http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.15/ 12:18(Sat)
こんにちは









昨日の雪は本当に凄かったねぇ

めっちゃ寒かった



そんな日は1歩も外へ出たくない超寒がりかぁちゃん

なのに・・・次女の一日入学



行かないわけにもいかないので・・・
(変な日本語??)

頑張って?行って来ました



体育館めっちゃ寒くて凍えたよ~

足なんて凍りそうでジンジンしてた



足元も悪かった

思い出に残る忘れられない一日になりましたね!って言われたけどね






samui3.jpg





昨日は先週より積もって5~6cmぐらいは積もったかも・・・

なので・・・

次女は大喜びで作りました





samui2.jpg





口が微妙ですが・・・

なんか可愛い



絵もね・・・長女は小さい頃から上手で絵画展?みたいなのに出してもらえたりしてたけど

次女はなかなか上手に書けないまま



でもね・・・

次女の絵はヘタッピでも いつも温かみを感じるホッコリする絵なのです



雪だるまも 小首をかしげて『抱っこ』って見えるんだけど・・・親バカかな

寒いの嫌いだけど・・・たまにはいいのかもね










さて。

本題のモケモケ



今回の寒波も 前もってビニールカバーを掛けたり新聞掛けたりしてましたが・・・

まだ寒いのでチェックは出来ていません



寒さ対策をしつつ撮った写真のご紹介

モケモケシリーズです

まずは・・・






tan1.jpg






先日から何回も登場していますよね

ハムシーのモケモケ具合・・・伝わるかな??






tan2.jpg






レモータ

こちらも紅葉中






tan3.jpg






あ・・・

名前を度忘れ

ブログ書いてる間に思い出せたら差し替えよう





tan4.jpg






これね・・・

山城さんでM*sさんが持ってたのを見てかぁちゃんもマネて狩ってみた

名前・・・何回か同じのを見かけたけど頭に留まらず・・・






tan5.jpg






ご存知!熊童子

新芽が出てきてるね~






tan7.jpg






アロマティカス

めっちゃ黄緑色

新芽も出て来てるので また春にはフサフサになるかな・・・












そして・・・

次のモケモケは おまけ??で載せてみた



先日 近くの手芸屋さんで無料のイベントがあり・・・

次女と参加



長女は 誰かクラスの男子とかが通って見られたらイヤやからって・・・不参加

学校では女の子っぽくするのがイヤなお年頃らしい






samui5.jpg






次女作

指編みのシュシュ





samui4.jpg





かぁちゃん作

なんか明るく映ってるけど もう少し落ち着いた色なんだけどなぁ










さてさて。

今日は夕方からお友達の応援に行って来ます



風が強くて寒い~

厚着してカイロ貼って出かけて来ます









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

モケモケ可愛いね。

モケモケのハオ買って来たよ。

シュシュ上手に出来てるやん。

娘ちゃんの雪だるま、可愛い。私も作ろうかと思ったけど、怪しまれるからやめた。

NAME:ヨーコ | 2014.02.15(土) 20:29 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> モケモケ可愛いね。
↑モケモケほんと可愛いe-266
 実はモケモケ好きなのですe-349

> モケモケのハオ買って来たよ。
↑ハオにモケモケが??知らなかったe-451
 あ・・・月兎耳もあったのに忘れてたe-263

> シュシュ上手に出来てるやん。
↑手芸屋さんが教えてくれたからe-415
 でも・・・もう作り方を覚えてるか・・・自信なしですe-443

> 娘ちゃんの雪だるま、可愛い。私も作ろうかと思ったけど、怪しまれるからやめた。
↑手が真っ赤でアカギレっぽくなって まだ治ってないですe-351
 ヨーコさんの雪だるま見たかったなぁ~次はぜひ!

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.16(日) 02:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
