http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます











パソコンまでの距離が遠い今日この頃・・・

アレコレと動き回っています




長女の卒業式も無事に終わり 次女も修了式が終わっての春休み

明日はやっと自冶会の引継ぎ




今日中に市役所に行って用事を済まし 引継ぎ用の資料をまとめておかないと

そして 金曜日の夜か・・・土曜日の朝一か・・・遠くへ?出かけて来ます




来週の金曜日には戻って来る予定

だって土曜日から田舎の桜祭りへ義父母と向かうから~




火曜日は始業式だし 木曜日は入学式

今年も春休みを実感する間がなさそうです










さて。

そんな中でも・・・



ママ友のお向かいさんが多肉に興味あり!でも持ってない・・・って事で・・・

下手っぴながらも寄せ植えをプレゼントしてみました





taaag9.jpg





写真を撮り忘れたので あとで写メしてもらいました

へたっぴでも 気に入ってもらえたようで良かったです











そんなバタバタな中・・・

次女やっと7歳になりました




taaag11.jpg



taaag12.jpg




なんか気づく??

そう。名前を入れ忘れてはる




taaag13.jpg




旦那さんとモッピーによるケーキ入刀

食べ終わったらモッピーは即寝してました




taaag14.jpg




お願いした次女がお気に入りの画像

どう?




taaag15.jpg





可愛い

次女ご満悦~











そして長女の卒業式

前日まで大雨だったけど この日は快晴




taaag16.jpg




当日までは 着るの面倒くさいってブーブー文句言ってたのに・・・

着付けでも不機嫌だったけど 着てみたら似合う!可愛い!とお姉さんに言ってもらってご機嫌




taaag20.jpg



taaag21.jpg




めっちゃ似合ってた!って・・・思う

顔や輪郭など考えてセレクトしたからね




普段は『男子』な恰好なので クラスのみんなも『お~~~~』って反応やったらしく・・・

特に男子からは キャバ嬢NO.1みたいやなって何人にも言われたらしい




袴着てるキャバ嬢って居るんか??しかも上品の欠片もないし

って言うか・・・小学生の会話か




でも NO.1って言ってくれたらしいから許そう

女の子にはモリモリの髪型を見せて見せてと言われたらしい~さすが女子やね




他のママからは 私が作ったプリザーブトフラワーの髪飾りを見せて見せてと言ってもらった

そして すごく似合ってるね~とお褒めの言葉を頂きました




taaag22.jpg




振袖は 学年でうちだけやった・・・袖が長い

昨年は6人だった袴・・・今年は半分以上だったよ




うちのクラスはスーツの子は5人ぐらいだったかな・・・

男子も6人袴でした




春からは中学生

中学でも楽しく過ごせます様に











そして・・・

週末からの旅行前に せめてこれだけは・・・と・・・




放置していた碧魚蓮

蒸れて無くなったらイヤだったので やとカット




taaag1.jpg



taaag2.jpg




こんなもん??

まだ??




taaag3.jpg




取り合えず伸び伸びのとこだけでもいいかな・・・

ヨーコさんから頂いたペンデンスと一緒に




taaag5.jpg




前もこれぐらいだったよね~半年でモサモサ

次もモサモサ希望頑張れ碧魚蓮そしてペンデンス




そして もう1つ

こちらもヨーコさんから頂いた七福神




taaag4.jpg




取り合えずベビちゃんが陰になる2つだけ

ぶっこみ鉢の中へ




taaag6.jpg



taaag7.jpg



taaag8.jpg




帰ったらちゃんと単体で鉢に植えるからね

行く前に水やりしておいた方がいいかな??



週末から暑いんだよね・・・

シートも外して行こうかな・・・



今日と明日で何をどこまで出来るか・・・

まだ載せたい記事?もあるんだけど・・・



明後日あたりに更新がなければ 次はきっと4月の6日以降です

携帯の容量がいっぱい・・・写真が撮れるかな・・・










では~今日もアレコレします

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

娘ちゃんの、写真見せてなぁ。
メチャメチャ綺麗やん。

誰に似た?笑

お誕生日、おめでとう。
こんなケーキで、お祝いしたいわ。

旅行、気を付けて行ってらっしゃ~い。

NAME:ヨーコ | 2015.03.26(木) 19:45 | URL | [Edit]

 

はよん💓
そして卒業&誕生日おめでとう〜

しかしビックリした〜
今どきの小学生は袴着るんやなぁ

時代も変わったなぁ〜と
あたしゃ浦島太郎か?!
とおったまげ󾬇❢だヨン(⊙⊙)

って、こっち方面は制服やから
小学生が来てるの見たことなかってん。

いや〜実に渋カワで素敵やわ〜
また写メ見せてな

旅行行ってらっしゃい。
楽しんで来てね〜




NAME:🌰りん | 2015.03.27(金) 08:26 | URL | [Edit]

 


ゴメン(汗)

栗の絵文字使ったら
りんってなってるから一応伝えに来た。

アタシは栗やで~╰( º∀º )╯

NAME:栗 | 2015.03.27(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 娘ちゃんの、写真見せてなぁ。
> メチャメチャ綺麗やん。
↑それが!思ってた以上に似合っててビックリした!
普段の姿からは想像が出来んぐらい(^◇^;)

> 誰に似た?笑
↑旦那さん側のおじいちゃん似って言っとくわ(^O^)

> お誕生日、おめでとう。
> こんなケーキで、お祝いしたいわ。
↑ありがとです\(^o^)/
例の冷凍ケーキはその後どうなったの?
まだ凍ってるとか?
神様やもんね(*^^*)

> 旅行、気を付けて行ってらっしゃ~い。
↑は〜い(^O^)/
今は新幹線の中です(≧∇≦)
あれけら色々とあったので(^_^;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.03.28(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

栗りんりんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> はよん💓
> そして卒業&誕生日おめでとう〜
↑おはよで〜す\(^o^)/
そしてありがとです(≧∇≦)

> しかしビックリした〜
> 今どきの小学生は袴着るんやなぁ
↑そうなの!クラスにスーツの子は4〜5人やったよ(^_^;)
かぁちゃんもビックリやったわ(>_<)

> 時代も変わったなぁ〜と
> あたしゃ浦島太郎か?!
> とおったまげ󾬇❢だヨン(⊙⊙)
↑うちのこの学年は特別やねん…
来年はまた落ち着いて 学年に数人になるんちゃうかな…

> って、こっち方面は制服やから
> 小学生が来てるの見たことなかってん。
↑小学校は制服やの?
いいなぁ〜(*^o^*)
制服がいいわ〜服をアレコレと買わされなくて済むもん(ー ー;)

> いや〜実に渋カワで素敵やわ〜
> また写メ見せてな
↑皆が可愛い花柄の中で 逆に違った感じで良かったです
\(^o^)/
また見てやってねm(_ _)m

> 旅行行ってらっしゃい。
> 楽しんで来てね〜
↑ありがとです(^o^)/
今は新幹線の中だよ〜(^O^)/
行って来ます!

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.03.28(土) 12:06 | URL | [Edit]

 

栗りんりんりんへ


> アタシは栗やで~╰( º∀º )╯
↑ご丁寧にありがとです(^o^)/
わかったよーん(≧∇≦)

のゝ花にはくるのかな?
久しぶりに会えるね\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.03.28(土) 12:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
