http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます










降り続いた雨の後の晴天

洗濯物が良く乾く~と喜ぶべきか 多肉が蒸れる~と焦るべきか・・・











ある日。

冷蔵庫に貼り紙が・・・



『22日 いちごのプレミアムかう』 ・・・??

なんだそれ??



なんかテレビで観たらしい

毎月22日だけ売り出されるローソンのプレミアムロールケーキ




taaaak1.jpg



taaaak2.jpg



すみません・・・

またしても 何度直しても画像が縦になる



イチゴはすっぱいけど 美味しかったらしい

知らない方は 来月の22日にローソンへ走って下さいね











そんな 大雨の降る22日に・・・

猛ダッシュでお出かけしてました




taaaak3.jpg



taaaak4.jpg




ここに探し物はなく かぁちゃんの物色のみ

気になるコレ




taaaak5.jpg



taaaak6.jpg




この前の時もあったけど・・・

やっぱ狩れば良かったかな・・・でもお高かった



そしてここで狩ったもの

え??狩ったんか?って?もちろん




taaaak13.jpg



taaaak14.jpg




モケモケさん

しかも 1つは この前に買ったばかり




taaaak12.jpg




まだ黒ポットのままで~す

そして次へ




taaaak7.jpg



taaaak8.jpg



taaaak9.jpg



taaaak10.jpg




またしても ここではほしい物が見当たらず・・・

でも・・・こんなの見た




taaaak11.jpg




変わった葉っぱ!初めて見た!

でも・・・好みではない










そして 写真は撮れなかったけど 陽春園さんにも行ったよ~

ちょうど豪雨で誰も居なくて 店員さんも愛想良かったし 目的の物もゲット出来た



その中で・・・

つい。つい。狩ってしまったもの




taaaak15.jpg



taaaak16.jpg



taaaak17.jpg




めっちゃ花芽の付いたリトルミッシー

renちゃんとこで見ちゃったから ついほしくなって狩ってしまった~



なぜか今年は うちのは咲かなかったから・・・

いや。咲いたけど見逃してたんかも











お花つながりで・・・

これも咲いてました




taaaak18.jpg




コミックトムなのか ブルービーンなのか わからない子

そろそろ植え替えないと乾燥し過ぎるかもね












最後に もう1つお花つながり・・・

予想外のお花が咲いてました




taaaak19.jpg



taaaak20.jpg




蕾を見つけたのが つい先日?だったかな・・・

気づけば咲いてた




taaaak21.jpg



taaaak22.jpg



taaaak23.jpg




ん・・・

微妙・・・



これは喜ぶべきなのかな?

もちろん!臭いと聞いてるから臭わなかったよ~



でも昨日にはお花は終わってました

早かった




taaaak24.jpg



taaaak25.jpg




キレイに折りたたまれてるね

そう言えば・・・お花の写真まったく載せてなかったね・・・今更・・・かな











さ~て。

今から長女のオニギリを握らないと



今日は暑そうだから 水分補給を忘れずに1日をお過ごし下さいね

かぁちゃんは今日もやる事がいっぱいだ~頑張ります









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんにちは。

バタバタかぁちゃんに、バタバタさせてゴメンね。

その、渦巻きの葉っぱ、買った事が有るよ。
すぐに枯らしたけど。

リトルミッシー、買ったん?!
いくらでも増えるのに。
花は小さくて可愛いから、いいか。

NAME:ヨーコ | 2015.07.24(金) 12:02 | URL | [Edit]

 

patapata*

かぁちゃん こんちゃ(*・ω・*)

私も言っとかな~
バタバタかぁちゃんに、バタバタさせてゴメンね。 part2
うずまきの葉っぱ見たことある~
↑ ヨーコちゃん枯らしたん ^^

リトルミッシーたくさんあったのにぃ。
葉っぱぽぃぽぃしてたら増えるよ~ けど 蒸れるよ~^^
今日見たけどまだつぼみのままだった
お天気がいいから今頃さいてるかもしれない。

コミックトムなのか ブルービーンなのか わからないコ
うちに来たこと同じコにもうお花が咲いてるの~スゴイ
ガカイモさんもカッチョいいね~持ってないけど(〃艸〃)ムフッ
ロハスでヨーコちゃんにユーフォルビアを頂いてから気になってる
ちょっと原始的でいいよね!!

