http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.05.05/ 10:00(Tue)
おはようございます










『記事を保存』をポチる前・・・

全記事が消えた



すっごいショック

ダメだ・・・気力がない・・・



やっぱり ちょこちょこ保存しつつ書かないとダメだよね

ってわけで・・・省略しつつ再挑戦









6日目は かぁちゃんも楽しみにしていた場所へ

前回はチケットが取れず諦めた場所




taaad1.jpg




行って来ましたよ~

今回ここは外せんかった




taaad2.jpg



taaad3.jpg




トトロが迎えてくれます

でもココは本物の受付ではありません




taaad4.jpg



taaad5.jpg




こちらが本物の受付

チケットと交換で 映画フィルムのシオリの入場券がもらます




taaad6.jpg




ここへ行きたい

館内をウロウロしながら探して螺旋階段を上がります




taaad7.jpg




先ほどの受付を上から見る

そして行き着いた先は・・・




taaad8.jpg




キター

昨日と違ってキレイな青空に映える~




taaad9.jpg




思ってた以上に大きかった

もちろん記念写真も撮ったよ~でも妹の子も一緒だから年賀状には使えないな




taaad10.jpg




天板の文字を読んでみたい~

『バルス!』ってか



天空の城ラピュタ~君をのせて~

この曲には思い入れがあるのよ~



浸ってるかぁちゃんに3人は・・・

『お腹空いた!』って事でレストランへ




taaad11.jpg



taaad12.jpg




道中・・・めっちゃ見られてる

目つき・・・怖いんですけど




taaad13.jpg



taaad14.jpg




メニュー逆さま

でも 何回も直してみたけど直らないなので このままで見てね




taaad15.jpg



taaad16.jpg




お腹もいっぱいになってご満悦の3人

もう見たいとこないから出よう~とか言い出す



せっかくなのに~

そして ここで次の移動の話が出て・・・



取り急ぎお土産物コーナーで 映画のフィルムのシオリと長女は飛行石のキーホルダーを購入

お稽古用のキャリーケースに付けるらしい









そして名残惜しく美術館を出る

いつかまた来たいな・・・




taaad17.jpg



taaad18.jpg




急いで駅に向い 三鷹から神田へ

昨日 行けなかったとこへ行きたい!とか言うので・・・




taaad19.jpg



taaad20.jpg




行って来ました『雷門』

西へ東へと忙しい




taaad21.jpg




もう店舗もほぼ閉まってたよ

手前のお店で 雷おこしとのコラボ 東京サンダー(東京限定)を購入



なんだっけ?ブラックサンダーだっけ?

でも まだ食べてない



そう言えば・・・

提灯の裏側って何か書いてるのかな~って・・・




taaad22.jpg




taaad23.jpg




『風雷神門』だって~

上野もジブリも雷門も 聞こえてくるのは中国語・・・道も聞けない



そして急いで最寄駅に向い 弟と晩ご飯を食べに行きました

明日はいよいよ最終日!



帰って荷造りして 大忙しでした

行きは3個口だった荷物が 帰りは6個口になってしまった



恐るべし

気力もお金も使い果たしたわ










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは。

私、ジブリって見た事ないねん。

いつも、途中で寝てしまうから。

猫バス位は判るで。笑

雷門、昔に行って、ちょうちんを買ったわ。人形焼きと。

東京、満喫してるなぁ。
羨ましい~

NAME:ヨーコ | 2015.05.05(火) 10:25 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんにちは。
↑こんにちは〜\(^o^)/


> 私、ジブリって見た事ないねん。
↑え〜そうなの?
小さい頃から見てたよ〜♪
ハイジも未来少年コナンも好きだったかな〜(*^_^*)

> いつも、途中で寝てしまうから。
↑なるほど〜映画の方ね。心地よいよね♪( ´▽`)

> 猫バス位は判るで。笑
↑猫バスは小学生までなんだけど さすがに長女はイヤがったよ〜最後のチャンスやで?もう一緒乗れないで?って言ったんやけど…
アジア系の人が多くて 次女は遠慮して楽しめなかったみたいでした( ̄◇ ̄;)

> 雷門、昔に行って、ちょうちんを買ったわ。人形焼きと。
↑かぁちゃん いつも入り口止まりで奥まで行った事がなくて…
人形焼き…食べた事が…ないかも!名物なのに!(◎_◎;)

> 東京、満喫してるなぁ。
↑満喫かぁ…
行きたいとこのリクエストに応える為だけに移動してたから 楽しめた記憶がない…

> 羨ましい~
↑あの3人を引き連れて?
文句ばっかりよ?
誰からもお礼を言われなかったわ_| ̄|○

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.05.05(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
