http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.29/ 10:03(Sun)
おはようございます








緊急サボ寄せ・・・

そう。

緊急なサボ寄せ・・・



なぜ?

なぜ緊急にサボ寄せをするのか・・・



それは・・・

緊急にサボ寄せをしないとヤバくなって来た・・・


助けて~誰か~・・・た・・・助けて・・・

ってサボが・・・



このまま放置されたらヤバいと身の危険を感じたサボが悲鳴を・・・

いえいえ。



・・・・・。

色が・・・緊急事態発生な発色を・・・



ギリギリまで動かんかぁちゃん・・・さすがに慌てて植え替えました

黄緑はくすむし 濃い緑は紫に・・・



ほんと・・・マジでヤバい。

そんなこんなで取り急ぎ植え替えました



どれから・・・

やはり。

コレでしょ・・・



以前の写真が・・・






多肉 13.08.28 006




見るからにパッツンパッツン

もうね・・・

慌て過ぎてセンスのかけらもなく植え替え・・・






多肉 13.09.29 003




そう・・・あのデカデカさんの色もくすんで来た・・・

狭かったんやね・・・ごめん



上からも





多肉 13.09.29 004




ヨーコさんから頂いたピックがなかったら寂しい鉢になってるとこだった・・・

それでも何か配列がね・・・イマイチ



めちゃ子ぶいてたサボは・・・

単体で植えました





多肉 13.09.29 007




上から見たほうがわかりやすい??




多肉 13.09.29 010




こんなに子ぶいてるのにデカサボと計3つで同居してたんやもんね・・・

ありえんよね・・・

アップで見たら・・・





多肉 13.09.29 011




自由になって更に伸びてきた

今まで狭いとこですみませんでした



そして・・・

もう1つの悲鳴・・・



かぁちゃんが焦ったもう1つの悲鳴

放置しすぎたコチラ・・・

とりあえず寄せ植えへ・・・



見る?

なんか最近・・・心の準備がいる画像が多いかも??



よいですか??

では・・・

コレ。





多肉 13.09.29 012




説明がいらんぐらいハッキリわかるよね・・・

かぁちゃんの下手っぴな写真でもハッキリくっきり・・・





多肉 13.09.29 013




てっぺんだけ取る?

もう復活はしないかな・・・



せっかくのヨーコさんの素敵リメ缶やのに・・・

もっと早くに植えたげたら良かった・・・

ごめんなさい







もちろん 残りの狩ったまま放置組も慌てて植えました

あ・・・かぁちゃんにセンスは求めないでね





多肉 13.09.29 005




ヨーコさんの素敵リメ鉢

上から~




多肉 13.09.29 006




ピック挿すの忘れてるね

あと少し放置のサボがあるので近日中に何とかせねば




ではでは・・・

本日はここまで・・・








の予定でしたが もう1つ・・・

これも植えて??みました



これまた前に買ったまま放置されてたコレら。

ちょっぴりチクチクしてみた



ほんま不器用やからね・・・

期待しないで見てね



前置き長いよね

ブログに載せるのに勇気?いや・・・度胸?のいるコチラ






002_201309281241305df.jpg




鉢の使いみちに悩んでたコレに羊毛フエルトでサボもどきを作ってみた

ん・・・・



なんか地味やな・・・華やかさがほしいかも

改良の余地あり。

足りない頭で頑張ってみます



ではでは・・・

次回は素敵便のご報告予定です



今日・・・載せるつもりが・・・写真がピンボケ

ドジドジかぁちゃんでした








またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

キャー!羊毛サボ可愛いやんか(≧▽≦)

あたしも羊毛でサボ作ってるで♪

でも指まで刺しまくるという荒らさ

恨みでもあるんかい?!
って感じやから
家族が怖がりまんねん("⌒∇⌒")


サボテンえらい子吹きやなぁ~
(≧▽≦)
子孫タップリ残したいんやろな








NAME:筋肉痛の栗坊 | 2013.09.29(日) 10:56 | URL | [Edit]

 

栗恵ちゃんが来てたぁ~(^^;)

サボ寄せ、良く頑張りました。

羊毛サボ、可愛いやん。

かぁちゃん、何でも出来るねぇ。

NAME:ヨーコ | 2013.09.29(日) 13:38 | URL | [Edit]

 

筋肉痛は大丈夫?の栗恵様へ

こんばんは〜e-348

え?
栗坊も羊毛でサボを?

かぁちゃんのと違ってエエのんが出来てるんやろね〜e-267e-267

今度見せてね〜e-266

かぁちゃんビクビクしながらやから針は刺さらへんけど
時間はめっちゃ掛かるねんe-263

編み編みのサボは?
あれも素敵やから次回作を楽しみにしておりますe-343

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.29(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

こんばんは〜e-348
サボ寄せ…微妙やねん…
もっと早く寄せとけば良かったe-351
無事な復活してくれるといいんだけど…

かぁちゃん何も出来へんでv-356
不器用ですけん。
ふふふe-440

いつもありがとですm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.29(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
