http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.03/ 12:35(Tue)
こんにちは







夏休みが終わったと言うのに・・・

夏休みよりバタバタしている段取りの悪いかぁちゃんです



暴風雨の後の様子・・・怖くて見に行きたくなかったけど・・・

本日4日ぶり??に見てみると・・・






やはりいくつか被害が・・・

これは私のウッカリなのか 上に置いてた寄せ植えが落ちて土まみれになってた






多肉 13.09.03 002




お気に入りだったのに・・・

子ぶいてるのも土をかぶって隠れてしまった・・・







多肉 13.09.03 003




土がタップリで重いし大丈夫かと思ってた

ウサギっぽくてお気に入りのサボが・・・






多肉 13.09.03 004




落ちて転がって曲がっちゃった

土をかぶったのと合わせて天気がいい日に植え替えよう。
(がんばれ私








あと・・・こちらの寄せ植え

サボ被害ではありませんが・・・






多肉 13.09.03 015




恐竜被害が出ました

倒れて気を失ってますね

いや。

寝てるだけかも

・・・・・。

グータラなかぁちゃんと一緒やな






では・・・

時間がなくなったので・・・







またね





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

私も室内で、よくこぼします。

今日はベランダで洗濯物に付いて多肉が上がってきた。引っ掛かったんよ。

ソーッと下ろして無事でした。

あぁ~かぁちゃん行けるかなぁ?

NAME:ヨーコ | 2013.09.03(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

ワタシもよくこぼすよぉ~
でね・・・そんな時は
絵筆でサササッとsaboについた土を掃うよ

でもこの前ひっくり返してしまって・・・修復不可能(笑)
かぁちゃんのは大丈夫!!植え直ししたらまたみせてぇ~ワクワク

NAME:saori | 2013.09.03(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 私も室内で、よくこぼします。
↑室内は…でも掃除機でチャチャって吸えるから早い?かな?

> 今日はベランダで洗濯物に付いて多肉が上がってきた。引っ掛かったんよ。
> ソーッと下ろして無事でした。
↑ひゃあ〜ギリギリセーフe-319

> あぁ~かぁちゃん行けるかなぁ?
↑行きたいよぉv-406
旦那さんに頼んでみるねv-356

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.03(火) 16:54 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

> ワタシもよくこぼすよぉ~
↑そうなの?めっちゃショックやったわe-351

> でね・・・そんな時は
> 絵筆でサササッとsaboについた土を掃うよ
↑多肉には初めて筆を使ってみたけど サボはめっちゃ子ぶいててダメでしたv-406
植え替えるわ〜いつになるかわからんけどe-263

> でもこの前ひっくり返してしまって・・・修復不可能(笑)
↑saoriをでも?修復不可能は厳しいねv-356

> かぁちゃんのは大丈夫!!植え直ししたらまたみせてぇ~ワクワク
↑かぁちゃんね…動きが鈍いから…
いつになるかわからんねん…でも植え替えたら見てね〜e-399

コメントありがとねe-266

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.09.03(火) 17:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
