http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます






もう少ししたらお出かけの為・・・昨日のエエもんもろた話が途中で終わりそうな予感・・・

時間がないから 面白い話があるのに・・・載せれない

本日も真面目なかぁちゃんのブログです






さてさて。

もうね・・・どれもこれもいい物ばかりで どれから載せたらいいのか悩んで悩んで・・・

年功序列??って怒られそうやん??



時間がないので・・・二分割

決めたのはいいけど・・・どう分ける??



う~ん。

やっぱり・・・

あれかな・・・








オモロイ組オシトヤカ組

もちろん!かぁちゃんはオシトヤカ組やで






昨日はオモロイ組の栗坊の話が出たから・・・
(ほんまはもっともっと載せたいんやで でもね・・・これ以上載せたら
 きっと仕返しに来る・・・きっと来る~きっと来る~

けけけ。

逃げろ~





では・・・そのままオモロイ組の方から

私じゃないわ~って思ってる方やと思うよ





では・・・

ではでは・・・

ではではでは・・・



もうエエって??



んじゃ・・・

いつもいつもお世話になっている・・・











ヨーコさん





そのオモロイ組のヨーコさんから またまたステキな物を頂きました

かぁちゃんが探して探して見つけられなかった物。



コチラ・・・

七福神






多肉 13.09.11 001




なんと!リメ鉢入り

真上から






多肉 13.09.11 003




嬉し~い

絶対絶対大事にして七福神富豪になるねん
(七福神富豪って何や

コレほんとほしかってん~ありがとです



ヨーコさんにはまだまだ頂いた物があります

これも前からほしかったのをヨーコさんが持って来てくれた







ジャジャーン






プレゼント 13.09.10 014




タマカラ

ん?リメ玉カラか??


ちょっとちょっと~凄いよ~え~

ステキ過ぎるや~ん


こんな可愛いのんに植える自信がない・・・

どうする??


時間が出来たら勉強しつつ挑戦してみよう

でも もったいないからしばらく飾って眺めるかも



そしてそして・・・

ヨーコさんと言えばリメ缶
(それだけちゃうでって突っ込みありがとう

一気にご紹介






プレゼント 13.09.10 015




開けると~






プレゼント 13.09.10 016






プレゼント 13.09.10 017




きゃあ~

嬉し過ぎる~



早速・・・

助けて~って悲鳴が聞こえそうなサボさんを植え替えます







続いて・・・

もうわかるよね??



そう。

次は『あの方』です



誰やと思う??

ん??

もう絵文字でわかったって??

感が鋭い



残るオモロイ組と言えば・・・

これまたいつもお世話になっている・・・










M*sさん






なんと!ちょっとしかないけど・・・

って 手渡されたおみや






多肉 13.09.11 005




ぎょ~さん入ってるし!

これを『ちょっと』って言うの??

家にどんだけあるね~ん



しかも・・・しかもやで



忙しゅうて時間がないはずやのに・・・

名札まで付いてる!!



とりあえずご紹介





多肉 13.09.11 007




凄い透明感






多肉 13.09.11 008




愛を感じるメッセージつき






多肉 13.09.11 009




すでに子株つきや~ん






多肉 13.09.11 010




すっごいツヤツヤお肌






多肉 13.09.11 011




凄いでしょ??

まだあるんよ






多肉 13.09.11 012




細かなお気遣いありがとです






多肉 13.09.11 013




ぷっくりツヤッツヤ






多肉 13.09.11 014




こんなにやで??

いいの??

かぁちゃんに??



しかも高級な感じがプンプンする

え~

これで『ちょっと』なん??



ヨーコさんもM*sさんも~頂き過ぎです

いつもいつもこんなかぁちゃんにありがとです



そうそう・・・

M*sさんから頂いたコチラ






プレゼント 13.09.10 018




すっごい美味しかった



うちの父は明石の出身ですが・・・

今まで見た事も食べた事もない



ご馳走様でしたペコ










栗坊。ヨーコさん。M*sさん。








オモロイ組のお3方・・・


どうもありがとうございました





・・・・・。

案の定・・・腹筋も横っ腹も顎も。舌まで筋肉痛やし

やっぱり・・・次は鍛えてから会わないとヤバそうやね





ではでは・・・

時間もよい感じなので・・・これにて







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

オシトヤカ組の間違いじゃぁ~

あの2人は判る。

ちょっとぉ~カニさん。

「綿」になってますぜぇ。

NAME:ヨーコ | 2013.09.12(木) 13:09 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

あれ?
オシトヤカ組やった?
そっかぁ…
気づかなかったe-351

じゃあ…あの二人はオモロイ組に入れておきましょうe-348
『綿』→『錦』
私も全然気づいてなかったぁv-356

アカン…眠い〜バタバタやってん…
メールの返事が出来ずごめんなさいm(_ _)m
明日またメールしま〜すe-343

明日は幼稚園で敬老参観やねん…
ジイジとバアバに来てもらいますe-319
部屋めっちゃ散らかったまま…
まぁ…こんなもんやと思ってもらおうe-263


NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.13(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

捕まえた!
ウリャ(つ`ー´つっっ=○)゚O゚)ボコッ


あの二人はわかるって
ヨーコチャンまで( ̄0 ̄;



エエもんもろたね♪
ハオさん、アタシみたいに
みずみずしいやないの(///ω///)♪キャ


ウチのは何故か
青緑→ピンク色→栗色に
つまり枯れちった(T^T)


大事に育てるんだぞ~

また成長日記見せてね



あっ!
青空市場(魚市)そろそろ来るだろ?
触覚出してテレパシー送ってねん
✌(///’ω’///)✌ウキッキッキッキ






NAME:素敵なレディー・マロンですけど何か? | 2013.09.13(金) 08:27 | URL | [Edit]

 

素敵なのか??マダム マロンへ

え??かぁちゃん捕まったん??
まあね~逃げ足は遅いe-263

しかも殴られてるしぃ~v-356
ぼ・・・暴力反対!!ブルブル

マダムマロンもハオのようにみずみずしいんやね・・・
気づかずごめん。

大事に育てるねv-344
成長日記??OKだすe-319

載らんかったら・・・そ~っとしといてねんe-443

青空市場・・・
行きたいねんけど 日曜日は旦那さんが仕事になったし
義家も田舎に行ってて留守やねんe-444

また『がっちょのから揚げ』買いに行くわんe-266

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.13(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
