http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









昨日のかぁちゃん・・・まだまだ絶好調ではないので・・・

『明日は家でゆっくりしとき』って土曜日に旦那さんに言われてたし・・・

二人を連れて出かけてくれるって事で 明日からの寒波に備えて 多肉の鉢移動をする予定だった






が・・・

雪遊びは雪がなさそうやから イチゴ狩りでも行こうか?

一緒に行くやろ?

って聞かれた・・・






え?

聞いてませんけど?

歯・・・ないけど・・・歯があったとこまだ痛んでチクチクしてるし・・・

口を大きく開けれないからイチゴはどうやろ・・・






食べんでも見てたらいいやん

って・・・

なんでやねん!何しに行くねん!!見てるだけて




って言いたかったけど・・・

仕方なく行く事に





でもね。

昨日の朝は雨だったけど 止んでからは暖かくお出かけ日より

予約もしてなかったし どこへ電話しても『今日はいっぱい』との事・・・

いつも行くとこも 朝一から行列が出来てたらしく開園と同時に当日分終了





とりあえず近くまで行って 個人農家さんでされてるとこを探してみたけど

『今年はまだなんよ~3月後半にまた来て~ってとこばかり





『イチゴ~イチゴがいい~アカンかったら遊園地か水族館

って次女が騒ぎ出した





で・・・

ちょっと引き返したら 牧場のようで味覚狩りも出来き遊具もあるってとこへ向かう事に

でも長女は『え~行きたくない~』って言うので 二手に分かれる事に






ふふふ

ここからが本題

いつも長い前置きですみません














さて。

本題に入ります





旦那さんと次女を園の入り口で降ろし かぁちゃんと長女は『とある場所』へお出かけ

ワクワクしながら店内へ





ん~まぁまぁか・・・

とりあえず・・・

写真で見て下さい




t1.jpg




t2.jpg




t3.jpg




多肉は特に珍しいのは無かったなぁ~

セダムでちょっと気になるのと・・・

サンバーストの綴化もいい形だったけど持ってるし・・・




t4.jpg




t5.jpg




サボも特に魅かれるものもなく・・・

う~ん・・・

と ウロウロ見て回る




でも せっかくだし・・・

と思って数点狩ってみる

ほとんど病気やね




そして移動

へへへ




t8.jpg




t9.jpg




一人だったらなぁ・・・

確実に買うね

って思うものが・・・

でも残念ながら長女が一緒






新しいゲームソフトを買ってって言うのを『お金がない!』って却下中

う~ん・・・

長女の前では買えない

ほしかったなぁ










時間が微妙になったので 慌てて旦那さんと次女のお迎えへ

待ってる間に近くの産直へ



ここでも 今まで見かけた事がない多肉置き場が!

どうしたんだろ~やはり多肉ブーム??



でも ここでは旦那さんが一緒

1枚だけ気になる名前があったので




t10_20140203115837c83.jpg




長っ

めっちゃ長い写真



車で待っとくって言う長女に ゲームするから貸しててって携帯1台取られてたので

手持ちのもう1台で撮ったらこんなんになった



やっぱりこの携帯なんだか使いこなせない

話が反れたけど・・・



このネーミング・・・あってる??

『チョベリバ』

・・・・・。



名前だけで買いそうになったけど ちょっと残念なショボさに見えて諦めた

また機会があれば行ってみたいな









長々となったのでゲトしたもののご紹介は明日に

え??また狩ったん??

って言わないで~



だって・・・

わかるよね



わかる人にはわかるこの現象

誰か~止めてくれ~



いや~止めないで~

どっちやねん










ではでは~

本日このあたりで・・・家事します
(家事よりブログが先??ってどう

ふふふ








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

ちょべりば。。。って。。。ほんま?プププ( ´艸`)
名前だけで狩りそう( ̄▽ ̄;)

かぁちゃん。たまにはのんびり・・・せなあかんでぇ~(*´∀`*)

はよぉ~宝寿司いきたいなぁ~
去年からおあずけ・・・(@ ̄ρ ̄@)なんだもん。。。

いちご狩りかぁ~なんか懐かしいなぁ~行きたいなぁ~
いちご。。。たべたいなぁ・・・

かぁかちゃんも歯痛なの???

