http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは








忙しい1週間の始まり・・・

暴風雨の後の蒸れが怖く・・・



今日は13時に出て行くまでの時間は多肉の整理にめいっぱい時間を使おう

って決めてました・・・



が・・・

幼稚園バスのお見送りの後・・・へへへ。お喋りしちゃってました



そんな訳で・・・

本日お急ぎで更新



多肉チェックがまだなので 本日は多肉でないお話です






週末・・・暴風雨の中・・・家の中でおうちごっこをする二人・・・

つっかえ棒やらスツールやらイスにランドセルまで持ち出して囲う。

そしてバスタオル何枚も出して屋根・・・だそうで・・・
(誰が洗濯すると思ってるねん



めっちゃ散らかってく部屋の中・・・見ないように現実逃避

そして・・・こんな物を作ってみました






あ・・・でもね・・・かぁちゃん超不器用なので・・・

ほんと載せていいのか悩んだけど・・・

とくにブログネタもないので・・・苦し紛れ??

へへへ。






相変わらず長い前置き

先日の100均のコレを使って・・・






ハンドメイド 13.09.15 001




まず半分に切ってヤスリをかけて・・・・




ハンドメイド 13.09.15 002




溝を彫る。

これが何になるか・・・




ハンドメイド 13.09.15 003




皮を大きさを図ってカット




ハンドメイド 13.09.15 004




スタンプを押して・・・




ハンドメイド 13.09.15 005




ボンドで貼る

ん・・・



気づいた??

・・・・・。

そう。

スタンプがズレてるねん



こう言うのって性格が出るんやね・・・

騒がしいからとか DVDセットしてくれってなんども入れ替えにイライラしたり

やたらお腹が空いたとウルサイので立ったり座ったりを繰り返してたら・・・アカン
(人のせい??)



でもまぁ・・・一応??

飾ってみた





ハンドメイド 13.09.15 006




なんか・・・よくわからん・・・

思いつきでなく もう少し考えてから改めて作ってみます






そして・・・結構前に作ってみた・・・消しゴムハンコ。

昨年末だったかな・・・

ちょっと微妙ですが・・・
(絶対に!期待しないでね





ハンドメイド 13.09.15 007




押してわかるダメダメ感・・・

雑過ぎる・・・



ハンドメイド 13.09.15 012




そしてコチラ・・・

今年の春に再挑戦!




ハンドメイド 13.09.15 008




わかるかな・・・

左・・・トゲも取れてボロボロ・・・



途中で挫折して諦めたら 旦那さんが右のを彫ってくれた

押してみた





ハンドメイド 13.09.15 011




ほんま器用なお方でして・・・

何をしてもそつなくこなす・・・



1年以上前にも 長女の勉強ノートに押すハンコを作るからって事で

何か絵を書いてくれと言うので・・・



字はいらん『喜んでる』のと『残念』なのと・・・

って事で・・・何となく書いたので彫り彫り・・・





ハンドメイド 13.09.15 009




わかるかな??



ハンドメイド 13.09.15 010




『喜んでる』のと『残念』なの。

万歳とお手上げ・・・



う~ん・・・

私には消しゴムハンコも向いてなかった・・・

次からは旦那さんに頼もう








まぁ・・・断られたんやけどね

多肉以外は続かないかぁちゃんなのでした











またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

かぁちゃん、何でも出来るやん。

ちゃんと本に見えるよ。
量産して並べたらいいのに。

「マリーアントワネット書房」

消しゴムはんこもやってたんやね。
左のハンコもちゃんと捺して下さい。

NAME:ヨーコ | 2013.09.17(火) 16:24 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

本に見える⁇
マジで⁇
ほんと?
(どんだけ疑ってるねんe-263)

量産?
かぁちゃん不器用な女ですけんe-320
(誰や⁈)

ハンコ…ハンコもでけへんe-327
左は…もうトゲなしサボになってしまったから無理やねんv-356

そのうち…そのうち頑張りますv-390

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.17(火) 18:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
