http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.22/ 08:00(Thu)
おはようございます




かぁちゃん帰って来ました~

って言っても すでに数日たってますけどね




留守の間の多肉・・・

結構凄いことになってる子も・・・

そちらも載せたいけど・・・



先に??景色の写真

お盆が明けても相変わらずバタバタしてますので数日かかるか・・・

ちょっと多肉ブログお休みになるかもです




まず・・・

前にも書いたけど・・・超~山の中です

自然豊かな場所です
(そりゃそうだろ



春にはタケノコが採れるし(猪と鹿に食い散らかされますが・・・)

川では鮎も鰻も獲れます


以前 お隣の方に(2件だけ隣接してて そのお隣は少し?数分?歩かないと家がありません)
自宅で栽培されてるシイタケを狩らせて頂いた事があります


食いしん坊には良いとこです



ご飯は基本?夜はバーベキュー

ガスも電気も水道も通っているので不自由はなく朝は焼き魚お昼は麺類

海へは車で山越えですが 30分ぐらいかな・・・もう少し早いかも

その山道も今まだ凄い事に・・・

そちらも改めて載せてみたいと思います




ではでは~いつも前置きが長いですけど~


家の前の景色から・・・






001_201308211416265f1.jpg



タケノコ林へ向かう側・・・






002_2013082114175392c.jpg




これ手前が柚子の木で奥が栗の木

フェンスで囲っても鹿に葉を食べられるし 栗も猿に持ってかれる



そして 一段下の道?
(見えてるとこから先はないので・・・)





004.jpg




これは旦那さんが作った階段





005.jpg




手すり付き

周りは自生ミントだらけ よもぎもあります


おや?


トンボが止まってる





006.jpg



やっぱりミントだらけ


次に~向いの川へ






001.jpg




この・・・ちょっぴり揺れる橋を渡って向こう側へ・・・

朽ち掛けてる箇所が見えるので 少~し怖い



橋から左側・・・





048.jpg




そして橋から右側・・・・





049.jpg




こんな感じですが・・・

何となく どんなとこか伝わるかな??





これはちょっと離れた場所で別の日の撮影ですが・・・





013_20130821144708504.jpg




凄く水がキレイなんです

初めての水中メガネに興味津々で川から出てこない次女に 寒いと震える長女




もキレイで天の川とかもハッキリ見えます


こんな良いとこで過ごして来ましたよ~







今日はここまで。






多肉記事でなくてごめんなさい






またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

お帰り~待ってたよん。

めっちゃ、えぇ所やん。水が綺麗~行きたい!

続きを楽しみにしています。

NAME:ヨーコ | 2013.08.22(木) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re: ヨーコさんへ

> お帰り~待ってたよん。
↑ただいまで〜すe-348
待っててもらえて嬉しいe-343

> めっちゃ、えぇ所やん。水が綺麗~行きたい!
↑自然豊かでエエとこですv-22
水めっちゃキレイですけど水が冷たくて凍えますv-356
作物をスーパーの袋に詰め込んで持ち帰る猿が目撃された事があるらしい山の中ですv-281
スーパーがないので その袋をどこで手にいれたのか…謎なんですe-263

> 続きを楽しみにしています。
↑田舎編は明日まで続きますe-319

いつもありがとですe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.22(木) 19:37 | URL | [Edit]

 

おかえりなさ〜い!

わぁ〜
子供達には、すごくいい夏休みになったんじゃない?
自然豊か… !

川の水が、透き通ってキレイやね〜♪

スーパーの袋に、作物を詰め込んで持ち帰る猿…
見てみたいなぁーー!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
猿って、めっちゃ頭がいいんだね!
エコバッグ持参やったんやね♪


NAME:rin | 2013.08.23(金) 10:40 | URL | [Edit]

 

rinさんへ

ただいまで~すe-348

> 子供達には、すごくいい夏休みになったんじゃない?
> 自然豊か… !
↑次女は大満足ですが 長女はもう飽き気味で・・・
 そのうち付いて来なくなるでしょうねe-263

> 川の水が、透き通ってキレイやね〜♪
↑そうなんです!めっちゃキレイなんです!でも水が冷たいのでかぁちゃんは入れません↓↓

> スーパーの袋に、作物を詰め込んで持ち帰る猿…
> 見てみたいなぁーー!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
> 猿って、めっちゃ頭がいいんだね!
> エコバッグ持参やったんやね♪
↑がはははは。
 そう!エコバック!!なるほど。そうやったんやe-455
 ほんと猿って賢いですよね~e-350
 狸と鹿と猪もなかなかのもんですe-263
 ピーターラビットみたいな野ウサギにも私はまあ出会えてないですe-330
 義父の動画で見ましたが可愛かったですe-266

今日も暑いですね~v-356
今から用事で出て来ますが・・・暑そう・・・

いつもコメントありがとですe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.23(金) 12:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
