http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.18/ 10:00(Tue)
おはようございます











寒いしさぁ・・・

バタバタしてるしさぁ・・・




今は狩っちゃダメだよね・・・

でもタニラーは『我慢』が難しい・・・いや・・・かぁちゃんだけ??




ちょっとね・・・

日曜日・・・長女のお稽古の帰りにチラッと・・・




ほんとに・・・チラッと見るだけのつもりで・・・

ほんとだよ




そしたらねぇ・・・

前回は年末から変化なしな状態だったのに 少し入荷してました




最近とても人気のセダムもあったよ

見てみて





1多肉




セダム リトルミッシー

ピンクのステッチが可愛い




2多肉




『初心者向け多肉生活』のりんさんも紹介されてましたよね

4鉢狩ったから2鉢はA’sちゃんに持って行くから待っててね~




でもね・・・

昨年に陽春園で狩った子・・・




3多肉




なんかピンクが薄い??

だんだん薄くなるよな気がする・・・




多肉4




日の当たるとこにあったから??

わかんな~い




多肉6




寄せ植えに使おうかと狩ってみた

可愛いピンクの蕾




多肉7




これ・・・

うちのと同じ?って思って狩ってみたけど・・・




多肉8




どう?

わかりにくい??




多肉10




これも狩った時は緑だった

2~3年前のだから伸び伸びやけど




多肉5




この前ちっちゃいのを狩ったような・・・

イマイチ自信なし




そしてそして・・・

かぁちゃんが前から探してたのをとうとうゲト出来たぁ




多肉11




りんさんとこで見てめっちゃほしくて 探しても探しても見つけられなかったもの

行って良かったぁ~














そして・・・

一緒に行った長女・・・




どこかに出かけたら必ず何かを買わす長女・・

もちろん黙って付いて来るわけもなく・・・




アレコレ買わされました

高かったぁ




1花




コレ・・・ジュリアン

バラ咲きだし すっごく良い香り




2花




3花




花4




花5




花6




以上5点と鉢と雑貨をチョイス

プレミアムだからか??

合計3000円を超えてた




恐ろしい長女・・・

で・・・

帰ったら・・・

やっぱり・・・

植えといてって言われた




どうせ水やりもしないはず・・・

だったら買うな




かぁちゃん今は多肉onlyなのに・・・

絶対一緒に買い物に行きたくないね













そして最後に・・・

雑貨




雑貨




長女が選んだもの

続いて・・・




雑貨2




かぁちゃんが選んだもの

・・・・・。




今度こそ・・・

今度こそ使おう


仕舞い込む前に・・・




ではでは・・・

今日はこの辺りで・・・










またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

おはよ〜♪
今日は一日中曇りみたいやけど、めっちゃ冷えて寒いー!(;ω;)

リトルミッシー♪
りんちゃんとこで見て、可愛いなぁ〜って思ってたよー!
ピンクのステッチが可愛いね!ヽ(。>▽<。)ノ

かぁちゃん、いっぱい狩ったね〜
それに、娘ちゃんのも…(*≧艸≦)

寄せ植えするの?
植え替えたら、また見せてね〜♪

あっ、動画は今度棟梁に見せてもらってね!(笑)

NAME:rin しゃん | 2014.02.18(火) 10:46 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m


> 今日は一日中曇りみたいやけど、めっちゃ冷えて寒いー!(;ω;)
↑こっちもめちゃめちゃさぶいですv-12

> リトルミッシー♪
> ピンクのステッチが可愛いね!ヽ(。>▽<。)ノ
↑そうなのです!めちゃ可愛いe-343

> かぁちゃん、いっぱい狩ったね〜
> それに、娘ちゃんのも…(*≧艸≦)
↑ほんまに・・・あの長女・・・
 学校のクラブはガーデニングブやのに・・・
 家では花の水やり1回もせ~へんe-351

> 寄せ植えするの?
↑寒いのを言い訳けにまでせ~へんe-456
 明日も明後日も雪マークなのですv-276

> あっ、動画は今度棟梁に見せてもらってね!(笑)
↑さっき電話もらったのに聞き忘れたから今LINEしてみましたe-319
 なんやろ~ワクワクe-266

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.18(火) 14:56 | URL | [Edit]

 

プリムラは毎年買ってたけど、今回はやめた。


屋根が無いから花びらに雨がかかるねん。

花びらに水がかかったら傷むもんね。

でも可愛い。

狩り?来月も狩るでぇ。

NAME:ヨーコ | 2014.02.18(火) 21:00 | URL | [Edit]

 

ありがとね~。

かわいいリトルミッシーありがと。
ほんとにほんとに、かわいいステッチだよね♪
どこに植えようかなぁ。
地植えか鉢植えか…。
地植えしたら増えるかなぁ。

早く暖かくなってほしいね。
私もかわいい寄せ植え作りたい!!
またヘルプしてちょ。

NAME:あず | 2014.02.18(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> プリムラは毎年買ってたけど、今回はやめた。
↑可愛いくて匂いがバラみたいなのは好きです♪

> 屋根が無いから花びらに雨がかかるねん。
↑あ〜わかる。わかる。
うちと花壇のは花びらが傷んでるよぉ(>_<)

> 花びらに水がかかったら傷むもんね。
↑そう。そう。
あと地植えはナメクジもダンゴムシも危険( ̄◇ ̄;)

> でも可愛い。
↑バラ咲きとか八重でバラの香りだと好き♪

> 狩り?来月も狩るでぇ。
↑狩る狩る!
めっちゃ楽しみで小躍りしそう(^。^)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.19(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

A'sっちへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かわいいリトルミッシーありがと。
> ほんとにほんとに、かわいいステッチだよね♪
↑いえいえ〜いつもお世話になってるのでm(_ _)m
ピンクのステッチ可愛いよね♪

> どこに植えようかなぁ。
> 地植えか鉢植えか…。
> 地植えしたら増えるかなぁ。
↑1鉢ずつ植えて試してみる?
小分けでアチコチとかどう?

> 早く暖かくなってほしいね。
↑ほんとに!今日も寒かったもんね(>_<)

> 私もかわいい寄せ植え作りたい!!
> またヘルプしてちょ。
↑え〜センスないで〜A'sっちの方がセンスありありやん(≧∇≦)
やはりスープの冷めぬ距離か…
あれ…微妙だよな(^_^;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.19(水) 01:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
