http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.04/ 10:14(Tue)
おはようございます








昨日・・・

午後からバタバタと家事と用事を済ませアタフタと買い物へ

買い物の前にショッピングモール内のATMで通帳記帳をしようと向かいました



ピーピーピー

ピーピーピー



ん??

かぁちゃんとすれ違った人が 引き出したお金を取らずに帰っちゃったようで

機会の中にお金が残ってる

慌てて探したけど見当たらず



そこそこのお金だし きっと戻ってくるはず!って思ってインフォメーションに持って行ったら 

書類を書いたりアレコレ聞かれて だんだん時間が・・・



何十分か・・・

書類を書き終えた頃・・・お金を忘れた人が戻って来て『あ~良かった』って事で一言二言喋って

とりあえず その方の手元にお金が戻って一件落着



う・・・

一件落着やけど・・・



幼稚園バスの時間が迫ってる!!って言うか・・・あと数分

って事でダッシュで帰宅

バスが到着したとこでギリギリだったか・・・ちょっと遅刻かな



買い物が・・・



まぁいいや。

いい事が出来たかな・・・と言う事で



もう何年か前だけど うちの旦那さん11万円入ったお財布を落とした事があって

そんだけ入ってたら戻ってこないよね・・・って諦めてた事がある



でも数日後に警察から電話があって戻って来た事がありました。

凄く感謝してお礼を言いたかったけど その方は名乗られずお礼が言えなかった・・・

どうかその方にたくさんの幸せな事がありますようにって今でも思う。


 
それ以来・・・

うちの旦那さんの財布に大金を入れる事はありません

買い物がある時は一度家に戻って来てから渡しています



それ二度目やし・・・

一度目と三度目は戻らなかったから



・・・・・。

何回落とすねん











めっちゃ関係ない話からすみません

今日は狩った多肉のご紹介ですね










まだまだ寒さが続く中・・・

しかも今週はまたまた寒波がやって来る



なのに・・・

かぁちゃんの狩りは続いています



次回の狩りに備えて?今回はほんのちょっとだけ

では~早速見てもらおう




た1




小人祭りは持ってるんだけど・・・

ワサワサ感が気に入って狩ってしまった




た4




こちらの雅楽の舞も持ってるんだよね・・・

でも ついついピンクの縁が可愛くて




た2




コレ・・・

名無しなんだけど・・・

わかる方は居ますか??



このまま置いとくと赤く紅葉するのかな?

名札が無かった




た3




このサボも似たのを持ってるけど名前が違ったので狩ってみた

そして・・・




た5




長女が『ほしい!』ってカゴに・・・

熊童子プクプク~

可愛ええ




出かける度に なんやかんやと買わす長女・・・

次から連れて行かん



ここで時間が無くなってお迎えに戻る

園の駐車場には産直のお店があるので覗いてみた



そこで今までは無かった多肉棚を見つけたんだけど 旦那さんが一緒だし・・・

でも・・・『買いたかったら買ったら?』って言われた


気が変わらんうちに!2つ狩ったよ

コチラ




た7




よくわかんなかったけど初めて見たので・・・とりあえず

スプリギダ??名札どけたら二度と思い出せないわ




た6




持って帰る時に鉢の土を目いっぱいかぶってしまって・・・

なんか透明感が無くなってる



温かい日が続く時にでも水を掛ける??

またツヤってくれるといいんだけど・・・



そんなこんなで・・・

またまた狩ってしまったお話しでした



でも・・・まだ多肉狩りデートの約束があるからね~楽しみだぁ

未確認生物の会+天使

ふふふ













最後に・・・

また違うとこで見つけた物。

多肉の話じゃないけど・・・




た11




可愛いい~こんなの大好き

なんだろ~子供のイスかな??

置くとこないから無理やけど



ではでは・・・

今日こそは家事します








今日からしばらく続く寒波

どうかお風邪など引かれませんように



かぁちゃんは3日連続で二人のお稽古で帰宅は9時半ぐらいです

帰宅時間の気温・・・

今夜が0度。明日が-2度。明後日が-1度の予報だそうで・・・


凍るわ


あぁ・・・行きたくない~寒いのイヤだ











またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

天使ですがぁ~

セダム、何かなぁ?

うちにも赤くなるのが有るけど、ちょっと違うかな?

小人の祭り、好きで置いて有るけど、猫の毛やホコリが付いて困るんよね。

NAME:ヨーコ | 2014.02.04(火) 13:55 | URL | [Edit]

 

天使のヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 天使ですがぁ~
↑やっぱり?いやいや。神でしょe-266

> セダム、何かなぁ?
> うちにも赤くなるのが有るけど、ちょっと違うかな?
↑そうなんです・・・何だろ?
 初めてのかな・・・名前がわからないから寒さ対策とかも調べられないe-263

> 小人の祭り、好きで置いて有るけど、猫の毛やホコリが付いて困るんよね。
↑ベトベトですよね。
 持ってるのが少し減って来たので予備で狩ってしまいましたe-350
 ちょっと置くとこ増設予定ですe-319

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.05(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

天使?!(;゜∀゜)

誰が?

なぁなぁなぁおせーて



NAME:頭が寒い栗坊やで | 2014.02.06(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

帽子かぶって栗坊へ

> 天使?!(;゜∀゜)
> 誰が?
> なぁなぁなぁおせーて
↑見てわかるやんe-319
 聞いてもわからんやろから見て考えてくでe-454e-343

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.06(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
