http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.23/ 11:36(Fri)
おはようございます




本日も多肉とは関係ない話になりますが・・・

イヤでなければお付き合い下さい






昨日の話で・・・海への道で大変な話。




一昨年の秋・・・ちょっぴりうろ覚えですが・・・

台風でないデッカイ爆弾低気圧が通過した秋・・・

海への道・・・山が崩れました



今年は川で泳いだので海水浴へは行きませんでしたが 一昨年までは普通に通ってた道

昨年は私が実家の事情で行けなかった為 3人は買い物のみ別ルートで町まで出たそうです



今年はゴールデンウィークとお盆のみ通行可

ゴールデンウィークにはカメラを持って行かなかったので撮れませんでしたが

今年はたまたま持ってた




かなり凄い事になってたようですが 今はだいぶ工事も進んでいます

海までの道で何か所も崩れていますが そのうちの何か所か撮ってみました




走る車からなのでイマイチですが・・・






011.jpg




向こう側が元々の通ってた道。

わかる??





012.jpg




ガードレールが切れてるまま。





013_201308211252331c6.jpg




山が崩れてるのもわかる??

2年ほどたつので草とか生えて自然な感じに馴染んでるけど・・・



次のとこ。





014.jpg




ここも崩れたあと。

下からですが・・・



次は遠目で。






015.jpg


もちろん元の道はないです





017.jpg



そして・・・





020.jpg



川の中のにはまだ取り除けない大きな石がゴロゴロ





022.jpg




ちょっと写真が続きます






023.jpg





024.jpg





025.jpg





026.jpg





027.jpg




なんだろ・・・カメラ越しだったからわからなかったけど・・・

フォークリフト?農作用の何か??






030.jpg




031.jpg




これは町のすぐ近く。

この辺りまで石?岩?だらけ



少しずつだけど復旧工事進んでます













このままと言うのも何なので・・・

もう少しご紹介







春には桜祭りがあります





002_20130823103809d8c.jpg




今は使われていない元小学校だったかな・・・






003.jpg






そしてマス釣り1回500円??





027_20130823104451178.jpg




その場でも焼いてくれますが 混んでいたのでお持ち帰りしました





030_20130823103930bd8.jpg




タケノコもゴロゴロ

鍋3~4個でフル稼働で茹でます。

持ち帰ってご近所さんへお土産




次女は進んでお手伝い




006_201308231049095b9.jpg





そして飽きたら・・・




007_20130823104916823.jpg





ブランコ




008.jpg




ヤバそうなキノコもニョキニョキ




027_2013082310483198c.jpg




もっと有ったはずのキノコの写真が見当たらない??



そして幽霊タケも出ますが こちらも写真が見当たらない・・・前のパソコンだったかな・・・

銀竜草って言って腐生植物。

次に見つけたら写真載せますね




風が出てくると・・・


ゴゴゴ~って・・・




018.jpg




地響きと轟音がします


雨が降るとシトシトって言うよりスコール




だいたいいつもの天気




013_20130823104802260.jpg




こんな感じです

明日はお出かけ編。






またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

道が無い。

川の中の石が大き過ぎ~簡単に除けられないね。

かぁちゃん押してやり。

ブランコ気持ち良さそう。

タケノコ好きです。

NAME:ヨーコ | 2013.08.23(金) 15:36 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

雨が降りそうですね~v-279

> 道が無い。
↑そうなんです!全部崩れて流されましたe-443完全に普及するまで何年かかるんでしょう・・・

> 川の中の石が大き過ぎ~簡単に除けられないね。
↑他の場所ではもっと大きな岩がゴロゴロしてたんです・・・

> かぁちゃん押してやり。
↑ええ??私??押せそうな体型ですが・・・運動神経が鈍いから川まで降りれないかもe-263
 そっち?って?

> ブランコ気持ち良さそう。
↑長女の時は杉林で普通のブランコでしたが 次女が生まれてから組み立てのブランコで
 二人乗りになりましたe-267e-267

> タケノコ好きです。
↑土が軟らかいので軟らかいタケノコなんです~焼きタケノコ最高e-343
 
いつか食べて頂きたい・・・
対策を練ろう。

さて今から出て来ます~雨が降りそうでやだなe-444
帰りは9時です。行ってきま~すe-282

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.23(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
