http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.01/ 17:48(Thu)
こんにちは

もう夕方やけど・・・



今日はお盆の棚経のお参りって事で朝からバタバタしてました

ちょっとね・・・気になる事が・・・
院主さんが数年前からご病気との事で 少し若めの方が来られる・・・
今日・・・
般若心経・・・間違えてたような気がする・・・

その方・・・3月の25回忌の時も 母の戒名を読み間違えた。
訂正したかったけど・・・お経の最中に話しかけていいかわからず・・・
ちょっとモヤモヤ

やっぱり気になるので 帰られてから自分で読み直したよぉ。
まぁ・・・伝わってるやろし・・・よしとしよう







さて。
いきなりグチから始まった今日。


タイトル・・・
グチとは別件

なんやなんや??
って気にしてくれる??


今回はマジで・・・ビックリするよ

つい先日。そう!つい先日!!
ほんまについ先日!!!
(しつこい??)

でも それぐらいショックな出来ごとが・・・






覚えてるかな?
先週・・・26日に植えたサボの寄せ植え・・・



あれが・・・

こんな事に・・・


まず・・・
写真を見て





多肉 13.08.01 002



何かに気づく?

わかる??




・・・・・。




手前のポツポツ?ブツブツ?のサボが・・・






多肉 13.08.01 001



こんな姿に・・・
ドロンドロンに溶けてました



これって・・・復活するかな?
取り合えず引っこ抜いて 風通しのいいとこで乾燥中


油断した・・・
なんかバタバタしてる間に☆になる子が続出中


まだ植え替え待ちの子が居るけど・・・
悩むなぁ。


このまま秋まで植え替えは控えようか・・・


アカン。
『・・・・・』が増えてる


でもね・・・

実は・・・





まだあるねん!!







多肉 13.07.30 018



折れてる・・・

なんでやろ・・・?


こんだけスッパリって?


・・・・・。




今日は何も考えずに過ごそう。
そう・・・その方がいい。きっと。

家事も止めて。
ゴロゴロ過ごそう。
そう。そうしよう
(いつもやん!って言わないでね)


色んな連絡が入り・・・
明日から来週に掛けて用事がたんまり・・・


車で1時間半の範囲をグルグル回る事になりそう
ガソリン代高いよね


しばらく多肉は買えないなぁ
(この時期に買うつもりやったんか!?)



では・・・
出かける時間になりましたので~




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

戒名は間違ったらアカンね。


もっと修行しなさぁ~い。

サボも多肉も溶けるよね。乾かしてみてね。

たまには、ゆっくりしてね。

NAME:ヨーコ | 2013.08.01(木) 20:09 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

こんにちは~めっちゃ暑いですねv-356

> 戒名は間違ったらアカンね。
↑やっぱりダメですよね・・・でも言えなかったe-443
 母は優しい人なので怒ってないでしょうけど・・・

> もっと修行しなさぁ~い。
↑般若心経を間違うのもどうかと・・・>  
 1回飛ばして 1回は2度繰り返してました・・・
 途中でわからなくなったのかな・・・

> サボも多肉も溶けるよね。乾かしてみてね。
↑溶けるんです!!e-452今日・・・もっと縮んでましたe-447

> たまには、ゆっくりしてね。
↑いつもありがとうございますe-266
 今日から19日までほぼ予定が入ってしまってますe-263
 大きいのから小さいのまで・・・
 頑張って乗り切りますe-330

いつもありがとですe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.08.02(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
