http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.07.06/ 10:00(Mon)
おはようございます










とかくサボりがちなブログ

携帯に写真ばかり溜まってしまい容量パンパン



5月より次女が習い始めたダンスの保護者見学会があり 動画を撮ってたらフリーズ

めっちゃ悩みましたが 携帯を乗り換えて iPhone6 puls 128 にしました



softbankからauへ

あ。docomoはそのままガラケーなので メールは今まで通りだよ~
(ここで業務??連絡しちゃいました)









歯がマシになると 相変わらずウロチョロしてます

バタバタしながらも ちゃっかりお花屋さんには顔を出すかぁちゃん



またまた例のお花屋さんに行って来ました

いつも同じような写真ですが



taaab66.jpg



taaab65.jpg



taaab68.jpg



taaab67.jpg



taaab64.jpg



ぼちぼち入荷してるな~なんてキョロキョロしてたら・・・

あれ??



これが1号鉢で??

ってのを発見




taaab69.jpg



わかる??

アップ



taaab70.jpg



taaab71.jpg



ペンデンスとコミックトム

コミックトム・・・ブルービーンじゃないのか??



昨年にM*sさんとヨーコさんと行った大和高原の多肉屋さんで狩ったブルービーン・・・

うちにあるのと比べてみました



taaab72.jpg



taaab73.jpg



taaab74.jpg



放置し過ぎて めっちゃ子ぶいてます

はずずタイミングが難しい









今また友達にもらってもらう寄せ植えを作るのにアチコチで可愛い子を探してます

今週は予定がつまってるので寄せれるかなぁ~



そうそう。

ペンデンスにお花が咲きそうです



taaab75.jpg



taaab76.jpg



花芽がいっぱいになってます

カットして挿した子も根付いて しっかり花芽が



taaab77.jpg



taaab78.jpg



あれ?写真が縦になる

山城さんで狩った 名前を忘れた子もスクスク育ってるよ~ん



ペンデンスは どんなお花が咲くのかな~

すっご~く楽しみ











では~本日これにて

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

こんにちは。

やっぱり、プクプク系は可愛いねぇ。
かぁちゃん、忙しいのにいつもゴメンネ。

ペンデンスの花、結構か可愛いかも?
色はオレンジなんよぉ~

NAME:ヨーコ | 2015.07.06(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! なんということでしょ~∑(゚Д゚ノ)ノ

去年、リア友がペンデンスの1号鉢を見つけて分けてくれたのですが
コミックトム?ブルービーン?があるってぇ~!!!!
すごすぎる。。。

かぁちゃんさんと多肉狩りに行くと
かわいい子をいっぱいGETできそうだねぇ~( *´艸`)

NAME:デコ | 2015.07.06(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

パラダイスですね( ^^)

初めまして、こんにちは( ^^)

ステキはお花屋さんですね~( ´艸`)♪
一号鉢に可愛子ちゃんがいっぱいで見てるだけでウキウキしますね(//∇//)
思わず私も狩りに出たくなりました(笑)

NAME:☆こはく☆ | 2015.07.06(月) 11:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは
かぁちゃん元気にしてる?
歯よくなってきて良かったね

またまた素敵なお花屋さんに行ってきたんだね
コミックトム?ブルービーン?なんだかよく似てる
かぁちゃんのめっちゃ子ぶいてて羨ましいな

↓あはははそぅナンバーピックね
どこかに挿して使ってねぇ~ウフフ

NAME:saori | 2015.07.06(月) 11:57 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんにちは。
↑またまた こんばんはな時間にごめんなさい(>人<;)

> やっぱり、プクプク系は可愛いねぇ。
↑プクプクとモケモケはほんと大好き♪

> かぁちゃん、忙しいのにいつもゴメンネ。
↑大丈夫〜ヨーコさんの為なら え〜んやこ〜ら(笑)

> ペンデンスの花、結構か可愛いかも?
> 色はオレンジなんよぉ~
↑そうなの?可愛いの?めっちゃ楽しみ!
でも もう少し咲かないかなぁ…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.06(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> わぉ~!! なんということでしょ~∑(゚Д゚ノ)ノ
↑んんん?

