http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます










朝から雨です

ちょっと多肉をイジリたかったけど無理だなぁ



増えすぎた多肉を夏までに整頓したかったんだけど間に合わず・・・

色んな種類がアチコチにバラバラに置かれ 花屋さんに行っても 持ってるんだか持ってないんだか悩む



整頓するまで狩りは止めないと・・・かな?

出来るものなら・・・ね











そんな話題から始まりましたが・・・

7月始め梅雨真っただ中の ある晴れた日の狩りのお話し



ちょっと探し物があったので その時期は思い当たる花屋さんを走り回ってました

結果を先に言うと見つからなかったんだけどね












この日は 仕事がお休みの市内北部?の友達の家に遊びに行く事になってたので・・・

そっち方面に行くなら 先に山の方へ(笑)ちょっと付き合って~って無理矢理(笑)連れ出す




taaaal38.jpg



taaaal1.jpg




めっちゃ久しぶりでした

前に来た時は多肉がスッカラカンでガッカリしたからね・・・




taaaal2.jpg



taaaal3.jpg



taaaal4.jpg


taaaal5.jpg



taaaal6.jpg



taaaal7.jpg



taaaal8.jpg




メセン・・・

われたまご・・・て・・・




taaaal9.jpg



taaaal10.jpg




ハッピー??

う~ん・・・




taaaal11.jpg



taaaal12.jpg



taaaal14.jpg



taaaal15.jpg



taaaal16.jpg



taaaal17.jpg




プレビ・・・ダシフィルム・・・パープルヘイズ・・・

もっとわかりやすく写真を撮れば良かった



ちょっと遠いからしばらくは行けないな・・・

夏休みが終わってからかな




taaaal18.jpg



taaaal19.jpg



taaaal20.jpg



taaaal21.jpg




寄せ植えもあったよ~

植えられてからそんなに立ってない感じ??




taaaal23.jpg




そして気になるこちら・・・

うちに有るアレなのか??



この中から数点だけ狩る

それは また後日にね











移動して雑貨コーナーで物色

暑くてすぐ退散したけど・・・



taaaal24.jpg



taaaal25.jpg



taaaal26.jpg



taaaal27.jpg



taaaal28.jpg



taaaal29.jpg



taaaal30.jpg




今回 雑貨は買わなかったけど・・・

なんかカエルグッズが多かった・・・梅雨だから??




taaaal31.jpg



taaaal32.jpg




これは・・・ちょっと怖かった

傘は可愛いんだけどね



ここから更に違うお店に移動

ここでもカエルグッズ




taaaal33.jpg



taaaal34.jpg



taaaal35.jpg



taaaal36.jpg



taaaal37.jpg




これを見てサザエさんを思い出したのはかぁちゃんだけ??

桃を持ち上げてるタマに見えた



実は もう1件行ったんだけど・・・

上からザブザブ水を掛けられてた



あの日は暑かったからね・・・

蒸れてないといいけど・・・ここでは狩れないね












って事で この日のご報告は終わりです

戦利品は改めて~




taaaal39.jpg




今年は ルビーなんちゃらって新種??かな?な梅で 梅ジュースを作ってます

写真より真っ赤で美しい色をしています



お味のご報告も改めて~

楽しみだ~










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

バタバタだぁ~!!

いろいろ、走り回ってたのねぇ~( *´艸`)

えっ!! 玉蛋白とパープルヘイズって、ダシフィルムなのぉ~!?
なんだってぇ~∑(゚Д゚ノ)ノ

ますます、この子達わからなくなってきた~!!

そして、ろみたんとこより
かえるがいっぱいのってるぅ~(*≧艸≦)

よく、このカエルたちブログに載ってるの見るけど、こんなにあるんだね~!!

たまカエル!! わたしもサザエさん思い出したよ=3
でも、遠めに見ると キノコ??

NAME:デコ | 2015.07.22(水) 14:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

ハァ~いつも、バタバタさせてゴメンね。
アレは、また秋にさがしてみよう。

カエル、私もきのこに見えたよ。
このシリーズ可愛いね。

NAME:ヨーコ | 2015.07.22(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

かぁちゃん いつもご苦労様です♪

私も恩恵にあずかってます(〃▽〃)ポッ
玉蛋白ってこんなにモリモリになるの~。

サザエカエル私も思った~。
園芸店で散々迷ったけど置く所ないし
ぐっと我慢したよ(`・ω・´)キリッ

なに狩ったの~♪

NAME:ren | 2015.07.22(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> いろいろ、走り回ってたのねぇ~( *´艸`)
↑そうやね~ん。めっちゃウロウロしてるんよ(^-^*)b

> えっ!! 玉蛋白とパープルヘイズって、ダシフィルムなのぉ~!?
> なんだってぇ~∑(゚Д゚ノ)ノ
↑もっとわかるように写真を撮ればよかったね(>_<)

> ますます、この子達わからなくなってきた~!!
↑いっぱい並んでたから ちょっとずつの違いはわかったけど 次に1つずつ出されたら忘れてると思う(-_-;)

> そして、ろみたんとこより
> かえるがいっぱいのってるぅ~(*≧艸≦)
↑めっちゃカエルいっぱいだったよ~梅雨だから?季節的に・・・なのかな?

> よく、このカエルたちブログに載ってるの見るけど、こんなにあるんだね~!!
↑カエル好きさん多いよね~かぁちゃんも好きよ♪

> たまカエル!! わたしもサザエさん思い出したよ=3
> でも、遠めに見ると キノコ??
↑やっぱり??かぁちゃんもキノコに見えてん!
 画像見て あれ?桃やん!って思った(^o^;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.23(木) 10:09 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんばんは。
↑おはようになってしまったm(_ _)m

> ハァ~いつも、バタバタさせてゴメンね。
↑とんでもない!いつも優しくしてくれるヨーコさんの為ならぜんぜ~ん大丈夫(^-^)v

> アレは、また秋にさがしてみよう。
↑アレは今からは入荷しないだろうから 秋になったら探し回るね~(^-^)b

> カエル、私もきのこに見えたよ。
> このシリーズ可愛いね。
↑やっぱり??かぁちゃんもキノコやと思っててん(^m^*)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.23(木) 10:13 | URL | [Edit]

 

renさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん いつもご苦労様です♪
↑enさんもご苦労様です(^o^*)/

> 私も恩恵にあずかってます(〃▽〃)ポッ
↑いやいや~アレは秋になったら探すからね!
 首を長~くして待っててねm(_ _)m

> 玉蛋白ってこんなにモリモリになるの~。
↑この時はモリモリやったんだけど・・・
 昨日行ってみたらボロボロやった(>_<)

> サザエカエル私も思った~。
↑renさんも??やっぱり皆一緒だよね~笑

> 園芸店で散々迷ったけど置く所ないし
> ぐっと我慢したよ(`・ω・´)キリッ
↑わかる!かぁちゃんとこも もう置く場所ないねん・・・どないしよ(ToT)

> なに狩ったの~♪
↑今回は少な目だよ~笑

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.23(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
