http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.28/ 14:27(Sat)
こんにちは








めっちゃご無沙汰かぁちゃんです



何しとってん??って??

そりゃあ・・・

パタパタしたり・・・

バタバタしたり・・・

ドタバタしたり・・



この1週間めちゃ忙しく ほぼ家に居ない状態でした

なのでブログ更新出来ずです



そんなかぁちゃんがバタバタしてる間に・・・

またまた被害多肉が・・・



その前にお出かけしてたの・・・載せちゃおう

だってね・・・

いきなり被害多肉載せると心臓に悪い





日曜日は次女の幼稚園行事だったので 帰宅後にお出かけして来ました

どこへ??




どこ行きたい?と尋ねたら『水族園

水族園は夜間営業してる日だったので 先に山にドライブでも行って景色でも見てから

って事になりまして・・・







須磨14




ちょ~と霞んでましたが良い景色

空は真っ青





須磨11





須磨12




この場所・・・当初の予定とは違い・・・

って言うのも 海が見える頂上に行く予定が 駐車場に上がる道が大渋滞!

何かイベントがあったみたいで 私たちは反対車線だったけど 帰りに巻き込まれたら

水族園に間に合わないって事で逃げるように下山の途中でたまたま寄った展望台



なんと・・・

コレ。

へ~ここやったんや~って場所

知る人ぞ知る・・・

ここ。






須磨13





ビックラこいた

旦那さんが見てるドラマの撮影場所だったんだって

来る予定じゃなかったのに最終回の日になんてビックリやな~と言いながら下山し・・・

次はこちら。






10須磨




須磨海岸

砂浜で少し遊び水族園へ。




4須磨




人の頭より大きなヒトデ




須磨5




コレ。

海サボテンだって

そして・・・




須磨6




がっちょ

あの美味しいから揚げを思い出す食いしん坊かぁちゃん

水族園と言えば・・・コレを見てから・・・




須磨2




夜のショーだから暗かったけど凄く良かったよん

最後は明石大橋方面をパチリとした写真





須磨3




この風景は水族園に行ったら必ず写す

かぁちゃんお気に入りの場所なのです









そんな・・・

そんな楽しい一日を過ごしている頃・・・



かぁちゃんの大事な大事な多肉が・・・

見る??



心の準備はいいですか??

衝撃画像ですみませんが・・・






多肉 13.09.23 001




ダラ~ン・・・



多肉 13.09.23 002




かぁちゃんお気に入りの綴化が焦げ焦げぇ~

かなりのショック・・・



多肉 13.09.23 003




ぎゃあ~

5分の4が消滅




多肉 13.09.23 005




買ったばかりじゃん



多肉 13.09.23 008




日焼け??焦げか・・・

真夏は何ともなかったのに・・・




多肉 13.09.23 009




あんなに元気だったのに・・・折れてちぎれ掛け

宝物やのに

そして・・・




多肉 13.09.23 006




消えた・・・

急に消えた・・・



そして・・・

コレ。

ボロボロ・・・





多肉 13.09.23 004




『なんも言えねぇ・・・』

どこかで耳にした言葉がグルグル回る~~~~~
(古い??)




はあぁぁぁぁぁぁ・・・・・

頑張ります





長々とお付き合いありがとうございました~








またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

須磨海岸って車で神戸に行くとき必ず通るけど
行ったことがないかも!
こっちの水族館は、私が子供の頃からある
すっごく小さいのしかないから、
今度神戸に子供達と行った時に行ってみたいな♪(^^)

多肉ちゃん。。。我が家もこの夏に沢山☆になりました(;_:)

NAME:こんにちは~♪ | 2013.09.28(土) 17:13 | URL | [Edit]

 

水族館、私も行きたかったぁ。結構近いのに。(>_<)


お焦げ多肉増えたね。

今からカットして増やそう。

のゝ花マーケットまで、もう少しだ。早く寄せ植えしなくては。

NAME:ヨーコ | 2013.09.28(土) 20:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとです。

こんばんは〜v-280
んんん?
名前がない〜誰〜??
って考えたんだけど…
神戸に行くのに須磨を通る…
子どもと一緒に…
emiしゃんかな?
違ったらごめんなさいm(_ _)m

須磨の海岸はもう少し寒くなった頃の方が
明石大橋に夕日が沈んでキレイですv-301

次に通る時はぜひ行ってみてねe-348

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.28(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

そうや〜須磨めっちゃ近いよね〜v-301
一緒に行く?
振り回されて大変やで〜v-8
海遊館も時々は行くよ〜でも須磨の方がよく行くe-319

多肉…焦げる焦げるe-327
どんどん☆になる〜v-39

時間が出来たらカットして保護しますv-356
保護したのを置くとこも考えねばe-263

来週こそ…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.28(土) 23:09 | URL | [Edit]

 

ごめんなさーい!

さっきの名無しは、私です。
名前入れ忘れてたぁ~ごめんなさーい!

解ってくれた、かぁちゃんさん!
凄い!!
\(^o^)/

NAME:emi | 2013.09.28(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

emiしゃんへ

コメントありがとね〜v-344
emiしゃんかぁ〜v-344
実は…最初hacchiさんかと思って確認しちゃってんe-263

ちゃうかったらemiしゃんや〜って思ってさぁe-348
当たって良かったe-319

神戸はよく来るの?
第二回未確認生物の会に来るかい??
へへへへへe-440

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.28(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

はよん(≧▽≦)


須磨かぁ~

豆sizeの頃はお父チャンと ....
茹で栗の頃は彼氏と(///ω///)♪

ヒャー懐かしいわ~♪

しかしそのがっちょ
えらい色白のべっぴんさんやん(^^)

こっちのがっちょはドス黒いで(≧▽≦)
性格ひねくれてるんやろな(笑)

頭取って、ヌメリしごいて
炊いたら旨いで~
今度やってみて("⌒∇⌒")

がっちょの事は何でも聞いてやぁ
彼氏みたいなもんやから(笑)



NAME:多肉ノイローゼ~の栗坊です | 2013.09.29(日) 07:05 | URL | [Edit]

 

愛しの彼はがっちょの栗恵様へ

おはよんv-278

須磨いいよね~e-343
旦那さんとデートかお孫ちゃまとも来て下さいませ~e-348

ヨーコさん家も近い??よんe-319

がっちょの天ぷら食べたけど・・・
あのさばき方・・・面倒くさいe-263

また買いに行かなアカンね~e-266
がっちょ大好きだわe-349

クセになる・・・
どちらのがっちょが??
ふふふ。

コメントありがとでしたe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.29(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
