http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます











いやぁ・・・

ほんとよくサボるもんだと我ながら感心するわ



サボればサボるほど話題に乗り遅れ・・・

浦島な話題になる



なんの話?って?

そう。台風の話



かぁちゃん地方では ものすっご~い雨が降った

市内の学校は暴風警報のみが休校なので 子供たちは解除になるかならないか気になるところ



ですが・・・

うちの長女・・・休みになるもんやと決めて 気にもとめず昼まで寝てました



10時41分に暴風警報は解除になったけど その後また大雨警報で翌土曜朝まで大雨でした

中学は通知表を貰って帰って(怒)夏休み突入ですが 小学校は21日に登校・・・忘れそう











またまたちょっと前の話ですが・・・

大好きなヨーコさんに会いに行って来ました
(どんだけ好きやねん!って?へへへ)



その日は急に予定がキャンセルになったので 思い立ってすぐ連絡!

次女が14時40分下校なので ドタバタしちゃって申し訳けなかったです



いつもいつもお世話になりっぱなしなのに 美味しい中華をご馳走になり

めっちゃいっぱいのお土産まで頂いて帰ってしまいました




taaaam1.jpg



taaaam2.jpg




魔法のリメ缶

例のとこへ 改めて持って行って来るね~
(ここで業務連絡か??)




taaaam3.jpg




頂いた例のアレを植えようかな

植えたら載せます




taaaam4.jpg



taaaam5.jpg




これは!

りんちゃんのんや~ん



前の『のゝ花さん』で すっご~く悩んでたのが我が家に来た!

これって重ねられるんよね~




taaaam6.jpg



taaaam7.jpg




嬉しい~

ありがとう



そして!

これも!来た~~~~~




taaaam8.jpg




tanikuとhand madeのemiしゃんの作品

ブログで見てた時から いいなぁ~って思ってたんだぁ



嬉しいよぉ~

ほしい物ばっかりや~ん



そしたら何と・・・

サプライズに続くサプライズが



taaaam9.jpg




なんと!なんと!なんと!

renちゃんのステキ作品までも~~~~~




taaaam11.jpg



taaaam12.jpg



taaaam13.jpg


taaaam14.jpg



かぁちゃんのブログタイトル入り!

ステキ過ぎて使えんや~ん




taaaam15.jpg



taaaam16.jpg



renちゃん!ありがとう

めっちゃ大事にするよ~



そしてココを見てほしい

renちゃんのお人柄がよ~くわかる




taaaam10.jpg




renちゃん!こちらこそありがとうだよ~

こんな かぁちゃんですが これからも仲良くして下さいませ~













そして!

まだまだ続く ヨーコさんからの頂きもの



びっくらするぐらいな大事な物を頂いてしまいました

いいのん??
(もう もらっちゃったけど)




taaaam17.jpg




美味しそうな広告で包まれてるコチラ

レッドベリー




taaaam18.jpg



taaaam19.jpg




増えそうな予感

そして・・・




taaaam20.jpg




またまた美味しそうな広告で包まれてるコチラ

ブラックベリー




taaaam21.jpg



taaaam22.jpg




隣のレッドベリーと比べても かなり小さい

絶対絶対大事にして 紅葉を見るんだぁ~




taaaam23.jpg



taaaam24.jpg




育て方が下手っぴで 何度も消えてった子持ち蓮華・・・

神様ヨーコ様から頂けました



前回は花が咲いて全滅したんだぁ

今度こそ!頑張って育てるからね




taaaam25.jpg




そして大量のセダム

アレに植えようって思ってます



ほんとヨーコさんにはお世話になりっぱなし もらいっぱなし・・・

いつもいつもホント~にホント~にありがとう!











最後に・・・

台風の前日・・・水曜日の空




taaaam26.jpg



taaaam27.jpg



taaaam28.jpg




穏やかな青空

これでも17時ぐらいです




taaaam29.jpg



taaaam30.jpg




夕方になると少しずつ雲の流れが速くなって来たよ~

皆のとこの多肉は無事だったかな・・・



パソコンまでなかなか辿り着かず コメント行けてなくてすみません

また寄せてもらいますね~



これが更新される頃・・・

かぁちゃんは寒いとこで震えてるはず・・・











またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

かぁちゃん、体調どうかな?
今日も暑いけど無理して無いかな?

