になるよねぇ。

私は結果だけでもえぇねんけど。


かぁちゃんも今年は生産農家になるのね。

狩りは我慢。

NAME:ヨーコ | 2014.02.21(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

かぁちゃんおひさです~♪

久々に覗いてみたらビックリ!!

かぁちゃん、めっちゃ狩ってる

確かに見つけてしまうともうだめだよね


私は家に居るべビーちゃんや挿しっこちゃんを見て、癒され・気を紛らわせ
そして我慢してるよ

でもいつか来るその反動が怖いけど・・・


で、かぁちゃん作OSARUしゃん上手じゃん

コロンとしてて可愛い~♪

子供ちゃんが持っていくのわかるよ

うちもしょっちゅう階段の手すりにまたがらされたり、カーテンフックにぶら下がってたりいろんな所にいるもん

何でも作れるね~

違う柄の靴下を組み合わせるといいかも~

作り出すとはまるよ~

普通に靴下買に行ってるのに、OSARU用の探してたりするしね

これも多肉と一緒で病気だね

また違うの楽しみにしてるよ~♪

NAME:hacchi | 2014.02.21(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> やっぱり、かぁちゃんはスケート気になるよねぇ。
↑そやねん。見てしまうわぁσ(^_^;)
今日のテレビで 真央ちゃん見て泣いてる大ちゃん見て
それでまたかぁちゃんも泣いてしまったよ(T_T)

> 私は結果だけでもえぇねんけど。
↑わかる。わかる。
他のスポーツはそんな感じやわ。

> かぁちゃんも今年は生産農家になるのね。
↑なれると思う?かぁちゃんやで?
グータラやねんよ?
ヨーコさんの見て指をくわえときます(≧∇≦)

> 狩りは我慢。
↑禁断症状出る前にデートしてくでぇ〜(; ̄O ̄)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.22(土) 00:45 | URL | [Edit]

 

hacchiさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃんおひさです~♪
↑ご無沙汰してます〜元気だったかな?

> 久々に覗いてみたらビックリ!!
> かぁちゃん、めっちゃ狩ってる
↑言わないで〜反省してるとこやねん(^◇^;)
狩り過ぎて ヨーコさんから禁止令が出てます(*^o^*)

> 確かに見つけてしまうともうだめだよね
↑そやねん!その通り!
今度またデートして一緒に行こうねV(^_^)V

> 私は家に居るべビーちゃんや挿しっこちゃんを見て、癒され・気を紛らわせ
> そして我慢してるよ
↑エラい‼︎かぁちゃんも見習うわぁ(ー ー;)

> でもいつか来るその反動が怖いけど・・・
↑はほは。やっぱり一緒に行こう♪

> で、かぁちゃん作OSARUしゃん上手じゃん
↑え〜?怖い顔してへん?
かぁちゃん裁縫ぜんぜんダメやねん(ー ー;)
> コロンとしてて可愛い~♪
↑じゃあ丸々太ってるかぁちゃんも可愛い?

> 子供ちゃんが持っていくのわかるよ
↑次女なぜかめっちゃ気に入って持ち歩いてます(^^;;
今夜も同じ枕で寝てはりますo(^_^)o

> うちもしょっちゅう階段の手すりにまたがらされたり、カーテンフックにぶら下がってたりいろんな所にいるもん
↑がははははっ(≧∇≦)
それ面白いねぇ^_^

> 違う柄の靴下を組み合わせるといいかも~
↑お〜なるほど!
> 作り出すとはまるよ~
↑実は…もう作らないつもりやったのに…
また靴下買ってしまいましたσ^_^;

> 普通に靴下買に行ってるのに、OSARU用の探してたりするしね
↑そうなんや💦
ヤバイなぁ〜でも不器用でグータラやから続かんかもσ(^_^;)
> これも多肉と一緒で病気だね
↑hacchiさんみたいに器用に生まれたかったわぁ(T ^ T)

> また違うの楽しみにしてるよ~♪
↑え〜プレッシャーや〜ん(; ̄O ̄)
もう一回言受けど…
かぁちゃんめっちゃ不器用で何も作れんねん(ー ー;)
弟子入りさせて〜m(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.22(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
