http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.07.25/ 10:21(Sat)
おはようございます










次の台風が来ようとしてるのに・・・

前の台風の話題



とくに コレと行った被害もないかな・・・

って持ってたら




taaaak26.jpg



すみれ丸~~~~~

撃沈



他にないか??

って見て回ったら・・・



これは・・・いいのか??

それとも悪いのか??



taaaak27.jpg




これ・・・6月に子ぶき過ぎてるのをモギモギしたんだけど・・・

ちょっと 色も紫だし貧弱だった・・・




taaaak28.jpg




それが・・

こうなり・・・




taaaak29.jpg




まぁまぁ。

1ヶ月後だったらこんなペースやんね




taaaak30.jpg




これで台風前

そして・・・台風が過ぎ去った




taaaak31.jpg




んんんんん??

気のせいか??




taaaak32.jpg




パッツンパッツン

ヤバい~隣同志でトゲが刺さりそう



どうするよ???

しばらく現実逃避しま~す
(だって時間がないねんもん)









そして 夏休み恒例の陶芸教室に行って来ました

小学生だけだから次女と




taaaak33.jpg




さ~てさて~何を作ってるでしょうか?

コチラ




taaaak34.jpg




長女はずっと行ってたから ほしいのはほぼ持ってる

次女がほしかったのはMyお茶碗



ちっちゃい頃のお粥用のはあるけど もう使えないかな・・・どこかへ仕舞ってるわ

そしてこの緩い感じのが 先生が削ってくれると・・・




taaaak35.jpg




奥の3つが かぁちゃんとこのんです

旦那さんのビール用と かぁちゃんのコーヒー用だそうです



次は色を塗りに行って来ます

カエル柄にするねんって言ってますが・・・



完成は8月末の予定

無事に?カエル柄になったかどうかは改めてご報告しま~す



ではでは~本日もバタバタなので これにて

なぜか 再び爆睡してる次女を起こして用意させなきゃ~










またね~










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは。

サボさん、いいやん。
寄せ植えに使えるもん。

かぁちゃん、上手だわ。

娘ちゃんの、陶芸完成が楽しみ~

また、見せてね。

NAME:ヨーコ | 2015.07.25(土) 20:16 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんばんは。
↑ごめんなさい!コメントに返信したつもりが消えてるΣ(゚д゚lll)

> サボさん、いいやん。
> 寄せ植えに使えるもん。
↑でも増えすぎて…
最近は寄せ植えをあげる人達が 小さい子が居るお家なので
サボを使ってないねん(・_・;

> かぁちゃん、上手だわ。
↑ただの放置やねんけど…
サボも水が好きなんかな?

> 娘ちゃんの、陶芸完成が楽しみ~
↑ほんとにカエルを書くつもりなんかな…
ここ数年は緑色が無かったから今年も無いかも(^◇^;)

> また、見せてね。
↑また見てやって下さいませm(_ _)m

今週きっと会える(((o(*゚▽゚*)o)))

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.27(月) 02:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
