http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.01/ 10:00(Sat)
おはようございます







なんやかんや言うわりにはゴソゴソしているかぁちゃんです



歯?

無いけど痛いよ

同時に頭が少し重いし肩が凝ってる



でも忘れ去られた多肉の紹介がまだだったので

って思ってたんだけど その忘れ去られてた多肉がまだ別の場所にもあった事を思い出し・・・

今日は撮れてないので また後日って事で 今日はタイトル通り・・・


寄せて植えたお話し


かぁちゃんが寄せ植えをする時・・・







それは・・・

それは突然やって来る・・・

ある日・・・急にやって来る・・・









ちょこちょこ狩ってる多肉

ただいま かぁちゃん・・・

多肉どんどんほしい病の真っただ中



そう。

病気やから仕方がないねん



まだまだ続きそうなこの病気・・・

それが治まるまで場所の確保が大変






そこで・・・

寄せて植えてみた



途中経過の写真がないので完成画のみですが・・・

ごめんなさい





taniku8.jpg




そう

もちろん『多肉植物の会』の ヨーコさんの魔法のリメ缶





taniku7.jpg




萌え萌えラベルに匠のペイント術

春にはもっとモリモリやね



そしてもう1つ

コチラ





tani3.jpg




せっかくのリメ缶やのに かぁちゃんのセンスがないのが申し訳けない

モリモリになって来たら少しは見栄えもよくなるかな・・・








そして・・・

なんか盛りだくさんのが作りたくて・・・

めっちゃエエのがありました




tani.jpg




そうです

知る人ぞ知るアノお方の超ステキ木工




tani2.jpg




『お気楽Mの多肉万歳!』の M*sさんの植木箱

前にも書いたけど M*sさんの木工は使い手の気持ちを考えて作ってくれてるから

めっちゃ使いやすい



でもね・・・

やっぱり・・・かぁちゃんのセンスがないのが本当に申し訳けない



色々と考えながら挿しては抜き挿しては抜き・・・

でも写真で改めて見ると・・・なんかイマイチ・・・



もっと勉強します

ダメダメかぁちゃん



そして・・・

あと1つ




tani5.jpg




tani4.jpg




真ん中に違和感??

これは単体植えの方がいいのか・・・




tani6.jpg




めっちゃ子ぶいてる

悩んだけど真ん中に挿してみた



でもやっぱり気になる・・・

って思って植え替えるか眺めていたら・・・



う・・・

これって・・・




tani7.jpg




セールで買った時の値札が・・・

お恥ずかしい



そしてスカスカになってたコチラにも

センスがなくてごめんなさい




taniku6.jpg




この可愛いタマカラもヨーコさん作

かぁちゃん何も特技がないからね~尊敬



そして・・・

いつもいつもありがとう



そんなステキなリメ缶やタマカラを作るヨーコさんのブログは・・・コチラ☆

って・・・貼れない・・・

いつか貼れるように誰かに聞いてみよう







ではでは~今日はこのあたりで








またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

おはよぉ~ぅ

かぁちゃん・・・抜歯したんだね
ワタシも去年、抜歯したで
死ぬほど痛くて、
大嫌いな歯医者さんに行ったら「抜きましょう」ってさ(泣)
口の中は変な味がするし痛み止め飲みっぱなしで
なんとか乗りきったよ(笑)
かぁちゃんもがんばってぇ~!!イタイノイタイノトンデユケェ~

寄せ植えめちゃくちゃ素敵にできてるやぁ~ん!!キャーカワイイ
ヨーコちゃんの魔法のリメ缶ってほんとに魔法かかってるよね
棟梁M*sちゃんの木工ものも素敵すぎるぅ
使い手の気持ちを考えて作ってくれてるから←そぅそぅ!!
愛を感じるよねぇ~グハハハハハハ

かぁちゃんも貼れない・・・ワタシだって
貼・れ・ま・せ・ん(笑)なんでだろうねぇ~
何度も挑戦するのに・・・ワタシ読解力がないんだわ(笑)


NAME:saori | 2014.02.01(土) 10:17 | URL | [Edit]

 

今も魔法のリメ缶を制作中~って?魔法のリメ缶ってなんやぁ。

魔法使いが作ってる?
いっぱい寄せ植えしたね。可愛く出来てると思うよ。

早く一緒に狩りに行きた~い。

NAME:ヨーコ | 2014.02.01(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

わぁ~ 可愛い寄せ植えがいっぱい出来たね~♪
忙しいのにエライぞォ!(^▽^)

ヨーコちゃんのリメ缶は、ホントに魔法のリメ缶やんね!
置いてるだけで、めっちゃ可愛いよね~♪

タマカラにも植えたんやね~
アタシもタマカラ植えしなくっちゃぁー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

NAME:rin しゃん | 2014.02.01(土) 17:18 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがと~m(_ _)m

> かぁちゃん・・・抜歯したんだね
↑そやねん!めっちゃビビりまくりやったよe-443

> 寄せ植えめちゃくちゃ素敵にできてるやぁ~ん!!キャーカワイイ
↑マジ??センスなくて凹みそうやねんけど・・・

> ヨーコちゃんの魔法のリメ缶ってほんとに魔法かかってるよね
↑そう!増える増えるe-343ほんと魔法のリメ缶やねんe-266

> 棟梁M*sちゃんの木工ものも素敵すぎるぅ
↑でしょでしょ!なんであんなに使いやすいのか・・・凄いよねv-352

> かぁちゃんも貼れない・・・ワタシだって
↑saoriんも?
貼れないよ~e-444わかんないe-263
いつかサクサクこなしたいe-348

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.01(土) 21:11 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 今も魔法のリメ缶を制作中~って?魔法のリメ缶ってなんやぁ。
↑魔法のリメ缶どんどん出来上がってるんだぁe-266

> 魔法使いが作ってる?
↑はははe-454
 枯れへんし増えるし不思議で仕方がないv-352

> いっぱい寄せ植えしたね。可愛く出来てると思うよ。
↑マジで~e-350
 なんか上手く出来なくて凹んでましたe-444
 センスよくなりたいな~本読んで勉強しなきゃv-356

> 早く一緒に狩りに行きた~い。
↑行きたい行きたい!!ご都合教えて下さいませ~m(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.01(土) 21:16 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> わぁ~ 可愛い寄せ植えがいっぱい出来たね~♪
> 忙しいのにエライぞォ!(^▽^)
↑えええ???大丈夫?自信ないのですe-443

> ヨーコちゃんのリメ缶は、ホントに魔法のリメ缶やんね!
> 置いてるだけで、めっちゃ可愛いよね~♪
↑可愛すぎて土を入れるのに抵抗ありまくりで しばらく眺めて喜んでから
 一大決心で植えますe-263
しかも不思議な事に増える増える魔法のリメ缶e-349

> タマカラにも植えたんやね~
↑こちらも悩みまくって植えました~e-399
 もう~何もかも勿体なくってe-443
 センスがあれば可愛く植えられるのになぁ・・・

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.02.01(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
