http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.07/ 10:00(Wed)
おはようございます


昨日のキノコのショックからまだ立ち直れないかぁちゃんです





前にね・・・次々と生えて その鉢の栄養分が無くなるまで生え続けて


そしてその鉢は花が枯れたって言うイヤな思いでがよみがえる


でも多肉はどうなんやろ??


意外と大丈夫なのかな?







実は・・・ポイポイゾーンにも衝撃があったんです・・・





朧月やセダムをポイポイしてるスペースがあるのですが お外なので・・・


めっちゃ『ダンゴムシ』が多いのです


次女・・・虫嫌いですが・・・ダンゴムシ好き


朧月の葉をかじられる


どうしよ・・・





多肉 13.08.05 006




でも・・・敵はダンゴムシだけではありません・・・





コレ。


ここは虹の玉や姫秋麗その他モロモロ。
(適当にバラ蒔いてるので覚えてない






多肉 13.08.05 007




青々としたセダムが青虫に食い尽くされた





なんか雑然としてるね・・・


もうちょい整頓しないと・・・


やぶ蚊が居なくなる頃まで放置予定やけど





最後に・・・


朧月の鉢物。





多肉 13.08.05 008




この写真を撮るだけで2か所・・・蚊に刺された




さてさて。


本日これにて~




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ダンゴ虫は朧月が好きだわ。
うちもかじられた。
他のは大丈夫だもん。

ポイポイゾーンの朧月ちゃん、元気そうやん。
可愛いわ。

我が家の敵はミニミニバッタやねん。
いっぱい居るで。
でも可愛い。

NAME:ヨーコ | 2013.08.07(水) 12:32 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですe-266

> ダンゴ虫は朧月が好きだわ。
> うちもかじられた。
> 他のは大丈夫だもん。
↑マジですかv-12知らなかったe-263
やたらカジられて何でやと思ってましたe-351

> ポイポイゾーンの朧月ちゃん、元気そうやん。
> 可愛いわ。
↑ありがとです〜でもガジガジされてますv-406

> 我が家の敵はミニミニバッタやねん。
> いっぱい居るで。
> でも可愛い。
↑ミニミニバッタもいますね〜でもそちらは
お隣の朝顔をガジガジしてますe-330

なんだかバタバタで…
今も出先ですが 明日はブログ更新が微妙ですv-404
段取り悪くてダメですねv-356

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.07(水) 15:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
