http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます










梅雨は明けたのか??

先週まで長袖だったのに タニパトだけで汗だく



先週は忙しかったからね・・・

長女の悪行に振り回された1週間だった



中学生になって 浮かれてるのか舐めてるのかバカなのか・・・

三者面談ボロボロやったわ











そんな中・・・

かぁちゃん唯一の癒しの素



タニパト中に発見!

ペンデンスの花が咲いてたよ~




taaaan18.jpg



taaaan19.jpg



taaaan20.jpg



taaaan21.jpg




思っていたより大きな花でビックリしたけど 可愛い

次々と咲いてくれそうです




taaaan22.jpg




ビビって少ししかカット出来なくて伸び伸びだけど この秋には思い切ってカットしてみよう

カットして挿した方も 離脱苗もなくスクスク大きくなってます











そして!

ちょっと寄せ植えしました



かぁちゃんの大切な幼馴染に持って行くために~
(見てるんやんね??

お部屋の中に飾りたい!って事で 久しぶりに巻き巻きしました




taaaan24.jpg



taaaan23.jpg




もう一つも土植えで作ってみた

そしていきなり完成



taaaan25.jpg



taaaan26.jpg




どっちがアート苔で どっちが土植えでしょう?

伸びっ伸びで大量にカットしたルビーネックレスでゴチャゴチャしてわかりにくいね




taaaan28.jpg



taaaan27.jpg




お見舞いも兼ねてだけど 渡した方は土に植えた鉢じゃないから大丈夫だよね?

1日でも早く元の元気な・・・いや。めっちゃ元気やったね



またお邪魔するわ

ここで伝言










そうそう。

今回の寄せ植えの時に気づいた・・・



今までもそうだったのか 今回からなのか・・・

1号鉢が変わってた




taaaan29.jpg




右が今までの鉢。

左が今回からの鉢



わかる?

左は柄が入ってるんだよ~



一人で 『お~~~~~っ』ってなったので載せてみた

1号鉢を狩ったら見てみてね










では~またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

こんにちは~

ペンデンスの花、大きかったでしょう。
ピンクなら良かったのになぁ。

かぁちゃん、ちゃんと寄せ植え作って偉い!
お友達も、喜ばれたやろ?

私も台風が、行ったら植え替えしよう。

NAME:ヨーコ | 2015.07.13(月) 13:17 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんにちは~
↑こんにちはで〜す\(^o^)/

> ペンデンスの花、大きかったでしょう。
↑そうなの!大きくてビックリしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

> ピンクなら良かったのになぁ。
↑ほんとだ!ピンク可愛いかも(*^_^*)

> かぁちゃん、ちゃんと寄せ植え作って偉い!
↑バタバタやねん(^^;;
時間ない時に作ったからゴチャゴチャしてしまった(´・_・`)

> お友達も、喜ばれたやろ?
↑喜んでくれたよ〜(≧∇≦)
室内に置きたいからって事でアート苔にしたんよ(^。^)

> 私も台風が、行ったら植え替えしよう。
↑わお。
また見せてね〜(=゚ω゚)ノ
台風どうかな…来るかな…
避けて通ってほしいよね(>人<;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.13(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

おおきに~

希望通りの素敵な寄せ植えありがとう
めちゃ嬉しい 大事にするね またお花屋さんにも連れて行ってね。

NAME:エリザベス | 2015.07.13(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

エリザベス(笑)へ

コメントありがとm(_ _)m

> 希望通りの素敵な寄せ植えありがとう
↑伸びたらメンテナンスするからご遠慮なく(=゚ω゚)ノ

> めちゃ嬉しい 大事にするね またお花屋さんにも連れて行ってね。
↑そう?それは良かったV(^_^)V
またぜひ行こう!
掃除機とコーヒーメーカーも探さんとね(^_−)−☆

それにしても…
エリザベスて…誰かと思ったやん( ̄◇ ̄;)
めっちゃお似合いな 高貴なネーミングo(`ω´ )oぐふふ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.13(月) 19:11 | URL | [Edit]

 

咲いたね♪

かぁちゃん こんばんは♪

ペンデンスのお花咲いたねぇ。
家はまだつぼみのままだよ(*ov.v)o
気温の上下が激しいから咲くか新派いだよ。

みどりんなのに寄せ植え綺麗に出来てるね。
かぁちゃん手際良さそうだ~
私は寄せ植え苦手なんだよ( - ゛-)

1号鉢私も買ったときに模様が付いてる~って思ったよ。
かぁちゃんと同じ事考えてたんだ♪

NAME:ren | 2015.07.13(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

renさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん こんばんは♪
↑遅くてごめんね~こんばんはm(_ _)m

> ペンデンスのお花咲いたねぇ。
↑そう!咲いたよ~♪

> 家はまだつぼみのままだよ(*ov.v)o
↑まだまだ蕾も付いてるよん(^-^*)

> 気温の上下が激しいから咲くか新派いだよ。
↑ここのとこの猛暑で蒸れないか心配で心配で・・・

> みどりんなのに寄せ植え綺麗に出来てるね。
↑あら♪もしや・・・褒められてる??近くで見たらグダグダよ(>_<)

> かぁちゃん手際良さそうだ~
↑え???こんなにノロマなのに??早いのは口と逃げ足だけだよ(-_-;)

> 私は寄せ植え苦手なんだよ( - ゛-)
↑そうなの??めっちゃ得意そうだよ!
 だって あんなに器用やん♪

> 1号鉢私も買ったときに模様が付いてる~って思ったよ。
↑お~~~~~! renさんも気づいてたのね~(^o^*)b

> かぁちゃんと同じ事考えてたんだ♪
↑一緒だ!なんだか嬉しい~(^-^*)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.15(水) 00:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.15(水) 13:56 | | [Edit]

 

鍵コメ様へ

いいの?
嬉しいなぁ♪
了解しました~(^-^ゝ
次からは必ず!
わざわざありがとです(^-^*)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.15(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
