http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.05/ 11:00(Mon)
おはようございます





今日は伸びて伸びて伸びすぎた物。


な?紹介



超初心者の多肉好きでも・・・

成長は楽しみですが徒長はイヤだ






なのに~な~ぜ~何を探して~君は~伸びるの~そんな~にして~まで~
(アレンジしちゃったけど・・・知ってる??)



まあ・・・よしとして
(何をや??)





かぁちゃん家で伸び伸び多肉のご紹介
(アカンねんで?自慢したら・・・アカンねん・・・)




多肉 010




白美人・・・伸びっ伸び。





多肉 011




東美人・・・やっぱり伸びてる・・・





多肉 012




月の王子・・・徒長・・・





多肉 008





秋麗・・・超徒長・・・

ここまで来たら暴れてるんじゃなくて・・・もう・・・徒長としか言えん





多肉 013




ハムシー・・・だっけ?

こちらは木立

でも上から見ると・・・まあまあ?






多肉 014



そんなに?じゃないかな?
(私だけ?)



でね・・・

コレ。

昨年の4月の春ロハスにカット苗で狩った白牡丹。





こんなんになった・・・





多肉 004




しかも!

よく見て




多肉 006




つながってる???

コレって綴化??

マジですか




ビックリしたな~もう。


どうしよ?

めっちゃ伸び伸び・・・



カットしてよい?



もうアカンかな・・・

秋まで待つ?


・・・・・。

わからん




でも・・・かぁちゃん悩んでる時間がないから・・・とりあえず・・・放置




ではでは・・・




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

よく成長しておられる事。

我が家の東美人も同じ形ですので
こういう、種類って事にしておきましょうか?

カットは今でも毎日やってます。
白牡丹と秋麗はカットした方がいいね。

NAME:ヨーコ | 2013.08.05(月) 12:48 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとうございますv-238

> よく成長しておられる事。
↑ほんと・・・こんなに伸びなくてもいいのにe-443

> 我が家の東美人も同じ形ですので
> こういう、種類って事にしておきましょうか?
↑え?そうなんですか?では東美人は こういう形って事でe-343
 他は・・・どうしましょe-263

> カットは今でも毎日やってます。
> 白牡丹と秋麗はカットした方がいいね。
↑やっぱぴ。時間が出来たら即カットv-316
 寄せ植えしてみよe-399
 どんなのに植えたらカワエエかなぁ・・・
 うむむ。

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.05(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
