http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.20/ 16:28(Thu)
こんにちは










こんな時間になってしまいました




なぜなら・・・

完成したブログ記事・・・

あとちょっとのとこで全消去されちゃったからです



めっちゃ長々と ど~でもいい話を綴ってたのに~
(ならば不要では??)

ショックです









気を取り直して・・・

ど~でもいい話を改めまして












かぁちゃん前から気になってた物。

材料も昨年から買ってたのに放りっぱなし・・・



とうとう手を付けてみた

何をって??



前もって言っておきますが・・・

かぁちゃんお裁縫も編み物も料理も・・・何もできません。不器用です



何の宣言やねん

いらん情報すみません












そんなかぁちゃん・・・

こんなの作ってみました




saru1.jpg




どう?

わかる??




saru2.jpg




これやったらわかる?

まだ??




saru3.jpg




これでわかったでしょ??

後ろから




saru4.jpg




中に針金が入ってるから座らせれるんやけど・・・

細いのしかなかったから微妙



そして・・・

前から・・・



見たい??

覚悟が必要かも・・・



いくよ?

心の準備はいい??
(どんだけ凄いねん)








saru5.jpg





( ̄□ ̄;)!!





か・・・

か・・・






可愛くない

なぜに・・



耳が低いのか??

口も低いのか??



目が怖いのか??

デブやからか??



色んな要因はあるのでしょうが・・・

口のステッチもモコモコに隠れて見え無いし・・・



ん~・・・

なんかイマイチ・・・









あ・・・

幼稚園から戻った次女が持って行った!



名前は『さくンキー』らしい

今からヌイグルミのお友達と遊ばせるんだって









ちょっと覗きに行ってみたら・・・

長女の『たぬちゃん(たぬき)』と次女のモッピー(USJのキャラクター)と3体が転がってる



遊んでへんの?って聞いたら・・・

『ゴロゴロする遊びやからゴロゴロしてるねん』って言われた



そう言えば・・・

前から不思議やった次女のスケジュールボード・・・



土曜日の欄に『ごろごろする』って書いてある

なんやねん・・・ゴロゴロって・・・



ゴロゴロするなら 散らかったオモチャを片付けて下さい

恐るべしグータラ幼稚園児








今回・・・ニットの靴下で作ったからか・・・

伸び伸びで 綿を大量に詰めたので超おデブになってしまった

次は・・・次は違う素材にしようと思う



え??

次??

また作るん??って?



ん・・・

わかりません











でもね・・・

つい・・・





saru6.jpg




百均で こんなの買っちゃいました

いつ出来上がるか・・・



それは・・・

わかりません











ホントは記事が消える前は この時点で半分だった・・・

でもでも・・・時間がなくなったので・・・



続きは改めて

最後に・・・





tanik16.jpg




めっちゃ咲いて来たよ~

キレイな星形だよね~




tanik17.jpg




こっちはいつ咲くんやろ?

もう1か月以上このままなような気がするんやけど・・・



早く見たいから咲いておくれ~

楽しみです







ではでは~多肉ネタが少なくてすみません

消えてなかったらなぁ・・・












またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

かぁちゃん、スゴイやん。

う~ん・・・目の色が薄いんかな?

お耳も、もう少し上が可愛いかも?

でも、好き。

私は縫えないなら、また二匹買ってしまいました。

NAME:ヨーコ | 2014.02.20(木) 17:46 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、スゴイやん。
凄くないねん↓なんか…ほんと微妙(>_<)

> う~ん・・・目の色が薄いんかな?
↑周りに皮を付けて縫うたんやけど その色もイマイチなんかな(^^;;

> お耳も、もう少し上が可愛いかも?
↑やっぱりそうだよね(⌒-⌒; )
横の縞模様に合わせて見たら低くなってしまった。
100均の綿が1袋全部入ったよ(。-_-。)

> でも、好き。
↑うぅぅぅ。ありがとう(T_T)

> 私は縫えないなら、また二匹買ってしまいました。
↑糸が通らなくてねぇ…当分止めとこうかな。
次女が物凄く気に入ってるみたいで 時々転がってるけど ずっと抱っこしてはります。
フワフワで触り心地はいいです。
太いけど…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.20(木) 19:35 | URL | [Edit]

 

なななんだ…。
ほんと多趣味だよね。

一日で作ったの???
やるね、かぁちゃん!!

全然のろのろしてないね、のろのろしてるのは私の方だわ。

NAME:あず | 2014.02.20(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

ば━(●’v`)b━んちゃ!!!!!

わっ!! かぁちゃん!!
ソックスモンキー作ったん??  スゴーイ!!

いいやん、いいやん♪ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

アタシもいつか作ってみたいなぁ~って思っていたんだよ~~!!
上手に出来てるやん!

うん、可愛く出来てるよ~♪



ホント!
部ログも毎日更新してるし
娘ちゃんたちのお稽古で忙しいし

こんな可愛いの作ってるし~~

全然、のろのろしてないじゃん!!(o゚∀`o)アヒャッ━♪

NAME:rin しゃん | 2014.02.20(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

あずっちへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ほんと多趣味だよね。
↑多趣味?ちゃうちゃう!
アチコチ中途半端に手を出すから
材料ばっかり溜まってエラい事になってます(>_<)

> 一日で作ったの???
↑めっちゃ雑やからね(T_T)

> やるね、かぁちゃん!!
↑現物見たらひっくり返るよ↓

> 全然のろのろしてないね、のろのろしてるのは私の方だわ。
↑いやいや。元がグータラやから動きが鈍い(ー ー;)
あずっちの方がアレコレとしてるやん♪
見習いたいわぁ^_^

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.20(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

わんばんこ^_^
> ソックスモンキー作ったん??
↑モンキーに見える?
めっちゃ太ってるねん。かぁちゃんと一緒やわ(T_T)

> いいやん、いいやん♪ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
あじがどおぉぉぉっ。・゜・(ノД`)・゜・。

> アタシもいつか作ってみたいなぁ~って思っていたんだよ~~!!
↑rinしゃんやったらすっごく可愛いのが出来上がるよ〜♪
センスばっちしやもん(*^^*)

> 上手に出来てるやん!
↑そばで見たら気ぃ失いそうやねん(>_<)

> うん、可愛く出来てるよ~♪
↑いっぱい褒めてくれてありがとう(T_T)
次女がやたら持ち歩いてるんやけど…怖くないんかな…

> ホント!
> 部ログも毎日更新してるし
↑打ち込みが遅いからギリギリのとこで頑張ってます(ー ー;)

> 娘ちゃんたちのお稽古で忙しいし
↑これで疲れてるんかも(^◇^;)

> こんな可愛いの作ってるし~~
↑ぎゃあ〜現物見せられへん((((;゚Д゚)))))))

> 全然、のろのろしてないじゃん!!(o゚∀`o)アヒャッ━♪
↑のろいで〜(^^;;
世界のうちでかぁちゃんほど〜どうしてそんなにノロイのか〜♪

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.21(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