ヨーコちゃんから素敵なものいっぱいだね
魔法のリメ缶に寄せ植えするのかな?
また見せてね

ぎゃはははは。ほんと美味しそうな広告
さすがヨーコちゃん。面白いことするなぁ~ギャハハ

NAME:saori | 2015.07.20(月) 15:44 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん、こんばんは。

バタバタやったけど、楽しかった。
わざわざ、来てくれて有難う。

美味しそうなのは、紙だけでゴメンね。

りんちゃんの、重ねる箱は室内でも使えるよね。
来週は逢えるかなぁ?

NAME:ヨーコ | 2015.07.20(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

うっひよひ~ん♪

かぁちゃん こんにちは(`・ω・´)キリッ

おやすみ中穴蔵生活しとったよ~。
ヨーコちゃんのリメ缶今回はポップで可愛いよね。
かぁちゃんはどの多肉を植えるのかなぁ??

ヨーコちゃんの魔法のリメ缶は
あそこに置かれるのかなぁ??

私のへっぽこまで紹介してくれてありがとう(*・ω・*)
また少しだけ送るけど返品不可だからねぇ。

ヨーコちゃん羨ましい~
かぁちゃん羨ましい~
って思いながらブログ読んでるよん~♪

NAME:ren | 2015.07.21(火) 13:31 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、体調どうかな?
↑ありがと~~~~~(ToT)
 悩んだけど 薬飲んで抑えた(>_<)

> 今日も暑いけど無理して無いかな?
↑台風でもらえなかった通知表をもらいに学校まで行って来たよ~!
 そして 午後からは次女の夏休みの手芸屋さんの講習を申込みに行ってました(^-^*)/

> ヨーコちゃんから素敵なものいっぱいだね
↑でしょ?どれもこれもステキな物だらけよ~♪

> 魔法のリメ缶に寄せ植えするのかな?
> また見せてね
↑植えたいけど・・・もったいないから 部屋でしばらく飾ってから植えようかな~。

> ぎゃはははは。ほんと美味しそうな広告
> さすがヨーコちゃん。面白いことするなぁ~ギャハハ
↑ははは。最高でしょ?お腹が鳴ったよ(^m^*)
 でも中身はもっと最高なものでした~♪

saoriんも夏休みは忙しいよね?
うちも部活と塾とスケートと次女の1day講習でバタバタよ~(>_<)
携帯のデータ消えたらアウトだわ↓ってぐらい ぎっしり・・・
お互い頑張ろうね(^-^*)b

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.21(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、こんばんは。
↑ヨーコさん こんばんはm(_ _)m

> バタバタやったけど、楽しかった。
↑突然でバタバタさせてごめんねm(_ _)m
でも会えて嬉しかったし すごく楽しかった~♪

> わざわざ、来てくれて有難う。
↑いやいや~こちらこそ遊んで?くれてありがとです(^-^*)/

> 美味しそうなのは、紙だけでゴメンね。
↑でも中身は もっとステキで最高なものでした(≧∀≦)

> りんちゃんの、重ねる箱は室内でも使えるよね。
↑そう!どう使おうか楽しみ~♪嬉しい(^m^)

> 来週は逢えるかなぁ?
↑今ちょっと交渉中です!でも遅刻だけど大丈夫かな??
 また連絡するね(^-^*)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.21(火) 20:35 | URL | [Edit]

 

renちゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん こんにちは(`・ω・´)キリッ
↑こんばんは~に なっちゃった(^人^*)

> おやすみ中穴蔵生活しとったよ~。
↑あら。では 無事に出て来れて良かった~♪

> ヨーコちゃんのリメ缶今回はポップで可愛いよね。
↑ヨーコさんのリメ缶は めっちゃ好みで どれも大好き!なんです(≧∀≦)

> かぁちゃんはどの多肉を植えるのかなぁ??
↑それが もったいなくて すぐに植えれず・・・
 しばらく部屋で眺めてから植えるね~♪

> ヨーコちゃんの魔法のリメ缶は
> あそこに置かれるのかなぁ??
↑ん・・・あそこと・・・あっち・・・かな?
 夏が来るので 特等席を考え中で~す(^-^*)b

> 私のへっぽこまで紹介してくれてありがとう(*・ω・*)
↑え?ええ??へっぽこ??こんなにステキなのに??
 こちらが ありがとうなのですm(_ _)m

> また少しだけ送るけど返品不可だからねぇ。
↑え~そんな~悪いよぉ~(声が嬉しそうなのが伝わった??)

> ヨーコちゃん羨ましい~
> かぁちゃん羨ましい~
> って思いながらブログ読んでるよん~♪
↑そうなんよ~お宝がいっぱい増えたよ~超~嬉しい(≧∀≦)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.21(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
