http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.09.16/ 10:00(Wed)
おはようございます










すっごくご無沙汰してサボってました

パソコンの調子が悪くて放置してたらズルズルと・・・



ぼちぼ~ち再開しないとね~なんて思ってるんですが なんせ9月は用事が多い

今日は検診 明日は参観 そして週末は中学の運動会 そして連休



月曜日は小学校の創立記念日で映画に行ったよ~

今頃だけど『インサイドヘッド』 めっちゃ良かったわぁ~











さ~て・・・

どれから載せようか めっちゃ悩んでたんだけど・・・



かぁちゃんとこ風の通りがまあまあ良くて 夏場もそんなに蒸れたりはしない

が・・・



なぜか今年は風が吹かず そこへ異常なほどの熱波か 豪雨

あっちこっちで蒸れて消えてます



消滅したの載せても何なんで・・・

まだまだ『マシ』なのを










まずは・・・

初めて焦げたのを見たアエオのサンバースト




taaaai2.jpg




最初に見た時 なんかの模様??って思ったよ

隣りは元気??っぽい




taaaai3.jpg




夕映えは強いのかな~?

そして現在の様子




taaaai4.jpg



taaaai5.jpg




サンバーストも成長点はキレイだから復活しそうだね

カシミアバイオレットが詰まり過ぎて怖い




taaaai6.jpg




チョコチップは・・・

そろそろお目覚め??




taaaai7.jpg




一見大丈夫そうだけど・・・

これ・・・




taaaai8.jpg




なんとか成長点は無事そうだけど  こんな感じでダメになってくの何個も見たからね
がんばれ



そして・・・

こちらも微妙・・・




taaaai9.jpg




あ・・・横向きだわ

ガガイモ・・・色も悪いし艶ないし・・・危険



最後に・・・

何度も登場してるコレ・・・




taaaai10.jpg




パッと見ただけではわからないでしょうけど・・・

よ~く見て~




taaaai11.jpg




taaaai12.jpg




コッソリ生えてるキノコ

窮屈そうやね



これ以外にも碧魚蓮もちょっとヤバい事に

もう少し涼しくなってからカットして増やそう












夏休みに次女が自分のお小遣いで買った 新しい『どうぶつの森』の中で・・・

なんと




taaaai1.jpg




『多肉食物』があるそうで・・・

凄いね~ゲームの中にまで









ではでは~ぼちぼ~ちですが 少しずつ更新しますね~

そのうち?夏休みのバタバタもね










またね












にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! 更新してるぅ~(*≧m≦)
忙しいんだろうな~っとは、思ってたけど。。。
やっぱり、忙しいんだねぇ~(。 ゝ艸・)

それにしても、サンバースト!!!!
すご~い!! こんな素敵かアエオがあるんだぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
って思ったら。。。 (  Д ) ゚ ゚

えっ!? これってコゲてるの!?
とっても、素敵な模様に見えるんですけどぉ~♪ 
欲しい。。。って思ったくらいです(*´pq`)

今年の夏は暑すぎて、いろいろだめになっちゃったけど
しょうがないよね。。。

でも、あの子たちは何とか持ちこたえてくれてますよ~(p^Д^q)

NAME:デコ | 2015.09.16(水) 11:08 | URL | [Edit]

 

おひさ~(*^ー^)ノ

かぁちゃん こんにちは。

おひさしぶりの更新で飛んできたよン。

焦げてるサンバーストって紅司との掛け合わせかと・・・。
渋い模様だなぁ~って思った。
コノまでもいけそうなくらい。

どのアエオもなんか渋~い色合いでいいなぁ~
うちのはなんかヤバイ雰囲気を醸し出してきたの。
仕立て直ししないと復活しないかも。

キノコ好きだけど多肉と一緒に生えるのは困るね(*´艸`*)ァハ♪

NAME:ren | 2015.09.16(水) 12:56 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん、こんにちは。

私も、模様かとおもったよ。
模様だと、信じよう!笑

うちは、今年は焦げなかったけど蒸れて腐ったよ。仕方ないね、雨ばかりだもん。

お暇になったら、デートしようね。

NAME:ヨーコ | 2015.09.16(水) 13:56 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> わ~い!! 更新してるぅ~(*≧m≦)
> 忙しいんだろうな~っとは、思ってたけど。。。
> やっぱり、忙しいんだねぇ~(。 ゝ艸・)
↑めっちゃバタバタしております(ー ー;)
今は病院の待合室なの( ̄◇ ̄;)

