http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます!を通り越して こんにちは!な時間











さっき突然の暴風雨

干したばかりの洗濯物を入れるか悩みながら雨雲レーダーを見ると・・・



LINEしてた市内のママ友のとこは降ってない

うちの中学の区域分ぐらいだけの ちょ~集中的な集中豪雨だった











かぁちゃん 本日もバタバタしております

って事で 余談は置いておいて・・・手短に









renちゃんとこで見たリトルミッシーのお花が可愛くて つい狩った鉢のその後・・・

まだ黒ポットのままですが・・・




taaaak54.jpg



taaaak55.jpg



taaaak56.jpg



taaaak57.jpg




まだ ほとんど蕾ですが・・・

少~しだけ咲いてたり 咲き終わってたり・・・(笑)



引き続き観測を続けます

気づいてたら咲き終わってた!って事がないように頑張ります











こちらのカットされた方のペンデンスも咲いてたよ~

正面からのは見飽きたかも?なので たまには後ろ姿も




taaaak58.jpg



taaaak59.jpg



taaaak60.jpg




なかなか可愛いグラデーション

やっぱり 真正面からも撮れば良かったかな・・・











そして・・・

そろそろ何とかしなければ・・・のコレ




taaaak61.jpg




土に置くだけ待ちやのに・・・

まったく手が付けられず



今日も明日も大忙しなんだよね

枯れ枯れになる前に何とかします











そして・・・

コレって・・・どうなん??




taaaak62.jpg




多肉コーナーで狩ったけど・・・

多肉に分類されていいの??



ただ今・・・

取扱いに困ってます











最後に・・・

コレ・・・最近よく見かけるんやけど・・・




taaaak63.jpg




四馬路・・・うちに有ったなんて記憶になく・・・

たぶん 1年4~5ヵ月ほど完全に忘れ去られて放置されてた・・・



夏は熱く 冬は寒い 雨水だけが頼りの場所で・・・

めっちゃ可哀想~



これからは大事にするからね

長い間・・・本当にごめんね~










ん?

いや待て・・・



放置してて育ってるのに これから過保護にしていいのか?

ど・・・どないしよ



誰か代わりに考えて~

よろしくお願いします










時間がない・・・またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

きょうもドタバタ~!! だね( *´艸`)

え~!! 四馬路を1年4~5ヵ月ほど完全放置ってぇ~
かぁちゃんすげ~(  Д ) ゚ ゚

かぁちゃんとこは、放置の妖精がいるのか~??

デート楽しんできてね~♪

NAME:デコ | 2015.07.29(水) 12:54 | URL | [Edit]

 

四馬路がぁ~。

かぁちゃん こんにちは(*^ー^)ノ

リトルミッシー蒸れもせずモサモサっぷりがいいね!
お花初めてだよ~。うちのはまだ開花してないよ。

ペンデンスも咲いたんだねぇ
しかし、何故にうなじ(〃艸〃)ムフッ
お花の色は可愛い色だよねぇ~デッカイけど。

四馬路って伸びるイメージがあるんだけど
全くそんな感じがないねぇ~
もしかしたら伸びて、葉っぱが取れて、
葉差しが育って増えたって事なのかなぁ??
うちにはいないから生態がわく分からなくってね。
奥のプベスケンスも蒸れずに育ってるね。

今日は愉しいデート美味しいもの沢山食べて
愉しんできてね♪♪

NAME:ren | 2015.07.29(水) 13:07 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> え~!! 四馬路を1年4~5ヵ月ほど完全放置ってぇ~
> かぁちゃんすげ~(  Д ) ゚ ゚
↑そうやんね( ̄◇ ̄;)
かぁちゃんもビックリやったよぉ(;´Д`A

> かぁちゃんとこは、放置の妖精がいるのか~??
↑もし居るならば ぜひお会いしたい!
そして 色んなお願いをした〜いV(^_^)V

> デート楽しんできてね~♪
↑ふふふ。
ただいま〜(=゚ω゚)ノ
めっちゃ楽しかった〜♪
緊張し過ぎて 変なテンションで喋り過ぎたかも(; ̄O ̄)
でも ほんと〜に楽しかった(≧∇≦)

次はデコさんとも行きたいよぉ〜\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.30(木) 02:07 | URL | [Edit]

 

renちゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん こんにちは(*^ー^)ノ
↑こんばんは〜夜中になっちゃった( ̄◇ ̄;)

> リトルミッシー蒸れもせずモサモサっぷりがいいね!
> お花初めてだよ~。うちのはまだ開花してないよ。
↑リトルミッシーなんか徒長して来たような…
まだまだ蕾が多いから しばらく観察してみます( ̄^ ̄)ゞ

> ペンデンスも咲いたんだねぇ
> しかし、何故にうなじ(〃艸〃)ムフッ
↑たまには うなじもいい感じでしよ?(笑)

> お花の色は可愛い色だよねぇ~デッカイけど。
↑そうなのよ〜このサイズ ほんと予想外で ビックリだよね(^^;;

> 四馬路って伸びるイメージがあるんだけど
> 全くそんな感じがないねぇ~
↑え?伸びるの?知らなかった∑(゚Д゚)

> もしかしたら伸びて、葉っぱが取れて、
> 葉差しが育って増えたって事なのかなぁ??
↑お。それは考えも出なかった!
ちょっと待ってて!たぶん狩った時の写真がどこかにあるはず!
調べてみるねm(_ _)m

> うちにはいないから生態がわく分からなくってね。
↑そうなの?よし。探して来るね( ̄^ ̄)ゞ

> 奥のプベスケンスも蒸れずに育ってるね。
↑これね〜夏に持つか心配で心配で…
紅葉が見たいから頑張って育てるね(=゚ω゚)ノ

> 今日は愉しいデート美味しいもの沢山食べて
> 愉しんできてね♪♪
↑ありがと〜\(^o^)/
すっごく楽しかったよ!
もっと話したい事があったのに 緊張し過ぎて変なテンションで喋り続けて 聞きたかった事を忘れてた( ̄◇ ̄;)
やっぱりおバカなかぁちゃんでした(T ^ T)

次はrenちゃんとも行きたいよ〜(≧∇≦)♪

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.30(木) 02:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
