http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.09/ 10:00(Sun)
おはようございます









本日は多肉ネタではありません

そしてサボネタでもありません



またまたお出掛けしてました

プリザーブドフラワーのレッスンへ



だいたいのスケジュール順で載せているので・・・

ここで いかに古いネタかがバレてしまう



先月のお話しです

古いネタ・・・ハロウィン用のプリでした



またまた写真ばかりです

今回は先生の見本を見ながらだったのでサクサクできました




taaca37.jpg




かぁちゃんはこの色をセレクト

ハロウィンっぽい??




taaca38.jpg



taaca39.jpg




ひたすら巻き巻きします

巻き巻きが終わったら配置を考えながら挿していく




taaca40.jpg



taaca42.jpg



taaca44.jpg




どう??

それらしく見えるようになった??



これで完成です

皆のと一緒に撮影




taaca43.jpg




今回もお喋りしながら楽しく出来ました

その後はランチしながらお喋り



どっちが目的か??

どっちも目的です



ちなみに・・・

先生の作品




taaca46.jpg




比べたらよくわかる!

マネてもセンスの違いが出るんやね




taaca45.jpg




ハロウィン仕様

来年にでも飾ろう









ではでは~本日これにて

コンサート・・・前から4列目やねん!








行ってきま~す

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

かぁちゃん、探し物はみつかったかな?
それにしてもめっちゃ可愛いお花・雑貨だったなぁ
都会って素敵すぎるもんがいぃ~っぱいで
羨ましいぃ~

素敵なレッスンに行ってたんだね
オレンジ・黄色+茶色リボンの
ぐるぐるがアクセントになってめっちゃ可愛いね
ワタシもそんなレッスンに行ってみたいな

NAME:saori | 2014.11.09(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、探し物はみつかったかな?
↑ふふふ。
探し物は見つからなかってんけど もう探さなくて良くなってん(*^^*)

> それにしてもめっちゃ可愛いお花・雑貨だったなぁ
> 都会って素敵すぎるもんがいぃ~っぱいで
> 羨ましいぃ~
↑都会ってほど都会じゃない地域やねんで〜(^^;;
何かいいのあった?送るよ(^o^)/

> 素敵なレッスンに行ってたんだね
↑長女のお稽古のママがレッスンしてくれてん♪

> オレンジ・黄色+茶色リボンの
> ぐるぐるがアクセントになってめっちゃ可愛いね
> ワタシもそんなレッスンに行ってみたいな
↑ハロウィンバージョンやってん!
次はリースだよ〜(*^^*)
その次はしめ縄なんだって(^O^)
楽しみにしてるんだぁ〜♪

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.11.10(月) 00:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
