http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.09/ 17:05(Sun)
こんにちは










いきなり昨日の話ですが・・・

降ったね~

雪を楽しみにしていた次女は 起きた時には雨だったのでガッカリ



旦那さんが出勤の時に一緒に出てみたら めっちゃ雨だったけど雪は残ってたよ

写真撮ったのにイマイチだったのと車のナンバーが写ってたのでボツ

これだけ・・・




tanik6.jpg




どれぐらいだろ~??

たぶん3cmぐらいかな



そんな状態だし多肉も気になったけど寒くて寒くて無理無理

今日は 風は冷たいけど太陽が出てたのでちょいとパトロール



一応・・・前日にヤバそうなのは避難させておいた

あとはビニールシートをかぶせたり新聞をかぶせたり・・・



どうしても避難させれなかった大きな大きな鉢の中の・・・

乙女心とオーロラと虹の玉




tanik3.jpg




無事でした

横のミニ鉢の虹の玉~先日載せた子も




tanik5.jpg




ぜんっぜん大丈夫

乙女心のベビも無事だったよ




tanik2.jpg




星シリーズも元気です

これは1年中ほぼ元気かな




tanik1.jpg




伸びっ伸びやけど

暖かくなったら何とかしないとね・・・

って・・・たしか昨年も思ったような・・・










何とかしてあげたいコチラも

ほんと植えっぱなし





tanik4.jpg





ワサワサになったのと☆になってスカスカのとこと・・・

もうちょっとキレイにしてあげないとね~

暖かくなったらね











最後に・・・

次女が起きたら見せようと思ってたミニミニ雪だるま



写真を撮り忘れててちょっと溶けかけてますが・・・

形もへんてこりんになって来てますが載せてみます





tanik7.jpg




あ・・・

またまた画像が横向きぃ

ちゃんと右に90度に編集?したのに



saoriんのサボメガネはミニミニ雪だるまにも似合う

撮るのが遅くて頭にメガネが食い込んでしまった

しかも・・・次女は見ないまま溶けてしまいました









さて。

今日は寒いのを言い訳けに何も家事をしてないので・・・

今から家事に専念します

たぶん・・・








またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

かぁちゃん地方、あまり雪が積もらなかったんやね。

こっちは10センチ位積もってたよん。

新聞紙一枚で大丈夫だよね。私も新聞紙を乗せたのはセーフだった。

愛情が大切だわ。

ほったらかしは、溶けてるもん。

春になったら、ちゃんと植え替えしようっと。
雪ダルマ、可愛いね。

NAME:ヨーコ | 2014.02.09(日) 18:53 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん地方、あまり雪が積もらなかったんやね。
↑起きた時はすでに雨だったのでわからないんだけど…

> こっちは10センチ位積もってたよん。
↑それは凄い!
うちは3cmか 溶けてなくても4cmぐらいかな。
子供たちは楽しみにしてたから かなりガッカリしてました(^^;;

> 新聞紙一枚で大丈夫だよね。私も新聞紙を乗せたのはセーフだった。
↑うちは大半が新聞ですσ(^_^;)
あとは少しのビニールシート(^_^*)

> 愛情が大切だわ。
↑これがなかなか…

> ほったらかしは、溶けてるもん。
↑今回はかろうじで?大丈夫でした♪

> 春になったら、ちゃんと植え替えしようっと。
↑そこがねぇ…難しい。

> 雪ダルマ、可愛いね。
↑一番可愛い時のをお見せ出来なくてsaoriんに申し訳ないです(>_<)

オリンピック見てて寝不足だぁ。

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.10(月) 00:46 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん地域も雪3cmぐらいだったんだね
こっちも同じぐらいだよぉ~
ちゃぁ~っんと多肉を非難させたんだね
すばらしぃ~ぞっ!!
ワタシ・・・まさかあんなに積もると思わなかったから
そのままやぁ~(泣)
怖くて寒くてパトロールでっきましぇぇ~ん

雪だるまにサボメガネかけてくれたんだぁ~ウレシッ♪♪
メガネが食い込んでるの面白いなぁ~キャハハハハハ

NAME:saori | 2014.02.10(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがと~m(_ _)m

> かぁちゃん地域も雪3cmぐらいだったんだね
> こっちも同じぐらいだよぉ~
↑そうなの?
 大きい雪だるまを作ってたから めっちゃ降ったのかと思ってたv-276

> ちゃぁ~っんと多肉を非難させたんだね
> すばらしぃ~ぞっ!!
↑だって小心者やもんe-443

> ワタシ・・・まさかあんなに積もると思わなかったから
> そのままやぁ~(泣)
> 怖くて寒くてパトロールでっきましぇぇ~ん
↑かぁちゃんもビクビクしながら見て回ったよぉ↓↓↓

> 雪だるまにサボメガネかけてくれたんだぁ~ウレシッ♪♪
> メガネが食い込んでるの面白いなぁ~キャハハハハハ
↑saoriんのサボメガネは何にでも似合う最高のステキメガネやもんe-343
 食い込んで変な形の頭でごめんやで~e-455

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.11(火) 01:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
