http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.07/ 10:32(Fri)
おはようございます









寒い・・・

今日もめっちゃ寒い・・・



1時間ごとの天気予報・・・

夕方から明日の夜まで ぜ~んぶ全部マーク



なのに・・・こんな寒い日が続いているのに・・・春が近い??

こんなの見つけちゃいました








あ・・・

いきなりですが あんまりキレイな画像ではありません





taniku_20140205154512d1d.jpg




枯れ枯れなセダムの下にワサワサと新芽??が

めっちゃビッシリなのです




taniku1.jpg




こちらも諦めてたのに毎日少しずつ増えてるような気がする

百均のバケツの中

春は近いぞ!頑張れ




taniku2_20140205154526554.jpg




ヌビゲナム・・・

これもダメかと思ってたけど大丈夫かな

どうしたらいいんやろ??

いいとこで切って挿し直す?




taniku3_20140205154534328.jpg




アチコチでベビーが出て来たよ

春になる頃には切り離せるまで大きくなっててほしいな










そして・・・

この寒い中でも元気な・・・



冬型種なのに寒さが苦手って・・・

どないなん??

アエオ




taniku7_20140205154616036.jpg




サンバースト

さすが冬型



コレも夏にハゲハゲになって ただのハゲ枝になってた・・・

もう無理かな・・・

なんて思ってたのに 寒くなってドンドン大きくなった来た










まだまだ紹介したいけど 今日は小学校の参観なのです

忙しいよ~



かぁちゃん寒さに負けずにがんばります








またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

かわいい♪
かあちゃんとこいっぱいベビーちゃんいるね。

うちはそんないないなぁ。
ほったらかしすぎかなぁ。

緑のやつ、サンバーストっていうんだね。
もろ好み♡
次狩りたい!!

参観ご苦労さまでした。

NAME:あず | 2014.02.07(金) 18:33 | URL | [Edit]

 

セダムは、暖かくなったら、元の様にモリモリになるよ。


今日は寒いわぁ。

明日もこもりたい。

NAME:ヨーコ | 2014.02.07(金) 20:06 | URL | [Edit]

 

あずっちへ

コメントありがとうm(_ _)m
インフルエンザ大変だったね(>_<)

> かわいい♪
↑かぁちゃんが?やったぁ♪

> かあちゃんとこいっぱいベビーちゃんいるね。
↑そっちか!
そやねん。木の鉢なんて凄い事になってるよ↓

> うちはそんないないなぁ。
> ほったらかしすぎかなぁ。
↑うちも超放置なとこのやねんよ。

> 緑のやつ、サンバーストっていうんだね。
> もろ好み♡
↑あら♪
もう少し待っててくれたら他のと寄せて持ってくわ(`_´)ゞ
ん?
前に黒法師カットして持って行った時に持参しなかった?
間違えてたらごめんm(_ _)m
めっちゃ小さいよ。
またカットして持って行くね♪

> 次狩りたい!!
↑どこでやったらあるかな…
そう言えば最近見かけないかも?
あの2件には無いから…
ちょっと違うとこへ探しに行こう!

> 参観ご苦労さまでした。
↑疲れたよ。
あずっちのクラスは懇談が激長やったから行かなくて良かったかもよ(u_u)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.08(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> セダムは、暖かくなったら、元の様にモリモリになるよ。
↑めっちゃ枯れ枯れやってん!
まさか復活するとわぁ〜ってビックリσ^_^;

> 今日は寒いわぁ。
↑寒い寒い!めっちゃ寒い!
そんな日に出たくなかったのに用事だらけ↓

> 明日もこもりたい。
↑たしかに〜(u_u)
グータラしたいのにウルサイ二人がアレヤレコレやれって騒ぐねん。

今日は凍ったら怖いから少しだけ多肉の移動をしました^_^

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.08(土) 01:17 | URL | [Edit]

 

かぁちゃぁ~ん!!
香川にも雪が3cmぐらい積もってるよ!!ビックリ
お外・・・避難してない多肉が・・・最悪
後で多肉に積もった雪を除けてくるけど
大丈夫かなぁ~トホホホホホ

サンバースト見たでぇ~
ほんま、めちゃめちゃ綺麗やぁ~ん
羨ましいなぁ

NAME:saori | 2014.02.08(土) 11:15 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとうm(_ _)m

> 香川にも雪が3cmぐらい積もってるよ!!ビックリ
↑マジでぇ‼︎それはビックリやわ(゚o゚;;

> お外・・・避難してない多肉が・・・最悪
↑かぁちゃんもビビって避難させてたんよ。
でもどうなってるか見回り出来ずです(ー ー;)

> サンバースト見たでぇ~
↑ありがとうm(_ _)m
なんか一番イキイキしてるかも(^_^)

明日は見回れるかな〜被害が出てませんように(>人<;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.09(日) 01:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
