http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.02/ 12:07(Fri)
おはようございます
(パソコンの前に座った時間だとね)

またまた記事を消してもたドジドジかぁちゃんです


今日から真夏日が続くそうですね

先日テレビで『汗をかいたら塩分補給もして下さい。塩飴のカロリーが気になる方は
梅干しでも大丈夫です。こまめに口に入れて下さい』って言ってました


・・・・・。
梅干し好きだから大丈夫だけど・・・持ち歩きにくいと思う。
こまめに・・・。
出かけた先で口の中の梅干しの種・・・ちょっと困るやん


皆様。
暑い日が続きますので水分補給塩分補給はお忘れなく





さて。
朝顔
夏の花と言えば朝顔とかひまわりかな?


ブレブレですが・・・
コレ。
何に見えます??






007.jpg



私には朝顔に見えた

旦那さんが運転する車の後ろから手を伸ばして撮ったのでブレブレ
(良い子はマネしないでね

1番いい席を確保してる長女は携帯から・・・全滅





009.jpg


ひゅるるるる~っ
ドドーン




010.jpg


1番メインが・・・
タイミングがズレたので余韻のみ・・・

最後は昼間のように明るくなるんだよね~コレがみたいので昨日はバタバタで時間がない中
出かけたけど やっぱりいつもの所へは間に合わず 高速道路上でラストの花火・・・

俺は運転してたから見られへんかったって旦那さんのグチは無視して帰路へ



そして。
我が家の朝顔




多肉 13.07.20 001


ちょっと写真が続きますが お付き合い下さい




多肉 13.07.20 002



朝顔 001




だいたい この3種類が咲きますが この白色が毎回破けて咲くんです




蕾です。




多肉 13.08.01 003





咲くと・・・





朝顔 002



裂けます


なぜなんでしょう・・・








ん?
このままでは多肉ブログにならないので・・・
本日の多肉



おまけ




多肉 13.08.01 006



コレ。
メセンに一緒にくっついて来た物。
名無しさん

何だろう?
もっと成長しないとわからないよね・・・
でもコレ。なかなか大きくならない
うちに来てから約10か月・・・
ほぼ大きさが変わらない

早く大きくなっておくれ




そしてコレ。





多肉 13.08.01 005



カランコエ マルニエリアーナ

下の方にサービスって書いてあるでしょ?
コレもメセンの根元にくっついていた子

わかんなかったので名札を付けて頂きました

こちらはドンドン成長中




ありゃ?
まだ紹介したいのがあったけど時間切れ


やっぱり時間が掛かるかぁちゃん


これから長女のお昼ご飯をダッシュで作ります



さあ。
今からかぁちゃんは走り回って来ます!
何時まで掛かるやら





またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

梅干しの種、困ります。

朝顔、このピンク好きやわぁ。
めっちゃ綺麗なピンク。

白いの、何で破れるんやろ?

神戸デートまでに疲れたらアカンよ。

NAME:ヨーコ | 2013.08.02(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

朝顔かぁ。。。懐かしいなぁ。。。
昔はよく色水にして遊んだなぁ・・・
今の子はもぉしないよね(^_^;)

パタパタかぁちゃんはいつもバタバタだね(。-∀-)

加古川はあした花火大会なんだぁ~~♥
人が多すぎて行けないけどね(^^;

今日は地区のお祭りなので、今から下準備にいってきまぁす(^_^)

良い週末をね♥

NAME:りん | 2013.08.03(土) 08:43 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 梅干しの種、困ります。
↑ですよね。好きですけど・・・やっぱり困りますe-263

> 朝顔、このピンク好きやわぁ。
> めっちゃ綺麗なピンク。
↑やったぁ~ほめられたe-266毎朝 今日は咲いてるかな~って観察するのが日課になりました。
 いっそ日記でも付けようかなe-454

> 白いの、何で破れるんやろ?
↑そうなんです!!何で破けるんやろ・・・。キレイに咲いてほしいのになぁ・・・。

> 神戸デートまでに疲れたらアカンよ。
↑ほんまや!今日からずっとグータラに過ごすわ!!・・・って言いたいよぉe-452

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.03(土) 14:15 | URL | [Edit]

 

りんさんへ

きゃあ~りんさんやe-266嬉しいv-10

> 朝顔かぁ。。。懐かしいなぁ。。。
> 昔はよく色水にして遊んだなぁ・・・
> 今の子はもぉしないよね(^_^;)
↑最近は小学1年生だけしか植えないから毎年買ってるねんe-267e-267
 来年は次女が持ち帰るから買わないかなe-348

> パタパタかぁちゃんはいつもバタバタだね(。-∀-)
↑そやねん。段取り悪そうでしょ??動きが鈍いんよe-443

> 加古川はあした花火大会なんだぁ~~♥
> 人が多すぎて行けないけどね(^^;
↑え~もったいないよ~今年は行ってみて~e-319
 久しぶりに見るのもいいかもe-343女子は浴衣とかe-328

> 今日は地区のお祭りなので、今から下準備にいってきまぁす(^_^)
↑ん?お手伝いに?暑いから大変!あ・・・この時間じゃもう終わってるかな??

> 良い週末をね♥
↑ありがと~りんさんもステキな週末でありますようにv-352
 忙しいににコメントありがとですe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.03(土) 14:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