かぁちゃん、やることいっぱいで倒れないでね!!!

NAME:ren | 2015.07.24(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

わぉ~!! 花盛り!!

ガガイモの花咲いたんだね~!!
うちも、ゆぽぽさんに頂いたガガイモが花芽を付けてるみたいだったから
楽しみにしてたのに、しょぼくれてるぅ~。゚・(PД`q )・゚。

コミックトム? ブルービーン? も咲いたんだね~ヾ(*´▽`*)ノ
なので、ネットで検索して、チェックしたけど、
どっちにも似てるしぃ~!!
花を見ても、どっちかわからないね。。。(。-∀-。)?

NAME:デコ | 2015.07.24(金) 19:48 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんにちは。
↑夜中にこんばんはで〜す(=゚ω゚)ノ

> バタバタかぁちゃんに、バタバタさせてゴメンね。
↑いつもバタバタ ドタバタしてるから大丈夫V(^_^)V

> その、渦巻きの葉っぱ、買った事が有るよ。
↑え〜!そうなの?初めて見た( ̄◇ ̄;)

> すぐに枯らしたけど。
↑ありゃ。観葉植物は基本枯れやすいのかな…

> リトルミッシー、買ったん?!
↑そうなの…あっちこっちの鉢に入ってるのに買ってしまった。

> いくらでも増えるのに。
↑かぁちゃんとこ寄せ植えに入ってるけど 増えもせず減りもせず…

> 花は小さくて可愛いから、いいか。
↑めっちゃ花芽が付いてるでしょ?
嬉しくてつい…

雨でヤバそうなサボテンがあるねん…
ヤバいわぁ(^^;;

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.25(土) 01:10 | URL | [Edit]

 

renちゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん こんちゃ(*・ω・*)
↑renちゃん わんばんこ(=゚ω゚)ノ

> 私も言っとかな~
> バタバタかぁちゃんに、バタバタさせてゴメンね。 part2
↑あら(笑) いつもバタバタドタバタしてるねん(^O^)

> うずまきの葉っぱ見たことある~
> ↑ ヨーコちゃん枯らしたん ^^
↑renちゃんは?見た事ある?

> リトルミッシーたくさんあったのにぃ。
↑かぁちゃんとこも、アチコチの寄せ植えに入ってるねん(^^;;

> 葉っぱぽぃぽぃしてたら増えるよ~ けど 蒸れるよ~^^
↑密集系は蒸れるよね〜(ー ー;)

> 今日見たけどまだつぼみのままだった
> お天気がいいから今頃さいてるかもしれない。
↑今日は暑かった!でも明日はもっと暑いんだって!

> コミックトムなのか ブルービーンなのか わからないコ
> うちに来たこと同じコにもうお花が咲いてるの~スゴイ
↑そうなの!嬉しくて写真撮っちゃったV(^_^)V

> ガカイモさんもカッチョいいね~持ってないけど(〃艸〃)ムフッ
↑いつだっけ…枯れるか微妙なのを狩ってしまいました(^◇^;)

> ロハスでヨーコちゃんにユーフォルビアを頂いてから気になってる
> ちょっと原始的でいいよね!!
↑ユーフォルビアいいよね〜♪

> かぁちゃん、やることいっぱいで倒れないでね!!!
↑ありがとですm(_ _)m動きご鈍いからね…
暑い日が続きそうだからrenちゃんも体に気をつけてねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.25(土) 01:22 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ガガイモの花咲いたんだね~!!
↑ある日たまたま気づいてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

> うちも、ゆぽぽさんに頂いたガガイモが花芽を付けてるみたいだったから
> 楽しみにしてたのに、しょぼくれてるぅ~。゚・(PД`q )・゚。
↑ありゃ!雨で?復活を願ってるね(>人<;)

> コミックトム? ブルービーン? も咲いたんだね~ヾ(*´▽`*)ノ
↑そうなの〜咲いたよ〜♪
暑くなりそうだから蒸れが怖いよぉ(ー ー;)

> なので、ネットで検索して、チェックしたけど、
> どっちにも似てるしぃ~!!
> 花を見ても、どっちかわからないね。。。(。-∀-。)?
↑たしかに…
似てるのあるよね…
お店の人もわからなかったみたい(^◇^;)

明日から暑いらしいから体調に気をつけてねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.25(土) 01:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
