http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









いやはや・・・

いくら忙しいとは言え 戦利品の報告をここまで引き延ばすとは・・・



でね・・・

まだまだ予定が詰まってるので 戦利品の報告後はまたブログ放置かも



だんだん多肉ブログじゃなくなって来てるわ

少し寄せ植え直したので 次回こそは多肉ネタかな











さて。

戦利品



今回は『のゝ花マーケット』さんが有るので控えめに

まずはPUKUPUKUさんとこへ




taaac31.jpg



taaac32.jpg



taaac33.jpg




かぁちゃんの好きな青色にトリさん付き

サボバージョンです



いつも思うけど PUKUPUKUさんのヒラメキは凄いよね

かぁちゃんは何も出来ないから・・・



いつか できる人になりたいと夢はあるけどアイデアなし

ヒラめく人になりた~い




taaac34.jpg



taaac35.jpg



taaac36.jpg




そして恒例のピック

ほしいねん! でも勿体なくて使えないねん



そして ここでPUKUPUKUさんとこを出てウロウロして見つけた物

前回はお家を買ったけど  今回はリメ缶




taaac41.jpg



taaac42.jpg



taaac43.jpg




このお家はマグネットなんです

どうやって使おうかな~




taaac44.jpg




ヨーコさんと りんちゃんが買ってたから つられて買った桃太郎

この桃太郎さん まだ黒ポットのまま・・・早く植え替えたげないとね



そして次は『とんかちHand Made』の とんかちさんとこへ

もうだいぶ少なくなってたよ




taaac37.jpg



taaac38.jpg



taaac39.jpg




これも勿体なくて植えれないから 室内で考えて使ってみよう~

どんどん使ってくれんと売れへんやん~って とんかちさんに言われたし




taaac40.jpg




これもゲット

やはりアイデアが凄いね~










ここで かぁちゃんの戦利品は最後です

が!



またしても頂き物がいっぱい

ほんといつも申し訳けない




taaac50.jpg



taaac51.jpg




ヨーコさんからオサレな鉢と とんかちさんのランプ

いつもお気遣い本当に申し訳けないです~ありがとです




taaac47.jpg



taaac48.jpg



taaac49.jpg




りんちゃんからミニミニ三輪リヤカー??とカップ型の鉢

これまた本当にありがとです




そして!

初めましての『ren's cottage』のrenさんからも




taaac45.jpg



taaac46.jpg




なんと!

ハンドメイドなんだって



すご~い!すご~い!すご~い!!

しかも!オサレな蠟引きペーパーと切手まで



作品にお人柄が出てるよ~

優しくてお気遣いの出来はるrenさん



また次回にお会いできるのが凄く楽しみです

大事にします!ありがとう



そして・・・

あと1つ・・・



初めましての『デコのぼこっと』のデコさんから頂いてた・・・

とっても美味しそうな『はっさくの大福?』・・・



やられた・・・

写真を撮る前に旦那さんに食べられた



先に撮ればいいのに 冷蔵庫で冷やして食べようと置いてたのが間違えだった・・・

はっさく大好きな旦那さんと あとで半分分けして食べようと思ってたのに



デコさんから貰ったのに~って しばらくブチブチ言うたよ

デコさんごめんね~旦那さんが美味しく頂きました









これでロハスの報告は終わりです

引っ張り過ぎ感満載やけど




taaac30.jpg




そして『のゝ花マーケット』の写真もあるし・・・

お・・・追いつかない



なんとか時間を作らないと・・・

って言うか 未だに打ち込みが遅いからダメなんよね



多肉も何とかしないと夏が来る~

多肉ごともボチボチがんばります



予定ほんと満載で

でも 来週は楽しみなデートが有るんだ~



その話はまた改めて~

では~今からお呼ばれしてるお友達のとこへ出かけて来ま~す








またね~








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんちゃヾ(*´∀`*)ノ

かぁちゃん こんにちは♪

久々の更新だぁ~。
戦利品みてるとロハス思い出すねぇ。
私のへっぽこも紹介して頂いてありがとぅ。
ヨーコちゃん、りんちゃんの贈り物オサレ~♡

桃太郎もゲットんしたんだ。
美しい桃太郎。大きくなりそうだぁ!!
とんかちさんのMAILBOXかっちよいい~
持ち帰りのこと考えて断念したのよ。
寄せ植えしたらまたアップしてね待ってる♪♪

NAME:ren | 2015.05.27(水) 13:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そして、おひさしぶりぃ~( *´艸`)
やっぱりいそがしそうな、かぁちゃんさんですなぁ~♪

いや~ん!! はっさく大福のことは。。。 (ノ∀\*)
まさか、かぁちゃんさんに会えるとは思ってなかったから
なにも準備してなくて。。。 ごめんねぇ~!!

