http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.04/ 11:50(Wed)
こんにちは







朝からめっちゃ雨





長女の登校時は晴れてて 普通の傘を持って行った長女が走って戻って着て 

折り畳み傘に持ち替えて出て行った

たぶん・・・下校時めっちゃ降るで



でも次女の登園時には小雨が降りだし 傘をさしてバス待ち

無事にバスに乗り込み かぁちゃんが帰って来たとこでゴーゴーと大きな音の雨が



ギリギリセーフ。

あと10秒遅かったら・・・危なかった




今日のかぁちゃん・・・運がいいかもね
(長い前置きはコレが言いたかったのさ





先日の暴風雨で被害サボのご報告はしましたが 本日は恵みに雨になった多肉のご紹介




恵みの雨でプリプリな虹の玉






多肉 13.09.03 007




4年ぐらい前??の百均で狩ったグリーンネックレス

狩った時はまん丸だったのに今はツンツンしてます

こちらもパッツンパッツン。






多肉 13.09.03 010





そして・・・

枯らすのが怖くて シワシワでも水を上げるかどうしよか悩んでたコノ。






多肉 13.09.03 014




元気に復活



まだヤバそうなコノが居るんだけど・・・

水をやる?

いや。

もうちょっと待とう





最後に・・・

これ・・・

どう??なん??ってやつ。






多肉 13.09.03 011




元?緋牡丹・・・

てっぺんの赤い可愛いサボちゃんが突然枯れたって思ってたら・・・

腕が生えた

このままどうなるのか楽しみに観察します




ではでは~本日も次女が午前保育なので~ぼちぼち用意して・・・



お友達ママとランチしてきます





またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

緋牡丹は接ぎ木だから、上は枯れてるね。

虹の玉、美味しそうに見えます。

グリーンネックレスじゃなくて、アーモンドネックレス?

運のいい、かぁちゃん。
ランチ何かな?

NAME:ヨーコ | 2013.09.04(水) 13:37 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 緋牡丹は接ぎ木だから、上は枯れてるね。
↑そうなの~てっぺんだけ枯れたv-12

> 虹の玉、美味しそうに見えます。
↑私にも美味しそうに見えますv-8

> グリーンネックレスじゃなくて、アーモンドネックレス?
↑見えるでしょ?でも最初はまん丸やってんけど なぜかうちに北のは
 先がツンツンに育って行くねん・・・
 かぁちゃんがツンツンやからかなぁv-406

> 運のいい、かぁちゃん。
> ランチ何かな?
↑それが・・・場所が変わって・・・マクドになってん・・・
 まぁ幼稚園児二人が楽しかったらいいのでOKしましたv-433

今日は今からまたお出かけして来ますね~e-343

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.05(木) 11:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
