http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます








いやぁ・・・・相変わらず段取りの悪いかぁちゃんです
(いきなりなんや??意味不明ですみません。独り言です


それはさておき・・・






山城さんの特売のハガキが来てましたね

小学校の運動会前日&幼稚園早帰りで・・・行けるか微妙・・・



土曜日は運動会

日曜日は『のゝ花マーケット』に行きたい

月曜日は長女が代休・・・



長女・・・買ってもらえる雑貨とかないと絶対に行かない

うむむ。



はてさて・・・結果は後日









本日のタイトル

『雑貨』と呼ぶのは微妙・・・いや・・・違うかも




あ・・・すみませんが 本日サボも多肉ネタもありません

完全にかぁちゃんの独り言全開デーです
(いつもかも??)







さて。

前置きが長いですが・・・本題に入ります





その頂き物。

どうやら鉢置きとの事

鉢にもなりそうな物ですが『鉢置き』だそうです




ん?

早く見せろ?


前置きが長いのがかぁちゃんのブログの特徴







では・・・

コレ

見てみて






多肉 13.09.29 no.2 008




工具入れやんね?

どう見ても工具入れやんね??




『植木鉢置きにでも使って』と手渡された

植木鉢置き??

コレに植えてみてではなく??



ん・・・

開けて見よう







多肉 13.09.29 no.2 012




スノコ??

工具入れの中にスノコ?



一応・・・

取り外しは出来るらしい






多肉 13.09.29 no.2 011





わざわざスノコも作って防腐剤塗ってオイルステン仕様

しかも・・・

赤いサビサビだったのを グレーでエイジング加工したらしい




そして・・・

コチラ






多肉 13.09.29 no.2 009




文字のとこも浮き出て見えるように塗っておいたからと・・・

なるほど・・・







かぁちゃん実は・・・JUNKなお品の価値観がイマイチわかっていない

しかも・・・自然なままでなく加工してあるし・・・

JUNKに詳しい方から見てこれはどうなの??










コレを塗り塗りしてるのを見たペンキ屋さんに『どこがいいのか全然わからん』

って言われたらしい








そして・・・

の機嫌を取っておきたいから・・・』って言い訳けしたらしいけど・・・




そう。

コレは旦那さんから『嫁』こと かぁちゃんへのプレゼント







・・・・・。

このままではいいお話しで終わりそうですが・・・

これには裏がある・・・




ブログしてる事を知らないから言っちゃうけど・・・










旦那さんに一言。

3万円の代償にしてはどうなんよ??






いや・・・

それより・・・

かぁちゃんまったく怒ってもなし機嫌が悪くなった覚えもない



機嫌を取るってなんだ??

それを聞いたら 怖い嫁って思われるやん



イヤ。

ほんとマジで・・・

そっちの方が気になるわブー








ちょっと気を取り直すために・・・

コチラ





多肉 13.09.29 014




たぶん今年最後の我が家の朝顔

最後にキレイに咲いてくれました










ではでは・・・

長い長い独り言にお付き合い頂きすみません

本日これにて失礼させて頂きますです




さて!出かける用意をして行って来ますね~

帰ったら長女のお稽古で帰りは9時半・・・



遅い晩ご飯でどんどん大きくなるかぁちゃんです

そのうち玄関から出れんようになるわ








またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

なんやってぇ~!

旦那さんからのプレゼント?

スノコを敷いたら、直接は植えにくいね。

ペイントもしてくれて、いいやん。

ごちそうさまです。

^_^)/▼☆▼\(^_^)

NAME:ヨーコ | 2013.10.01(火) 20:56 | URL | [Edit]

 

( ゚▽゚)/コンバンハ

うんうん、旦那さまからのプレゼントだなんて!!
いいやんかぁーーーー!(≧∇≦)/

かぁちゃんの為に、一生懸命に色を塗って
スノコまで作ってーー!
かぁちゃん、愛されてるやん♪(^▽^)

せっかくだから、しばらくは鉢入れにして
飽きたら直接植えるってのはどォ??

運動会、晴れるといいね~~

あっ、いつも読み逃げばかりでごめんね(;><)

NAME:rin | 2013.10.01(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ。

夜中になってしまったぁv-356

今夜は帰宅が11時を回ってしまったぁe-327
眠いe-261

ごちそうさま⁇
え?
3万円の代わりの品やで?

このペンキは正解なのかな…

どこに置こうe-263

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.10.02(水) 01:17 | URL | [Edit]

 

rinさんへ。

あ…愛されてる⁇
3万円の代わりの品なのに?

でもスノコは可愛いかなぁe-266
どこに置こうe-263

日曜日は晴れるように願ってて下さいね〜e-348

こちらこそ読み逃げすみませぬm(_ _)m
あぁ…眠い…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.10.02(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

かぁちゃんいいなぁ~
旦那さまから素敵なプレゼントやぁ~ん
ペイントしてすのこまで・・・かぁちゃんの旦那さま凄ぉ~ぃ
JUNKなペイントでかっちょいいよぉ~ヒューヒュー
ワタシもそんな風なペイントしてみたいなぁ~エヘヘ

今夜は、メガネテルテル坊主作るからねぇ~ニヤニヤ

NAME:saori | 2013.10.02(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとe-348

いいの?
アレっていいの??
かぁちゃんイマイチわかってなくて どう使うか悩んでますe-263
3万円の代償やからね・・・
使わなアカンやろねe-351

メガネテルテル楽しみにしておくわe-266

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.10.02(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