> それにしても、サンバースト!!!!
> すご~い!! こんな素敵かアエオがあるんだぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
> って思ったら。。。 (  Д ) ゚ ゚
↑でしょ⁇
かぁちゃんも最初そう思ってん( ;´Д`)

> えっ!? これってコゲてるの!?
> とっても、素敵な模様に見えるんですけどぉ~♪ 
↑そうです〜焦げてます〜(>_<)

> 欲しい。。。って思ったくらいです(*´pq`)
↑すでに葉がヒラヒラ落ちちゃって貧相になってます(T_T)

> 今年の夏は暑すぎて、いろいろだめになっちゃったけど
> しょうがないよね。。。
↑今年はどうしたんだろ…ってぐらい いっぱい溶けた(; ̄O ̄)
物凄くショックだったよぉ(-。-;

> でも、あの子たちは何とか持ちこたえてくれてますよ~(p^Д^q)
↑そうなの?
かぁちゃんとこ少し溶けたよ!
デコさん凄い!
かぁちゃんも頑張る*\(^o^)/*

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.09.16(水) 19:40 | URL | [Edit]

 

renちゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん こんにちは。
↑ごめんよ〜今日も出掛けてたよぉ(>人<;)

> おひさしぶりの更新で飛んできたよン。
↑忙しいのに〜飛んで来て頂けたなんて 凄く嬉しいよん♪

> 焦げてるサンバーストって紅司との掛け合わせかと・・・。
> 渋い模様だなぁ~って思った。
> コノまでもいけそうなくらい。
↑かぁちゃんも見た時に キレイだなぁ〜って思っちゃったんだけど サンバーストにしたら かなりの災難だったよね( ̄◇ ̄;)

> どのアエオもなんか渋~い色合いでいいなぁ~
> うちのはなんかヤバイ雰囲気を醸し出してきたの。
> 仕立て直ししないと復活しないかも。
↑え?ヤバいの?renちゃん頑張って!
もう少し涼しくなったら かぁちゃんも仕立て直さないとダメなのがいっぱいだよ( ;´Д`)

> キノコ好きだけど多肉と一緒に生えるのは困るね(*´艸`*)ァハ♪
↑だ〜よ〜ね〜(。-_-。)
また あっちこっち生えてないかチェックしなきゃ(; ̄O ̄)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.09.16(水) 19:46 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、こんにちは。
↑バタバタしてて遅くなっちゃいましたm(_ _)m
でも まだ病院の待合室なんだぁ( ̄◇ ̄;)

> 私も、模様かとおもったよ。
> 模様だと、信じよう!笑
↑よし。模様と信じよう( ̄^ ̄)ゞ

> うちは、今年は焦げなかったけど蒸れて腐ったよ。仕方ないね、雨ばかりだもん。
↑ほんと…よく降ったよね(T ^ T)
そして今日も明日も雨だよぉ( ;´Д`)

> お暇になったら、デートしようね。
↑やったぁ〜\(^o^)/
それを楽しみに用事を片付けます(((o(*゚▽゚*)o)))

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.09.16(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2015.12.25(金) 20:29 | | [Edit]

 

ろみたんさんへ

コメントありがとうございます\(^o^)/

> かぁちゃん、はじめまして。
↑はじめましてです〜(=゚ω゚)ノ

> ヨーコさんからのびのび八千代を譲り受けた
> ろみたんと申しますm(__)m
↑放置され過ぎて可愛げのなくなった八千代を失礼しました
m(_ _)m

> いきなりで、ビックリしたけど厚かましくいただきました♪
↑前にデコちゃんのブログでコメント入れられてて気になったまま
送りつけよ〜送りつけよ〜って思ってる間に年末になってしまい
ました(>人<;)

> すごく立派な長ーい八千代さんですね。
↑立派とは言えないほど伸び伸びで ちょっと日照不足な八千代…
ご迷惑じゃないかと ずっと気にしています( ̄O ̄;)

> 何年ものですかぁ?
↑う〜〜〜っ…何年物だろ…
ほんと放置だったので記憶も曖昧で…
ズボラなのを笑ってやって下さい(^◇^;)

> 本当にありがとうございます(*^_^*)
> 大事にしたいと思います!
↑いやいや…もっといい物だと良かったのですが…
こんなのですみませんm(_ _)m

> もし、春のロハスでお目にかかれたら
> ヨロシクお願いしまーす!!
↑お!春のロハス行かれますか?
学校行事と重ならなければ行きますので お会い出来るのを
楽しみにしていますね\(^o^)/

返答が遅くなりごめんなさいでしたm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.12.29(火) 03:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
