http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.07/ 09:29(Sat)
おはようございます






雨ですね・・・

いつから降ってたんだろ??

多肉がびしょ濡れだわ






一昨日 仲良しのMちゃんママと高速で1時間の場所へ多肉探しに行って来ました

何をって??

前から探してる『七福神』をゲトしたくて



家の近くの幹線道路沿いの設備屋さん?の店先で見かける・・・

あれって何だと思う?って聞かれてジッと見る

かぁちゃん乱視の為 車から見てもハッキリ確認が出来ない

でも何となく七福神に見える・・・

よし!今度また探しに行こう!って話したのが2ヶ月ぐらい前??






さあ!学校も幼稚園も給食が始まった

って事で・・・行って来ました

ビューーーーーン









多肉コーナー・・・

入荷してから少し日が過ぎてるのかな・・・

数も多くなく何となく余ってる感。





ん・・・

何回廻っても七福神は見当たらない。

かぁちゃん未練がましい性格なので何回も廻るグルグル廻る

でもやっぱりない・・・



ないなら諦めればいいのだけど・・・

初心者と言えどやっぱりタニラー。

せっかく来たし・・・

なんて言いながら目的と違う物でも狩る





見る?
(なぜに確認??)

では~見てもらおう






多肉 13.09.06 001




トップシーデビー。

初めて見た






多肉 13.09.06 002




クスビタータスゼイエリー。

これもお初






多肉 13.09.06 003




雷童。

何回も焦げたりサビたりさせてるのに諦められない・・・



でも今回はね~つい狩ってしまった理由がある






多肉 13.09.06 005




花が咲いてた

もっとゆっくり見たくて狩っちゃったのであります



そして次が・・・






多肉 13.09.06 006




クラシハマタ。

昨秋?のロハスの多肉バイキングで狩って 名前がわからないままだったのを持ってるけど

今だ黒ポットのままなのに冬も夏も放置でも何ともなかったから・・・

つい。

つい狩った



 

そして最後・・・






多肉 13.09.06 007




シェークハンド。

なんだろ・・・

ソテツに似てるのか??

上から






多肉 13.09.06 008




ソテツに似てない?

最近よく見かけるパイナップルなんちゃらにも・・・
(いい加減な名前しかわからずすみません

嬉しがって狩っちゃいました





結局 お目当ての七福神が見当たらなくても狩っちゃう・・・

次こそは目的の物しか狩らないぞ!って決めて出かけて毎回こうだ





そんな 自分に甘いかぁちゃんのお話でした





Mちゃんママ~また一緒に行こうね

いっぱいグチ聞いてくれてありがと

でもね・・・まだ続きが新たに出て来てん・・・






平和が1番!平和がね・・・

またしてもグチグチ言いそうなので今日はこれにて。






またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

狩ったねぇ~

せっかく行ったんだから狩らないとね。

うちも仕立て直しがいっぱいだよ。

NAME:ヨーコ | 2013.09.07(土) 15:31 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 狩ったねぇ~
↑そうなんですよ~狩っちゃいましたe-319

> せっかく行ったんだから狩らないとね。
↑ですよねe-343そうそう。せっかくだからe-349

> うちも仕立て直しがいっぱいだよ。
↑うちも・・・うちもエライことに・・・

このまま秋に突入するかなぁ??
どれもこれもヤバい~~e-443

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.08(日) 00:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
