http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.21/ 10:41(Fri)
おはようございます










ね・・・

眠い・・・



パソコンに向いながらウトウトしてます

が・・・今日も自冶会の用事でバタバタと出かけますので急がねば



先日のお出かけの話

タイトルのリース



またまたお友達ママのところで リース作りを習って来ました

って行っても多肉ではなく・・・クリスマスリース



めっちゃ大変で途中の工程が抜けてますが・・・

って言うか今回は写真を撮る余裕がなかった



材料の写真の次が完成ですが・・・

そんなかぁちゃんの自己満足のリースを見てやって下さいね




taabe17.jpg



taabe18.jpg



taabe19.jpg




材料を広げたらまたまた針金をクリクリグルグル

ここまでは順調だったんだけど ここから挿すのが難しくて四苦八苦・・・



って言うわけで写真がないのです

でも何とか形になり??完成




taabe20.jpg




お友達とも一緒に

右がかぁちゃんです




taabe21.jpg




かぁちゃん一か所に詰め込み過ぎてコンパクトになってしまいました

今回もたくさんお喋りしながら楽しく出来上がりました











そして・・・

今回は持ち寄りでランチ



1人は玄米を炊いて来てくれて 先生?はグリーンカレーを

かぁちゃんは・・・旦那さんが作ってくれたチャーシュー2種を




taabe22.jpg




来月はしめ縄の予定ですが まだ未定です・・・

だんだん楽しみになって来た今日この頃



次のが出来たらまた見て下さいね

・・・・・。



眠くて誤字脱字が多すぎて進まず・・・

時間が無くなった



って事で また明日

明日は朝練をお休みして音楽会です



あずちゃんは 次女ちゃんが1番で 間に器楽部で 最後に長女ちゃん・・・

うちは 2番目に次女で最後が長女・・・



人数が多い学校なので ビデオの撮影場所を確保するのが大変なのよ・・・

いつ行こうか・・・旦那さん仕事だし頑張ります









さて。

用意して市役所に行って来ます!



来週も見学会と何周年なんちゃら大会と2日続けて自冶会の予定です。

祝日に代休に・・・



また多肉が触れないかも・・・

冬が来る~~~~~










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

可愛いリースが出来てるやん。


でも、リースより旦那さん作のチャーシューが気になるわ。笑

NAME:ヨーコ | 2014.11.21(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 可愛いリースが出来てるやん。
↑かぁちゃん不器用やから四苦八苦してん(ー ー;)
でも何とか無事に完成しました。

> でも、リースより旦那さん作のチャーシューが気になるわ。笑
↑チャーシューめっちゃ好評やったよ〜\(^o^)/
いつか…お持ち致しますm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.11.22(土) 12:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
