http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.27/ 10:15(Tue)
おはようございます





先日の雨被害でエライ事になってる多肉・・・多数・・・

載せれんぐらい凄いのもある

超~凹む かぁちゃん・・・




そんな自分を元気にする為に

今日は元気組のご紹介





この時期ってホント・・・焼ける焦げる蒸れる頭を抱える・・・

落ち込む事が多い・・・

この時期に元気な子・・・



  サボ



頑張ってくれてありがとう

では~早速






多肉 13.08.21 010




左は奥が大きく 右は全部がどんどん大きくなってきてる

ヨーコさん産リメ缶

いいね~

続いて・・・






多肉 13.08.21 012




こちらもめっちゃ大きくなって来てるよ~

奥はだんだんノッポに~手前2つはグングン大きく成長中

とんかちさん産ドラム缶

saoriんのサボメガネにピック!何とも言えない良い味が出ております

ステキだぁ

続いて・・・






多肉 13.08.21 014




こちらも桜牡丹にややシミがあるものの めっちゃ元気なお二方






んで・・・

『まだ植え替えてなかったのかぁ』と突っ込みが入りそうですが・・・






多肉 13.08.21 011




すみません・・・

まだこのままなんです

後ろへ後ろへ成長中の為・・後ろ側ギュウギュウ






もっとヤバいぐらい成長してる可愛いやつ






多肉 13.08.21 009





もうパンパンで缶の淵に乗っかってきた

後ろのは 子ぶいてギュウギュウの押し合い

どちらもヨーコさん産リメ缶





・・・・・。

わかってるねん・・・

早く植え替えなアカンよね・・・






よし!今から!植え替える器を探しに行ってくる







・・・・・。

たぶん・・・

へへへ。






最後に・・・






多肉 13.08.18 002





やっと!咲いてる時に出会えた






多肉 13.08.18 001




すっごくキレイな淡いピンク色なんだけど・・・

カメラがイマイチなのか・・・

伝わんないよね

りんさんの寄せ植え教室のサボ寄せ

鉢もいい
(自画自賛

うむむ。







さて。

ちょっと元気になったとこで・・・

現実逃避したいほどの凄いの・・・

見に行ってみようかな
(器はどうなった







またね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ホントや~サボが元気やん。

リメ缶使ってくれて有難う。

また、作りますよ。
今回はbig缶も少し作っています。

NAME:ヨーコ | 2013.08.27(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> ホントや~サボが元気やん。
↑サボはどの子もめちゃ元気ですe-266猛暑好き??

> リメ缶使ってくれて有難う。
↑こちらこそ~ありがとうございますe-267e-267
 思うに・・・うちのサボさんは缶の子がすごく成長します~サボの宝石箱や~e-399

> また、作りますよ。
> 今回はbig缶も少し作っています。
↑毎日リメ缶やリメ鉢の制作ご苦労様ですe-343
 いいのがどんどん出来上がってるのを楽しみに見てますe-349
 絶対にnonohanaマーケットに行きたい!!

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.27(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
