http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.03/ 10:00(Sat)
おはようございます

今日のタイトル『困っている物』


今日はサクサクと
いつも前置きが長いからね





こちら・・・





多肉 13.08.02 003




子宝

百均で狩ったんだけど 扇みたいな葉?がキレイに整列して8枚ぐらいだった・・・




が・・・

コレどうよ

周りからどんどん子ぶいて来て 今じゃ形が崩れまくり




裏からも・・・





多肉 13.08.02 004




コレってどうする?

ハオルチアでしくじってるから あんまり剥がしたくないなぁ・・・

でもいつまでもこのままって言うのもどうなんかな・・・

・・・・・。
誰か教えて下さい



次。
困ってたけど発見


困ってた時の写真を撮り忘れてたんだけど・・・

私の好きなモケモケの1つ。
『斑入り熊童子』

斑入り具合がたまりません
って思ってます。

ですが・・・

1枚・・・
また1枚・・・

と・・・。
どんどん葉が焦げる?枯れる?溶ける???



って思ってたら・・・

なんと




多肉 13.08.02 002




ちっちゃい葉が出て来ました

やったね

出たばかりの葉はまたまた溶けやすいから しばらく半日陰に避難させよう





まだまだかぁちゃんの多肉チェックは続くのであります



またね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちはー!!

ガステリア属さん、うちにもあるけど
アタシはほったらかし組でーす!!(^Д^)ギャハ

増えてるのか?どうかもよく見てないけど
枯れもせず、ちゃんと育ってるよ~~

斑入りの熊ちゃんベビー♪ めっちゃ可愛い!!(//ω//)


↓ アサガオ!! 最近、あまり見かけなくなったけど
アサガオを見ると、夏本番!!って感じがするね~♪

NAME:rin | 2013.08.03(土) 12:52 | URL | [Edit]

 

rinさんへ

> こんにちはー!!
↑こんにちは~お暑うございますv-278

> ガステリア属さん、うちにもあるけど
> アタシはほったらかし組でーす!!(^Д^)ギャハ
↑やっぱり放置が1番大きく育つのかなぁe-441

> 増えてるのか?どうかもよく見てないけど
> 枯れもせず、ちゃんと育ってるよ~~
↑このまままた奥に仕舞い込み決定!

> 斑入りの熊ちゃんベビー♪ めっちゃ可愛い!!(//ω//)
↑でしょ?でしょ?ちっちゃいのに斑が入ってるのが可愛すぎe-266

> ↓ アサガオ!! 最近、あまり見かけなくなったけど
> アサガオを見ると、夏本番!!って感じがするね~♪
↑夏の朝~って感じでしょ?毎朝めっちゃ楽しみなんですe-343

今日もコメントありがとでしたe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.03(土) 14:30 | URL | [Edit]

 

ガステリア、大好きで過保護の室内組ですよ。

なんか好きなんよ。

NAME:ヨーコ | 2013.08.03(土) 19:06 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> ガステリア、大好きで過保護の室内組ですよ。
↑え⁇室内に入れた方がいいですか?
日の当たるとこに置いてたら色が悪くなったので
今は ずっと日陰に置いてますe-330

> なんか好きなんよ。
↑狩ったものの扱いに困ってたら更に扱いに困る事にに…
形が崩れてエライ事になってますe-263

この場合…外すべき⁇
このまま放置で大丈夫⁇

扱いに困ったらヨーコさんに送りつけようe-351
へへへe-319

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.04(日) 01:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
