http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます










眠い・・・

年中暁を覚えず・・・



パソコンの前でウトウトしてますが 今日もする事がいっぱい

テキパキ動けるようになりたい~



そんなかぁちゃん!

珍しく多肉チェックして来ました



今朝じゃないよ

こんなの寒いのに無理です



めっちゃ放置してるから 可愛く撮るために暖かい日にお水をあげてからの方がいいんだけどね

昨夜は-2度の予報だったから すでにヤバヤバのがあるかもしれないけど・・・



このシーズンは例年のように過保護にせず スパルタ予定です

すでにアロマティカスが危険



最近 ブロ友saoriんが載せてたので 気になって写真を撮ってみた黒法師

ほぼ吹きっさらしの雨ざらし




taaam1.jpg




わかりにくいけど これしか無かった

たぶん・・・元気だと思われます




taaam2.jpg



taaam3.jpg



taaam4.jpg



taaam5.jpg




紅葉してます

プレリンゼは子ぶいて来てます




taaam6.jpg




M*sさんから頂いたドンドも元気です

そのM*sさんから頂いたミセバヤが枯れて焦ってたら・・・




taaam8.jpg



taaam9.jpg




なるほど!こう言う事なのね

我眉山も元気だよん




taaam7.jpg




かぁちゃんの笹蟹も

ほんのりピンク




taaam10.jpg



taaam11.jpg




ぼたんさんに習った寄せ植えからも花芽が出て来て咲いてきたよ~

可愛いお花が次々咲いてきてます




taaam14.jpg




そしてヨーコさんから頂いたペンデンス

モリモリ~



taaam12.jpg



taaam13.jpg




そのヨーコさんと先日デートして来ました!

いっぱい喋って凄く楽しくて またすぐに会いたくなる



そして またまた帰りにお土産を頂いてしまいました

いつも頂き過ぎです



子供たちへお菓子まで頂き 旦那さんも(笑)喜んでいました

いつもいつも本当にありがとうございます




taaam17.jpg




そして かぁちゃんには・・・

前に ほしい!って言ってたのを覚えててくれたコチラ




taaam15.jpg



taaam16.jpg




いいんですか??って言っていい??

大事な大事なRAPU-SIKAバスロール



もう どこへ飾ろうか持ってウロウロしちゃったよ

すっごく嬉しい!大事にしますね~ありがとです











最後に・・・

私用で連絡です



コレなんです

他のはまだ写真が撮れてないので改めて




taaam18.jpg




どうですか??

改めて比較を載せますね









またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

今日は仕事さぼっちゃったぁ~


雪が降って来たよん。

こちらの方が頂き過ぎました。

乙女ちゃんも、た~くさん有難う。乙女丼になりました。(^-^ゞ

謎の多肉、やっぱり虹の玉かなぁ?

虹の玉でもいいな。

プリプリしてるもんね。

NAME:ヨーコ | 2015.02.09(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

ただいま
こっちも雪が降ってるよぉ~。サブサブ

お!かぁちゃん家の黒法師
綺麗に育ってるぅ~
どんなとこに置いてる?
ウチのは風通しが良い場所から
軒下に移動させたけど~復活するかどうか判らんな

ぎゃぁ~ぁぁぁ
RAPU-SIKAバスロールやぁ~ん
ほんまめっちゃ可愛いぃ~
かぁちゃんどこに飾るか迷うね

NAME:saori | 2015.02.09(月) 16:48 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 今日は仕事さぼっちゃったぁ~
↑そうなんだ!
今日は凄く寒かったから暖かい部屋に居た方がいいよね♪

> 雪が降って来たよん。
↑こっちもチラホラと降ったよ\(^o^)/
次女のお迎えの時も降ってて めっちゃ喜んでました(*^^*)

> こちらの方が頂き過ぎました。
↑違う違う!昨年一年の間に凄い量を頂いたんよ(^_^;)

> 乙女ちゃんも、た~くさん有難う。乙女丼になりました。(^-^ゞ
↑え〜もうすでに丼にしたの?さすが!早い(^_^)v

> 謎の多肉、やっぱり虹の玉かなぁ?
↑虹の玉かな?
ちょっと小さめやねんけど…
もう少し成長したらわかるんかな…

> 虹の玉でもいいな。
↑虹の玉もオーロラも好きで〜す(≧∇≦)

> プリプリしてるもんね。
↑これでしょ?密集してて可愛いよん☆〜(ゝ。∂)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.02.09(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ただいま
↑おかえり〜\(^o^)/

> こっちも雪が降ってるよぉ~。サブサブ
↑こっちも降ったよ!
かぁちゃん寒いの苦手だけど 次女は凄く喜んでたよん(*^^*)

> お!かぁちゃん家の黒法師
> 綺麗に育ってるぅ~
↑キレイかは微妙なんやけど 右の方がよく育ってるかな…

> どんなとこに置いてる?
↑ベランダの手すりの上で雨ざらしだよ(ー ー;)

> ウチのは風通しが良い場所から
> 軒下に移動させたけど~復活するかどうか判らんな
↑この辺りの人は年中雨ざらしにしてはるわ(^_^;)
saoriんのも復活するように願ってよう(>人<;)

> ぎゃぁ~ぁぁぁ
> RAPU-SIKAバスロールやぁ~ん
↑わかる?わかる?この嬉しい気持ちわかってくれる?

> ほんまめっちゃ可愛いぃ~
↑そやねん!めっちゃええんよ〜♪

> かぁちゃんどこに飾るか迷うね
↑どないしよ〜目立つとこがいいな(≧∇≦)
早く玄関に板壁作ってほしいゎ(つД`)ノ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.02.09(月) 20:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
