http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.14/ 10:00(Wed)
ちょっぴりご無沙汰してしまいました


時間がなくて なかなかパソコンが付けれず・・・


気づけば数日・・・


前にも記載しましたが かぁちゃん・・・時々?行方不明になります


でも倒れかけでフラフラしてても何とか元気です







そして・・・







明日からお盆休みします


今までも休んでたのに?
って?言う??




でへへへ


お盆休みの間・・・旦那さんの実家の田舎?でゴロゴロして来ます


山奥です


お店もありません


街まで車で約30分・・・


でも・・・お宝のサビ物。年代物がゴロゴロあります


普段は誰も住んでないので そのまんま置きっぱなしです


ふふふ。








ん?手伝い?
ん・・・


出来ません。


かぁちゃん動きが鈍いので・・・


全てお任せなのです


出来るのは洗濯とお皿洗いぐらいです


それさえも・・・気づけば終わってる・・・


誰よりも遅く起き・・・ゴロゴロ~ダラダラ~とした出来ない嫁かぁちゃん


まるで自分の実家のよう





いつか・・・





いつかきっと・・・頑張ってる姿をお見せしたいと常々思いつつ・・・





『忙しくて疲れてるやろから 来た時ぐらいゆっくりしとき』


この言葉をそのまま実行してゴロゴロしとります


かぁちゃん・・・ダメ母ダメ妻ダメ嫁です





さて。


多肉ブログなはずが・・・やや『ただのぼやきブログ』になりつつある今日この頃。


お盆前に多肉チェック






・・・・・。




マジですか・・・


いや。


予測はしてました。


ほったらかしか・・・過保護か・・・


もうね・・・お見せできないほどの恐ろしい光景


そして・・・


コレ。


かなりマシな方





多肉 13.08.13 008




古紫



よ~く見たら・・・





多肉 13.08.13 009




焦げと溶け・・・


コレ。


めっちゃミニサイズ


どうしたらいいんか・・・


とりあえず半日陰へ。




そして・・・こちら・・・






多肉 13.08.13 010




こちらも古紫


そこそこの大きさなんだけど・・・


めっちゃ開いてきて なんか中心が黄緑


黒法師みたい






まだまだ色々あるんですが・・・






本日これまで。


相変わらず遅いかぁちゃんなので・・・


時間が無くなった





ではでは・・・


次は~20日以降かな??


皆様お体に気を付けて過ごして下さいね~






またね



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

かぁちゃん、見つけ!

たまには、のんびりして下さいね。

涼しくなったら多肉狩りやろ?

お宝発掘、頑張ってぇ~

NAME:ヨーコ | 2013.08.14(水) 10:34 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

こんにちは~v-291

> かぁちゃん、見つけ!
↑見つけて頂けて嬉しいe-266

> たまには、のんびりして下さいね。
↑な~んも無いのでゴロゴロして過ごすか・・・サビ発掘に行こうかなe-343

> 涼しくなったら多肉狩りやろ?
↑へへへ。多肉狩りたくてウズウズe-456めっちゃ☆にしてしまったし・・・
 セダム類・・・ほぼダメです↓
 頂いたローラは元気ですよ~e-415

> お宝発掘、頑張ってぇ~
↑サビ初心者なので・・・うまく見つかるといいなぁ・・・

いつもコメントありがとですe-267e-267
そろそろ・・・いつものお出かけしてから田舎へ行って来ま~すe-361

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.14(水) 12:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
