http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.24/ 10:40(Sat)
おはようございます





多肉じゃない話ばかりですが 本日で最終日。




明日からは多肉ブログにもどります
(多肉ブログと言っていいのかは疑問なブログですみません









最終日は花火を見て帰りました

旦那さんは子供の頃から何度も来てるのに初めて見るそうです

もちろん私も初めて見ます





もうね~町の外れ?辺りから路駐が凄い!!

早めに下りて来たのに・・・




前日に約束してもらったとこへ残り数台のとこでギリギリ止めさせてもらえた



市営駐車場で1000円。

民間で3000円~10000円





そこから浜まで歩く

途中・・・スーパーで買い出しとトイレ



このトイレに・・・ほぼ1時間並んだ






そして浜へ・・・






032.jpg




海には大きな船が3隻?すぐ右側の岩の向こうは見えない





039.jpg




この1番大きいのが日本最大の豪華客船『飛鳥』?だったかな?

きっと乗ることはないだろな






042.jpg

  




花火まで2時間近く待ったか・・・

ぼちぼち暗くなってきたので・・・



開始まで30分

花火は2時間20分あるし・・・

と・・・思ってトイレへ・・・



これが間違いだった・・・また めっちゃ並んだ

トイレの列の途中で花火が始まったよ~



浜が広いのでかき分けることなく歩けるんだけどね










席ついてすぐ・・・




1番好きな花火





045.jpg





047.jpg






055.jpg




なんとなくの人影で大きさとか近さとかわかる?





そして初めて見たこちら・・・



わかるかな?

なんか花火の爆発?の後にひらひら。






086.jpg





087.jpg




ゆっくりゆっくり降りて来たんだけど・・・




こんなん初めて見た!

なんだったんだろ??



見た事ある方・・・居ますか?









こちら右側の岩陰から。






097.jpg





ありゃ?

仮設トイレにまだ並んでる人影が・・・







そして次は左の洞窟側。

洞窟に音が響いて大きな爆音




後ろの席の人が・・・


世界遺産でこんな事すんのココだけやろな。って言ってた



そうなん??




105.jpg






またまた朝顔みたい






112.jpg






紹介文を見ると・・・



『全速力で走る2隻の船から点火した花火玉を次々と投げ入れる海上自爆や岩場や 

 洞窟を利用した大仕掛け。

 花火事態の爆発音や爆風に加えて岩場の反射音や洞窟での反響音の大迫力。

 そして3尺玉の海上自爆』



・・・が有名なのですが・・・

なんせ この3尺玉の海上自爆・・・600mの幅があるので カメラに納まらず・・・




撮れんかった


めっちゃ残念







ん?

向かいの山が燃えてる!!

山火事やん



それで消防車が凄かったのか・・・



大丈夫かな??

と心配してたけど・・・





毎年の事らしい


めっちゃビックリした




でもね~今まで見た花火大会の中で1,2番を争うぐらいの大迫力でした

いつかまた見たいなぁ









さて。

花火はここまで。

ご紹介編・・・

もうしばらくお付き合い下さい




続いて毎年必ず行くとこのご紹介




5月の写真です






次女が好きなお世話の1つ・・・

餌やり。




義家の金魚にやたら餌をやりたがり じいじを困らせる事しばしば





でも こちらはもっとスケールがデカい





混んでて他の人が入っちゃってますが・・・






クジラの餌やり






013_201308231050137db.jpg





『おい。お前!それを早く投げろ!』と近づいてきます。


次女ビビって投げ入れます





014_201308231050235f9.jpg






ペロリ。





012_20130823105034b60.jpg






『いいなぁ・・・食べたいなぁ・・・』

『私にもお1つ頂けますか?』

と近づく・・・イルカ






016.jpg





ココの水族館には 進化過程で無くなった?ヒレ?を持つイルカが居ましたが・・・


今年は探せなかった・・・






でも 最後に・・・珍しい?白いナマコ





018_20130823105058ee4.jpg






長々になりましたが・・・かぁちゃんGWとお盆はこの辺りに出没しております



以上 ご紹介編でした



明日からはきっと多肉ブログに戻ります

きっと・・・






では 本日は これにて







またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

花火の写真、上手く撮れてるね。

すごい、いい場所やん。

行く所が有っていいね。
イルカも可愛いし。

私はお盆は、つーたんの餌やりで終わりました。

NAME:ヨーコ | 2013.08.24(土) 21:05 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 花火の写真、上手く撮れてるね。
↑実は いっぱい撮った中のマシな数枚でしたe-263
キレイに撮れるように腕を磨かないとv-356

> すごい、いい場所やん。
> 行く所が有っていいね。
↑めっちゃいい所なんです〜何もないけど それが良くてv-344
大型連休は必ず行くので 長女は 旅行に行く友達が羨ましいらしく
ブツブツ文句を言ってますv-393

> イルカも可愛いし。
↑近くで見れるし ショーの後は1回100円で触れますv-288
餌やりコーナーのクジラとイルカは…
面倒くさくなると横向きに寝て?口を開けて
餌を放り込めとばかりにニラミをきかせて来ますe-351

> 私はお盆は、つーたんの餌やりで終わりました。
↑つーたんの餌やりご苦労様ですm(_ _)m
可愛いですよね〜4時間おきの餌やりは大変そうですe-330
いつか…生つーたんを見たいなぁe-343
ヨーコさんに救ってもらえて幸せでぁe-267e-267

お忙しい中いつもありがとですe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.25(日) 01:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
