http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます










グータラかぁちゃん・・・めっちゃブログ放置していました

12月は何かと忙しかったのも有りましたが・・・



前回の記事後に右手が腱鞘炎で パソコン入力が出来なかったのです

旦那さんのマッサージをするのが原因です



うちの旦那さん めっちゃ背中が堅いんです

前にカイロプロテクト?の先生に こんだけ堅かったら奥さんマッサージ大変ですよ!って言われたらしい



親指の付け根なんて ドアノブも回せないほど痛くて痛くて

そろそろマッサージしてくれへんと仕事が出来ひんって言うので再開・・・



もう何度目の腱鞘炎かも忘れましたが・・・また更新が出来なくなったら・・・

『ん??腱鞘炎か・・・』って思ってて下さいね
(ズボラでサボってる時もあるけどね)










先にお詫びしますが・・・この年末・・・年賀状も遅れるほどアタフタで・・・

遅く届いた方・・・ごめんなさいね



昨年は喪中だった為 今年の年賀状は何枚か宛先不明で戻って来た

新住所に 封筒に入れて送り直したけど・・・無事に届いたかな



さて。

今年のかぁちゃん家の年賀状




taabc6.jpg




長女の写真はほんと少なく きっと今年で最後かな・・・

来年はどうでしょね












かぁちゃんとこの年始は 毎年旦那さんの実家に行きます

関西のお正月なので食卓には鯛




taabc2.jpg




今年も無事に義父・義母それぞれにお年玉を渡せたし

冬休み恒例のイチゴ狩りにも行って来ました




taabc3.jpg




大きくて めっちゃ甘いイチゴで 今回は義父も一緒に行ってもらえたので次女なおご満悦

朝食を食べてすぐに出たので いっぱいは食べれなくてもったいなかったけど・・・




taabc7.jpg




ご機嫌な写真を撮れました

また行けるといいね




taabc5.jpg




今度は丘の上じゃなくて下のハウスがいいな

体力無いから 食べる前にバテるわ











久しぶりなのに多肉ネタでなくてごめんね

ぼちぼ~ち更新して行きま~す



明日からまた冷え込むみたいだし インフルエンザも流行ってるし 気を付けてお過ごし下さいね

ではでは~またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

さっきは電話有難う~

いちご狩りって、もうやってるんやね。


腱鞘炎になるまで、マッサージしたらアカンよ。私はして貰う方やけど。


マッサージ機を買いなさい。旦那の小遣いで。笑

NAME:ヨーコ | 2015.01.16(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん おはよう~

もう1月も半分過ぎてるし・・・はやいよね

それより腱鞘炎大丈夫?
そんなに使ってたらもっとひどくなっちょうよ

旦那さんにはマッサージ行ってもらいなさい

私も年明けから整形外科にほぼ毎日通院してるよ(12月に2回首痛めたから)

原因はやっぱり肩こりだって
レントゲンでストレートネックってわかって(ストレートネックの人は肩や首に負担がかかるから肩こりになりやすいんだって
)
肩こりの方は先生もあきれるほどすごいみたいで、しばらく通院しないとダメですねって・・・

でも制作もしながらだから、肩こりはなくならないと思う(^_^;)

かぁちゃんも無理しないで自分の事大事にしないとダメよ~ダメダメ~

NAME:hacchi | 2015.01.17(土) 09:11 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> さっきは電話有難う~
↑こちらこそ~忙しいのにごめんね(^人^*)

> いちご狩りって、もうやってるんやね。
↑そうなの!12月からやってるねん♪めっちゃ甘くて美味しいよ~(^-^*)

> 腱鞘炎になるまで、マッサージしたらアカンよ。私はして貰う方やけど。
↑もう何回も腱鞘炎になってるねんけど 自分の凝りの方が気になるらしい↓↓↓

> マッサージ機を買いなさい。旦那の小遣いで。笑
↑がはは。その前に置くとこないねん(>_<)
めっちゃ高いのがほしいみたいやけど・・・

例のお店の方は例の物がなくて 月曜日に入荷予定の中に入ってるかも??らしいですm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.01.17(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

hacchiさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん おはよう~
↑遅くなってごめ~ん!

> もう1月も半分過ぎてるし・・・はやいよね
↑ほんと。何も進んでないのに一日が終わるわ(-_-;)

> それより腱鞘炎大丈夫?
> そんなに使ってたらもっとひどくなっちょうよ
↑ありがと~だいぶマシよん(^-^*)

> 旦那さんにはマッサージ行ってもらいなさい
↑手があまりにも痛い時は 近所の温泉に行ってマッサージ機して帰って来はります。

> 私も年明けから整形外科にほぼ毎日通院してるよ(12月に2回首痛めたから)
↑え!!大丈夫??毎日って凄いやん!ほんと大丈夫??

> 原因はやっぱり肩こりだって
↑肩凝りは頭痛もするよね。

> レントゲンでストレートネックってわかって(ストレートネックの人は肩や首に負担がかかるから肩こりになりやすいんだって
> )
↑かぁちゃん首が短いからなぁ・・・

> 肩こりの方は先生もあきれるほどすごいみたいで、しばらく通院しないとダメですねって・・・
↑ひゃあ。かぁちゃんは美容室で何なんこの堅さ!って驚かれたわ(-_-;)

> でも制作もしながらだから、肩こりはなくならないと思う(^_^;)
↑そうだよね。忙しいもんね。かぁちゃんグータラやのになぁ・・・

> かぁちゃんも無理しないで自分の事大事にしないとダメよ~ダメダメ~
↑ありがと~m(_ _)m
かぁちゃん肩凝りした事なかったんやけど 長女が大きくなるまで抱っこしてたから・・・
肩凝りになるわ 歩かん子になるわ・・・ええ事がないわ。

hacchiさんもお大事にねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2015.01.17(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