> 去年、リア友がペンデンスの1号鉢を見つけて分けてくれたのですが
> コミックトム?ブルービーン?があるってぇ~!!!!
↑そうなの!
かぁちゃんもビックリして 焦ってカゴを探したよ(^◇^;)

> すごすぎる。。。
↑でも コミックトムなのかブルービーンなのか…

> かぁちゃんさんと多肉狩りに行くと
> かわいい子をいっぱいGETできそうだねぇ~( *´艸`)
↑うふふ(*^_^*)
一緒に行きたいね〜そしてランチしたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ…かぁちゃんと出掛けると西へ東へと走り回るから めっちゃ忙しいよ(≧∇≦)
でも一緒に行きた〜い\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.06(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

すごいねぇ~♪

かぁちゃん こんばんは♪

歯が治ってよかったねぇ
アノ痛みだけは我慢できないモンね。

例の園芸店ってどんだけ凄いの~♪
私もやっぱしご一緒したいなぁ。
ブルービーンがある園芸店ってなかなかないよね。
うちの周りでは未だかつてお目にかかったことないよ!

今週はまたまたおデートだよねぇいいなぁ~♪

NAME:ren | 2015.07.06(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

☆こはく☆さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

> 初めまして、こんにちは( ^^)
↑初めましてm(_ _)m
コメント頂き嬉しいです(*^_^*)

> ステキはお花屋さんですね~( ´艸`)♪
↑そうなんです!
最近はお花屋さんって言うより 多肉屋さんって感じ?です(^_^)v

> 一号鉢に可愛子ちゃんがいっぱいで見てるだけでウキウキしますね(//∇//)
↑わかります(^-^)/
幸せな気持ちになりますよね〜(^-^)/

> 思わず私も狩りに出たくなりました(笑)
↑ぜひ!
可愛い子を探しに狩りに出て下さい(=゚ω゚)ノ

素敵な出会いが有りますように*\(^o^)/*

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.06(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんにちは
↑こんばんはになってしまったよぉ(>人<;)

> かぁちゃん元気にしてる?
↑胃が痛い…胃が痛い事が連発するねん(T ^ T)

> 歯よくなってきて良かったね
↑ありがと〜(つД`)ノ

> またまた素敵なお花屋さんに行ってきたんだね
↑ほんと…最近癒しを求めて放浪してるわ( ̄O ̄;)

> コミックトム?ブルービーン?なんだかよく似てる
↑どう思う?
もう少ししないとわかんないかなぁ…

> かぁちゃんのめっちゃ子ぶいてて羨ましいな
↑それはそれで どうしたもんかと悩んでます(^◇^;)
はずすべきか…はずすならタイミングはいつか…

> ↓あはははそぅナンバーピックね
> どこかに挿して使ってねぇ~ウフフ
↑そやん!
お礼も言わず申し訳けない(>人<;)
大事〜に大事〜にするねm(_ _)m
え?挿す?もったいないや〜んΣ(・□・;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.06(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

renさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん こんばんは♪
↑こんばんは〜(^-^)/

> 歯が治ってよかったねぇ
↑ありがと〜(T_T)

> アノ痛みだけは我慢できないモンね。
↑抜いたからね…歯痛よりはマシなんかな⁇

> 例の園芸店ってどんだけ凄いの~♪
↑そうなの?
うちの近所のお花屋さんは最近なぜか多肉ブームで
わりとちょくちょく色んなのを見つけるんだけど
なかなか時間が取れずで もっと通えば色んなのに出会うんだけどね…

> 私もやっぱしご一緒したいなぁ。
↑うわぁ♪ぜひ!
そしてランチ(どんだけ食べるの好きやねん!って思われる?)
あちこち回ってキャアキャア言いた〜い\(^o^)/
予定の合間に出掛けるから1人が多いんだぁ(-。-;

> ブルービーンがある園芸店ってなかなかないよね。
↑こちらでは今回初めて見たかも!
近々また珍しいのが入るらしいんだけど これは今回は行き先が決まってるらしい…残念(ーー;)

> うちの周りでは未だかつてお目にかかったことないよ!
↑前は奈良で狩ったんだぁ…
renさんは持ってる?

> 今週はまたまたおデートだよねぇいいなぁ~♪
↑それが…
痛恨のミスにより 申し訳けないけど延期してもらいました
(T_T)
すごく…すご〜く残念。・゜・(ノД`)・゜・。

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.06(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.07(火) 14:07 | | [Edit]

 

鍵コメ様へ

こんにちはm(_ _)m

忙しいのにコメントありがとです(^-^*)/

もうちょい待っててねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.07.08(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
