http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.09/ 12:37(Fri)
こんにちは





今日も朝からジットリ


地区のゴミ当番だったので掃除して来ました


お出かけ前なのでシャワーしたけど・・・すぐに汗びっしょりだろね








この前の写真を見ていて・・・あれ?って疑問に思った


例の『虹の玉』消滅事件




コレ





多肉 13.08.02 008




ここだけ消滅してる・・・





アップ





多肉 13.08.02 007




折れてるけど・・・


コレって水が足りんのん?


でも残ってる数本を見ると 先の方は意外とプリプリのもある。


なんでやろ??


しかも なぜココだけ?


このゾーンも満載やったのに ココ以外は元気そう。


初心者かぁちゃんは突然消えた理由がわからず・・・


不思議で仕方がない・・・


このままなのか もしかしてココからどんどん広がって消滅するのかな?


すぐお隣のセンベル達も撮ってみた





多肉 13.08.02 005




こちらの鉢は・・・たしか・・・8センベル入ってたはず・・・


ん???


2センベル足らんやん


どこ行ったん?


子ぶいてるチビちゃん達のとこと左一番奥のセンベルが居ない


写真撮るまで気づかんかったけど いつから居ないんやろ?


☆になったとしても残骸ぐらいは残ってるはず?って思って見ても見当たらない・・・


謎は深まるばかり





でもね・・・暑いし・・・なかなかゆっくりも見れない


不思議やけど・・・深く考えないようにしよう
(中途半端な結論ですみません





最後に・・・


ヨーコさ~ん


うちのサボ・・・


出てきた・・・





多肉 13.08.02 001




頭も鼻も・・・


突然尖がって来た


しかもsaoriんのサボメガネを掛けてたとこに偶然!鼻が伸びてきた


saorinん元気かな?大丈夫かな?


いつもメッセありがとね





では・・・




またね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

saoriちゃんは来週には復活してくれるでしょう。

サボ、オソロやね。とんがりサボって言う種類や。

虹の玉・・・謎やね。
まぁ、そこに違うのを植えちゃえ。

センペル、よく居なくなりますよ。
乾燥して、何処かに飛んで行ってる。
気にしない。気にしない。

NAME:ヨーコ | 2013.08.09(金) 13:00 | URL | [Edit]

 

ウヒッヒッ!

毎日こそーっと。

かあちゃん邸に 忍び込み ……

嘘だよー┐('~`;)┌

異常現状ですな。

かあちゃん、体大丈夫かい?

毎日ほんと、忙しい 母ちゃんだ。

無理するんではないぞ。

ノノハナさん楽しみにしてるんだぞ!

NAME:Reo | 2013.08.09(金) 16:28 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですe-266

> saoriちゃんは来週には復活してくれるでしょう。
↑長引いてるようで心配ですe-351
来週まで首を長くして待ちますe-330

> サボ、オソロやね。とんがりサボって言う種類や。
↑とんがりサボe-343 これからは とんがりサボと呼びますねe-319

> 虹の玉・・・謎やね。
> まぁ、そこに違うのを植えちゃえ。
↑植えて大丈夫かな…そこだけまた消滅したら怖いよぉe-263

> センペル、よく居なくなりますよ。
> 乾燥して、何処かに飛んで行ってる。
> 気にしない。気にしない。
↑マジでぇv-12
そんな恐ろしいことが有るんですねv-409
知らなかったv-356
かぁさ〜ん僕のあのセンベルどこへ行ったんでしょう…
(最近どこかで聞いたでしょv-398)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.09(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

Reoちゃんへ

> ウヒッヒッ!
> 毎日こそーっと。
> かあちゃん邸に 忍び込み ……
↑そうやったんやぁ〜v-356
ついでに色んな寄せ植えを仕立て直して帰ってよ〜v-415

> 嘘だよー┐('~`;)┌
↑嘘かぁe-263じゃあ私がコッソリReoちゃんとこ行こ〜っとe-348

> 異常現状ですな。
↑マジでぇ〜こわっv-12

> かあちゃん、体大丈夫かい?
↑お陰様でギリギリのとこで頑張ってるよんe-319

> 毎日ほんと、忙しい 母ちゃんだ。
> 無理するんではないぞ。
↑ありがとねv-406
そう言うReoちゃんも大丈夫なの?
ちゃんと薬飲んでゆっくりしてねv-421

> ノノハナさん楽しみにしてるんだぞ!
↑雨で運動会が順延にならなかったら行くからねe-266
楽しみにしてますe-343


コメントありがとですe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.09(金) 18:19 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん、ご心配ホントありがとぅございます
お蔭さまでsaori完全復活しましたぁ~!!イェ~ィ

とんがりsaboって言うんだぁ~カワイイ
サボメガネ・・・使ってくれてるのを見ると
かなり顔がニヤけちゃうわぁ~エヘヘオホホウフフ
偶然にも鼻がでてきて面白い顔にみえるよ

今日もかぁちゃんは忙しい?
暑いのでちゃぁ~んと水筒持って行ってね


NAME:saori | 2013.08.12(月) 10:46 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとe-266

> かぁちゃん、ご心配ホントありがとぅございます
> お蔭さまでsaori完全復活しましたぁ~!!イェ~ィ
↑良かったよ~嬉しいよ~ほんと良かったね。頑張ったね。
 まだしばらくは無理したらダメだよe-330

> とんがりsaboって言うんだぁ~カワイイ
↑そうです!とんがりサボですv-302
 ヨーコさんとお揃ですe-343

> サボメガネ・・・使ってくれてるのを見ると
> かなり顔がニヤけちゃうわぁ~エヘヘオホホウフフ
> 偶然にも鼻がでてきて面白い顔にみえるよ
↑もう~サボにはsaoriんのメガネ!絶対いるよ!必需品e-267e-267

> 今日もかぁちゃんは忙しい?
> 暑いのでちゃぁ~んと水筒持って行ってね
↑ありがと~忙し過ぎて返事コメント遅くなった~ごめんねv-356
 水筒はいつも持参してま~すe-319かぁちゃんやたら喉乾くからe-443
 saoriんも気を付けてねe-444

大変な時にコメントありがとねe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.14(水) 02:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
