http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.28/ 10:00(Wed)
おはようございます





昨日・・・

多肉チェックに向かいましたが・・・

思った以上の衝撃を受けました



サボさんは元気なお姿をご紹介出来ましたが 多肉に関しては・・・

焦げてるか焼けてるか溶けてるか・・・




・・・・・。

先日の雨の衝撃的な姿・・・見ます?

とってもお見苦しい写真をお見せする事になりますが・・・





・・・・・。

かぁちゃんのブログ・・・

この『・・・・・』がやたら多い






さて。

本題

つい先日のプロリフェラ

カットして植え替えかな~なんてノンキにしている間に・・・






003_201308261227319be.jpg




居ないし

え~

悲し過ぎる悲惨な状態




隣の虹の玉とオーロラ・・・

雨に打たれて






004_201308261227420b1.jpg




葉がポロポロ落ちてる

ウッカリ触れて これ以上落ちたらイヤなのでこのまま・・・

マジですか・・・




これなんて・・・

もっと悲惨か??

立ち直れるのか??






多肉 002




モサモサだったのに・・・倒れてハゲ散らかしてる
(表現・・・変??)




そして…期待の新人が・・・






多肉 001




どこにも居ない・・・

真っ白な斑入り若緑・・・

影も形もない




こちら・・・






多肉 006




真ん中が・・・ない

どないするねん





そして・・・

そのまま写真を撮るのはどうかとむしりましたが・・・






005_20130826122748e95.jpg




ハゲハゲと焦げ焦げ

上から・・・






006_20130826122753fb9.jpg




超~悲惨

上げると焦げる 下げると蒸れる 今年の我が家の多肉・・・




そして・・・

かぁちゃんが大事にしてる多肉の1つ





多肉 009




1月に山城さんでお高いのを買ったけど 植え替えて枯らすのがイヤで
 
ポットのまま ちょっとずつ増えて来て秘かに喜んでいたのに・・・



これは凹んだ

なんとか・・・持ちこたえてほしい









これ・・・

葉がほとんど落ち・・・残ってるのも触るとプニュプニュ・・・






002_2013082612272419d.jpg




ダメかな・・・

多肉を次々とダメにするダメダメかぁちゃん




先日の熊童子の葉・・・

やっぱりプリプリ・・・






001_201308261225500ac.jpg




どうにかならないのかな・・・

今日は救出作戦か・・・






かぁちゃん・・・頑張ります






またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うちのも似てるよ。
虹の玉は大丈夫みたい。
パラパラ撒いたらいいやん。

熊ちゃんも、同じく・・・むしってやったわ。

もう少しの我慢ですよ。

NAME:ヨーコ | 2013.08.28(水) 10:49 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですe-266

> うちのも似てるよ。
> 虹の玉は大丈夫みたい。
> パラパラ撒いたらいいやん。
↑そっかぁ〜なるほどe-330
明日は忙しいから明々後日に撒きますe-319

> 熊ちゃんも、同じく・・・むしってやったわ。
↑うちもあと1枚?で棒になりますe-351

> もう少しの我慢ですよ。
↑あと少し…でも日が低くなってヤバくなって来たぁv-12

あぁ…どんどん☆になるぅv-406

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.28(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
