http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます










さぶい・・・

めっちゃさぶいぃ~



狩った多肉は放置のまま

またまた荒れそうな今週・・・多肉はビニールシートと新聞紙に守られて?おります
(新聞て・・・って言わないでね)










その・・・

またまた寒波がやって来るって予報があるにも関わらず・・・



かぁちゃん・・・

またしても・・・



やっちまったよ・・・

何を??って?



もちろん・・・
狩った



またもや・・・

狩っちまったぜ









暖かかった月曜日

日曜日に行った多肉屋さんからの入荷情報に期待して



大寒波で渋滞にはまって 超お疲れスキー帰りのA’s(あず)ちゃんを誘って

でへへへへ



でもね~残念ながら めっちゃ珍しいのとかは無かった

それでも何かないかな~って見つめる見つめる



その中から・・・いつかするであろう?寄せ植えに使う子を数点

かぁちゃん なかなか手ぶらでは帰りません・・・いや。帰れまテン



ではでは~ご紹介

コチラです





taniku1_20140218103135e72.jpg




乙女心

ピンクが可愛かったので・・・つい




taniku2_20140218103145669.jpg




舞乙女

寄せ植えに使ってみようと~思って



でも・・・そう思って昨年に狩ったのが・・・伸びっ伸びですでにある・・・

あれ・・・どうするねん




taniku3_20140218103155d0d.jpg




そして・・・

雅楽の舞



何個も持ってるのに狩ってしまう

なんでやろ



そして・・・

名前がわからない名なしさん




taniku4_2014021810321205e.jpg




う~ん・・・

知ってるような気もするんだけど・・・




taniku5_20140218103218371.jpg




花芽??

なんか微妙




taniku6_201402181032249e2.jpg




子ぶいてるじゃん

名前が・・・わからない~誰か知らないかな??



そんなこんなで・・・

狩りは終わりました~



1件目の










移動する事・・・数10分

2件目~到着



ここは前回も行ったお店

セダムの入荷はいっぱいだったけど それ以外は前回とそんなに変わらず



でもでも・・・手ぶらでは帰らないかぁちゃん

再び狩る




taniku11_20140218103340d63.jpg




1つ持ってるけど・・・

家のは可愛いから これも可愛くなってくれるかな・・・と期待して




taniku12_20140218103401140.jpg




これも名なし

でも知ってるような・・・



もしかしたら家にあるかも??

天気が良い日に探してみよう













そして・・・幼稚園バスの時間が気になりつつも・・・

またしてもギャザリング



先に苗を選ぶ

選んだ苗を写し忘れた




taniku7_2014021810323481f.jpg





taniku8_201402181032418e8.jpg




かぁちゃん鉢から出して土を落とす・・・

お店の方が巻き巻き



時間がないのでお手伝いして頂いて・・・

かぁちゃん器に盛り盛り



途中経過の写真なし

いきなり完成写真ですが・・・




taniku9_20140218103320dd1.jpg




机の柄が・・・

ちょっと撮り直し




taniku10_20140218103258222.jpg




しばらくお部屋の中で眺めて癒されたいと思います

そして・・・




taniku13.jpg




今度はお家でギャザリング予定

・・・・・。



へへへ。

いつになるやら














ではでは~本日これにて








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

かぁちゃぁ~ん!やっほぉ~!!

多肉入荷予定を知ってしまうと
そりゃぁ~行くしかないよ
でもって・・・狩って狩って
まだまだ狩ってぇぇぇになるな(笑)
もぅしゃぁ~ないよ(笑)多肉病やもんね!キャハハハハ

器に盛り盛りぃ~ってめちゃめちゃ可愛いなぁ~

NAME:saori | 2014.02.19(水) 14:27 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとうm(_ _)m

> かぁちゃぁ~ん!やっほぉ~!!
↑saoriん!やっほ~♪

> 多肉入荷予定を知ってしまうと
> そりゃぁ~行くしかないよ
↑そうだよね~仕方ないよねe-350

> でもって・・・狩って狩って
> まだまだ狩ってぇぇぇになるな(笑)
> もぅしゃぁ~ないよ(笑)多肉病やもんね!キャハハハハ
↑そうそう!多肉病やね。
 sapriんも狩ってたよね~e-343
 わかる。わかる~e-319

> 器に盛り盛りぃ~ってめちゃめちゃ可愛いなぁ~
↑ギャザリングやから挿し直し出来るし また並べ替えてみよかなe-266
 3月会えるかな~e-349

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.19(水) 15:55 | URL | [Edit]

 

狩ったねぇ。

ギャザリングって何か信用ならんねんけど。

多肉が育つのかなぁ?

カニと不思議やなぁ~って言うててん。

また成長とか教えてね。

普通に寄せ植えしたのと、どう違うんかな?
先生、お願いしまぁす。

来月も有るで、もう狩ったらアカンよん。

NAME:ヨーコ | 2014.02.19(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 狩ったねぇ。
↑またやってしまいました(>_<)

> ギャザリングって何か信用ならんねんけど。
> 多肉が育つのかなぁ?
↑たしかに…土がないから栄養も取らないので
あまり成長はしないです(^^;;

> カニと不思議やなぁ~って言うててん。
↑うちは暖房ガンガンで北向きの窓に置いてるから
乾燥するし徒長するし やはりそれなりの環境が必要
かも(ー ー;)

> また成長とか教えてね。
↑はい!また載せます!

> 普通に寄せ植えしたのと、どう違うんかな?
↑ギャザリングって…飾りみたいな感じかな…
多肉には可哀想なのかな…

> 先生、お願いしまぁす。
↑先生ちゃうしぃ(>_<)

> 来月も有るで、もう狩ったらアカンよん。
↑もう狩らんよ(~_~;)
これ以上狩ったら置くとこないねん( ;´Д`)
デートも有るしぃ♪

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.19(水) 19:20 | URL | [Edit]

 

(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆

ほほぉぉ~~
またまた狩ってしまいましたね?(笑)

可愛い多肉みたら、持っているのでも欲しくなるもんね!
絶対、狩ってしまうもんね!! わかるよ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ギャザリング??
それって土はいらないの?? へぇ~~~


来月の狩りツアー。。。いいなぁ~~行きたーい(´_`。)グスン

NAME:rin しゃん | 2014.02.19(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> またまた狩ってしまいましたね?(笑)
>↑そうなんです…また狩ってしまいました(^^;;

> 可愛い多肉みたら、持っているのでも欲しくなるもんね!
↑でしょ‼︎ですよね♪
見るだけのつもりが…どんどん増えてゆく〜(>_<)

> ギャザリング??
> それって土はいらないの?? へぇ~~~
↑そうなんです!うちは二人が喘息予備軍の為 土のものは部屋の中に入れれなくて…

> 来月の狩りツアー。。。いいなぁ~~行きたーい(´_`。)グスン
↑来る?
待ってる!
来てねm(_ _)m
へへへ(*^^*)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.20(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
