http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.29/ 10:35(Thu)
おはようございます







先日・・・テレビを見ていた次女が・・・『ここ行きたい!連れてって』っと・・・

調べてみたら期間限定のカフェらしい



『え~面倒やし~混んでるし~』と・・・かぁちゃん

『どっこも遊びに行ってないもん』と次女





・・・・・。

そんなはずはない。

プールにも海にも行ったし お祭りにも花火大会にも行った




ゴネる次女・・・

まあね・・・長女のお稽古の付添いばかりで可哀想な思いもしてるし・・・

仕方ない







行って来ました






阪急百貨店




長女は写真を嫌がるので手だけ

ここ普段は普通のお店なんだろうね

ぬいぐるみとかが置いてあるだけだったし・・・





014_20130829101308ab9.jpg





長女パンケーキ 次女カップ付きソフトクリーム かぁちゃんアイスコーヒー

う~ん・・・なかなかのお値段





011_20130828161723a9d.jpg







お昼ご飯を食べてから出たのに・・・凄い食欲



長女・・・自分家の黒豆茶か爽健美茶しか飲まないので 外では基本・・・水

パンケーキやで?家でパン食べる時もお茶

炭酸大好きな次女とは性格も好みも似てない・・・不思議やね







阪急
 

次女ご満悦なので行って良かったかな




この後は少しウロウロしたかったんやけど・・・

疲れたとか抱っこしろとかウルサイので 少し見ただけで お土産のケーキを買って帰宅






ケーキ




次女のケーキ

写真を撮れとウルサかったので・・・








さて。

多肉・・・

そう。

たしか多肉のブログ・・・

・・・・・。





じゃあここからが本題・・・かな






先日の熊童子・・・

こんな姿に・・・






多肉 13.08.28 004




残り1つ・・・。

もうすぐ棒だけになりそう




そしてコチラ・・・

粉雪






多肉 13.08.28 002




在りし日の姿とぜんぜん違う

これって葉差し出来るんだろうか??



そして・・・

こちらはナナメナナメに成長中






多肉 13.08.28 001




プレリンゼと銀武源。

まだマシな方だから許すか・・・







こちらもお気に入りなんだけど 増えたと喜んでは減る。を繰り返す・・・






多肉 13.08.28 003





碧魚蓮

でもちょっとシワシワ

水のあげ時を考えるわ





そうそう・・・

サボがギュウギュウとか言いながら写真を撮り忘れてたので・・・






多肉 13.08.28 006




上からでわかるかな?

ではアップで






多肉 13.08.28 009




凄いでしょ

これまた外すタイミングがイマイチ悩む





だんだんお日様の位置が低くなってきて 今まで日が当たらなかったとこへ直射日光

ヤバい・・・

早く避難場所を確保しないと☆多肉が増える



でも・・・

長女の宿題が終わらないと何も出来ん

今日で終わりますように



週末・・・だよね・・・

それまでに移動したいんですけどぉ




・・・・・。

今日もがんばりましょう





またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

碧魚蓮ずっと欲しいねん。

この秋にはGETしようと思っています。
探そう。

次女ちゃん、喜んでよかったやん。
しかし・・・何処にも行ってないってぇ~私、行ってないけどぉ。

NAME:ヨーコ | 2013.08.29(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 碧魚蓮ずっと欲しいねん。
↑でしょでしょe-343めっちゃほしくて買ったんやけど・・・
 どこで買ったか・・・2年ぐらい前やから忘れた↓↓↓
 増やしたいのにぜんぜん増えませんe-443

> この秋にはGETしようと思っています。
> 探そう。
↑私も探してみますv-356
 見つけたら連絡しま~すe-348

> 次女ちゃん、喜んでよかったやん。
↑あんな人ごみ歩いた事ないから怖がって抱っこ抱っこと騒がれましたe-263
 でも 行けて良かった~って喜んでくれたので良かったです。
 疲れたけど・・・

> しかし・・・何処にも行ってないってぇ~私、行ってないけどぉ。
↑つーたんのお世話やったんやもんねe-444
 でも つーたんめっちゃ感謝してるよ~愛されてるe-266
 
今からまた出て来ま~すe-282
近いうちにメールしますね~v-344

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.29(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