今度は、旦那様の分まではっさく大福多めに送るからねぇ~♪ ヽ(≧▽≦)ノ

NAME:デコ | 2015.05.27(水) 13:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

PUKUちゃんの、オソロだわ。
やっぱり、ピック買ってるしぃ。

桃太郎、爪が綺麗だからね。
葉挿ししてるけど、葉っぱを取りにくいなぁ。勿体なくてね。

もうすぐ、デートやね。(^-^)v

NAME:ヨーコ | 2015.05.27(水) 17:17 | URL | [Edit]

 

renさんへ

コメントありがとですm(_ _)m
遅くなってごめんなさい(>人<;)

> かぁちゃん こんにちは♪
↑夜中にこんばんはm(_ _)m

> 久々の更新だぁ~。
↑きゃあ〜言わないで〜(笑)
かぁちゃんノロマやから歩みが遅いねん( ̄◇ ̄;)

> 戦利品みてるとロハス思い出すねぇ。
↑今更なネタで申し訳ないm(_ _)m
でも楽しかったぁ〜またぜひご一緒したいです。

> 私のへっぽこも紹介して頂いてありがとぅ。
↑何をおっしゃる!
ステキ過ぎて すっごく嬉しかったです(*^o^*)

> ヨーコちゃん、りんちゃんの贈り物オサレ~♡
↑うふふV(^_^)V
もう申し訳なくてm(_ _)m

> 桃太郎もゲットんしたんだ。
> 美しい桃太郎。大きくなりそうだぁ!!
はい。しっかり狩ってました(≧∇≦)
すでに大きいから どれぐらい大きくなるか楽しみ♪

> とんかちさんのMAILBOXかっちよいい~
そうなので〜す!密かにゲットしてました(^o^)/
何色にしよかめっちゃ悩みましたσ(^_^;)

> 持ち帰りのこと考えて断念したのよ
↑そうだよね〜ちょっと遠いよね(>_<)

> 寄せ植えしたらまたアップしてね待ってる♪♪
↑ギク!!(◎_◎;)
かぁちゃんノロマやから 首を長くして待っててね
m(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.05.29(金) 02:03 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m
遅くなってごめんなさい(>人<;)

> そして、おひさしぶりぃ~( *´艸`)
↑お久しぶりで〜す\(^o^)/

> やっぱりいそがしそうな、かぁちゃんさんですなぁ~♪
>
↑そなの。
なんでこんなにバタバタしてるんだろ( ̄◇ ̄;)

> いや~ん!! はっさく大福のことは。。。 (ノ∀\*)
> まさか、かぁちゃんさんに会えるとは思ってなかったから
> なにも準備してなくて。。。 ごめんねぇ~!!
↑イエイエm(_ _)m
突然現れて 頂いてしまい申し訳ないですm(_ _)m

> 今度は、旦那様の分まではっさく大福多めに送るからねぇ~♪ ヽ(≧▽≦)ノ
↑やったぁ〜(≧∇≦)
って言っていいのかな…
またロハスに来てくれるって事だよね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
次はいっぱいお喋りしたい!

会えるの楽しみにしていま〜す\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.05.29(金) 02:11 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m
遅くなってごめんなさい(>人<;)

> こんにちは。
夜分にこんばんはm(_ _)m

> PUKUちゃんの、オソロだわ。
↑めっちゃ可愛よね〜(o^^o)
ちょ〜お気に入り\(^o^)/

> やっぱり、ピック買ってるしぃ。
↑ふふぶ(*^o^*)
そう。見たら買わずにいられない(=゚ω゚)ノ

> 桃太郎、爪が綺麗だからね。
↑悩んで悩んで吟味してゲットしましたm(_ _)m

> 葉挿ししてるけど、葉っぱを取りにくいなぁ。勿体なくてね。
葉挿し?やってない!やってみよかな(*^^*)

> もうすぐ、デートやね。(^-^)v
↑はい!
めちゃめちゃ楽しみ\(^o^)/

会えるのすっごく楽しみにしていま〜すV(^_^)V

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.05.29(金) 02:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