NAME:りん | 2014.02.03(月) 14:07 | URL | [Edit]

 

昨日はほんと暖かかったもんね。意外と出かけると気が紛れる⁈

私まさかのインフルエンザになりました( ̄◇ ̄;)
イナビル吸ってきてから、効くとよいんやけど。

NAME:あず | 2014.02.03(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

りんさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 名前だけで狩りそう( ̄▽ ̄;)
↑でしょ?だよね(^^;;
狩るかめっちゃ悩んだもん。

> かぁちゃん。たまにはのんびり…
↑基本的にはグータラやねんけど なんか用事が
いっぱい入るねん(ー ー;)

> はよぉ~宝寿司いきたいなぁ~
↑行きたい!
いつ行く?
空いてる日はヨーコさんに連絡してあるから
都合が会いそうな日を教えて下さいm(_ _)m

> いちご狩りかぁ~なんか懐かしいなぁ~行きたいなぁ
> いちご。。。たべたいなぁ・・
↑そこのイチゴめっちゃ美味しいかれ次は朝一から並ぶ わ!
それか予約して行けるとこ探すか…
皆で行く?

> かぁかちゃんも歯痛なの???
↑かぁちゃん抜歯してん!
虫歯じゃないんやけど歯が欠けた(>_<)
歯医者は怖いからビクビクだわ(; ̄O ̄)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.03(月) 16:15 | URL | [Edit]

 

あずっちへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 昨日はほんと暖かかったもんね。意外と出かけると気が紛れる⁈
↑実家で普通にご飯を食べたら また痛みだしたよぉ(>_<)

> 私まさかのインフルエンザになりました( ̄◇ ̄;)
> イナビル吸ってきてから、効くとよいんやけど。
↑大丈夫?
さっきLINEしたんやけど木曜日と金曜日の参観が微妙やね(; ̄O ̄)
大変な時にコメントありがとm(_ _)m
買い物とかあったら行って来るから連絡ちょうだいねm(_ _)m

お大事にねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.03(月) 16:20 | URL | [Edit]

 

イチゴ狩り~~
って行った事がない!!(ΦωΦ) ブブッ

巨峰狩りや梨狩り、みかん狩りはあるけどーー!



わぁ~~♪
多肉やサボがズラズラ~~♪ テンション上がるねー!
しかも、可愛い雑貨も??(≧∇≦)/ 

うん、やっぱり狩ってしまうよね♪
どんなの狩ったんかな??(^▽^)

NAME:rin しゃん | 2014.02.03(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

忙しかったんやね。

「チョベリバ」買うやろ~( ̄▽ ̄)b

イチゴ狩り、行きたいな。イチゴは好き。

NAME:ヨーコ | 2014.02.03(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> イチゴ狩り~~
> って行った事がない!!
↑うちは二人がイチゴ大好きで毎年何回も行きます(^^;;
買った方がたくさん食べれるんでしょうけど…

> 巨峰狩りや梨狩り、みかん狩りはあるけどーー!
↑え〜そっちも行きたい!
かぁちゃん梨狩りは行った事がなくて…
ちょっと遠出したら白菜抜きとか大根抜きったのもあります(ー ー;)

> 多肉やサボがズラズラ~~♪ テンション上がるねー!
↑でしょでしょ!長女と一緒じゃなかったらアレコレと買ってたかも(>_<)

> しかも、可愛い雑貨も??(≧∇≦)/ 
↑ちょっと悩みどころの雑貨が…
ほしかったけど…思うことがあって止めました(; ̄O ̄)

> うん、やっぱり狩ってしまうよね♪
> どんなの狩ったんかな??(^▽^)
↑やっぱり狩るよね〜♪
いつか一緒に狩りに行きたいなぁ(^ ^)
あ〜だこ〜だと言いながら楽しく狩れそう(≧∇≦)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.04(火) 01:29 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 忙しかったんやね。
↑めっちゃダラダラ過ごすつもりやったのに…
色々ありました(>_<)

> 「チョベリバ」買うやろ~( ̄▽ ̄)b
↑あちゃ〜やっぱり買いやった?
次に行った時はないやろなぁ…

> イチゴ狩り、行きたいな。イチゴは好き。
↑行く?
皆で行く?
かぁちゃん恐ろしく食べまくりやから無口になるよ(≧∇≦)
バナナ狩りはないもんね(@ ̄ρ ̄@)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.04(火) 01:34 | URL | [Edit]

 

今頃コメするったぁ
なんちゅう奴っちゃ!!

でもコメしたかったんやもーん!!!
(o^・^o)ポワン

この季節に
イチゴ狩り出来る所あるん?
あったらおせーて

こっちはまだまだ先やもんな~
(/。\)

孫が連れてけ連れてけと、
ウルサイねん
っちゅより旦那やねんけどな(/ー ̄;)

早く遊んでや~
でないとほんまに氷結栗じゃなくて
海坊主になってまうわ(;_;)

NAME: | 2014.02.06(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

名なしの栗坊へ

イチゴ狩り??
そっち方面だよv-380

でも予約していくとこは3月ぐらいまでいっぱいやねんe-443
うちは毎年正月明けから行ってるよんe-348

場所はあとで連絡するねe-348

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.06(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
