http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.17/ 10:10(Mon)
おはようございます









いやぁ~お疲れな週末でした

段取りが悪いので なかなか事が進みません



昨年の目標は整理整頓だった・・・

まったく目標達成できなかった・・・



今年の目標・・・

整理整頓も出来ぬままですが・・・



時間の有効活用

(自分に甘いかぁちゃんは優しい色合いで書いてみた)



年が明けてから1ヶ月半・・・

まったく実行出来ていません



この目標も達成できないまま またしても年が明けそうです

来年の今頃は何て言ってるんだろうね













さて。

昨日のお知らせ通り・・・


ええもんもらった話


でへへへ






タニ友A’s(あず)ちゃん

めっちゃ料理上手で おやつ作りの腕前も超一流



そんなA’sちゃんから・・・

バレンタインのプレゼントが届きましたぁ



14日めっちゃ雪が降る午前中

A’sちゃんは自分が雪だるまになりながら(笑)かぁちゃんの為に・・・






sab6.jpg





じゃじゃじゃじゃ~ん





sab7.jpg





見えますか?

あ・・・次女の色鉛筆が見えてますね

気になる中身は~





sab8.jpg





ピントが微妙なうえ光ってる

では1つずつ





sab10.jpg





毎回ですが・・・写真の腕が悪くてすみません

カラから飛び出たPIYOPIYOちゃんチョコ





sab9.jpg





マッチ棒チョコ

パッケージもいいや~ん





sab14.jpg





このマステ持ってなかったよ~ありがとう

(ここで言うかぁちゃん)



そして一番デッカイ気になるこちら

ドキドキ




sab11.jpg




もったいぶる?かぁちゃん

さ~て。

開けてみよう





sab12.jpg





おおおおおっ

いきなりかじろうとした!かぁちゃんを見ていた次女に 先に(涙)クッキーをかじらせたら・・・

かぁちゃんに1枚の三分の一をくれただけで あとは一人でコソコソ食べてた

笑いながら



んで・・・

これ何??

カップケーキかと思ったけど・・・

違う??

何この美味しさ

しっとりで甘すぎず でもほどよい甘さを口の中に残しつつ・・・

しかも計算されたように上のチョコの甘さとのマッチングがバッチシ!!


美味し~い


かぁちゃん教養がないので・・・うまく表現できませんが・・・

とにかく美味しい!!


A’sちゃん!かぁちゃんまだ食べれるよ

(この場で催促してます)

お待ちしてましゅ



A’sちゃんありがとう

で??

牡蠣のグラタンはいつかな~










最後に・・・

これ・・・何??





多肉13





ヨーコさんの魔法のリメ缶のサボ寄せ

このサボに初めて見る不思議な物が・・・





多肉12




この赤いものって何??

ツヤツヤの・・・実??



なんだろ・・・

花っぽくもないよね??



気になる~

どうやって調べるんだろう??



もうちょっと観察してみます

ではでは~本日これにて










またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

美味しそう~プロみたいやね。

サボの赤いのは種やろ。
赤い実をガーゼにつつんで割って潰して水で洗って種を採るんよ。

小さい種だから、ガーゼの中で、もんで洗うんよ。ガーゼからこぼさない様に。

NAME:ヨーコ | 2014.02.17(月) 11:49 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 美味しそう~プロみたいやね。
↑そうなんです!めちゃめちゃ美味しくてビックリ!!
 今度は大きいのを焼くね♪って今日(笑)言ってもらえましたe-343

> サボの赤いのは種やろ。
↑種??知らなかったv-12
 もう採った方がいいのかな?
 もう少し枯れたっぽくなってからの方がいい??
 ワクワクしますe-350

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.17(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
