http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.28/ 10:00(Tue)
おはようございます








あちゃらこちゃらとウロウロしています

顔がバレてたら出没注意報を出されるところやわ



明日は自冶会の用事で ちょっとした社会見学に行って来ます

小学校の時に行って以来の場所だわ~写真撮れたら撮って来ま~す








さて。

またまた引き伸ばし気味ですが・・・



お待ちかね

ヨーコさん&M*sさんのステキ作品



まずは・・・M*sさん

M*sさんのステキ木工は世界で一番 愛のこもった作品です



使う人の気持ちに寄り添って作っておられます

しかも たくさんの方に使って頂きたいからと 超~ありがたい値段設定をされています



そう。

のようなお方



自分の作り出すものに あれだけ愛情を込められるのは・・・

M*sさんジャムおじさんぐらいです



そしてカニ棟梁は仕事も早い

カニやから たくさん手が有るから仕事も早いねん!って聞いています



そんな素晴らしく機能する たくさんの手を持っているのは・・・かぁちゃんの知る限り・・・

M*sさん千手観音様ぐらいです










・・・・・。

今・・・ちょっとだけ想像が付きましたね??



では そろそろ戦利品のご紹介をしよう

じゃないと・・・『あんた~笑』って電話が掛かってくるか・・・



最近のパターン・・・

『おくさ~ん・・・ハアハア』って掛かってくる



そんな怪しいM*sさんが好きです

むふふ










長々と引き伸ばしましたが・・・

かぁちゃんが集めてる(笑)このシリーズを今回も無事にゲト




taacd25.jpg



taacd26.jpg




もったいないから植えれない・・・

でもほしい・・・



そしたら何と!

またまた新しい板壁を旦那さんが作ってくれる事になりました



今度は室内なのでキレイなまま飾れるのです

どう飾ろうか今から妄想を膨らませてワクワクしてます










そして・・・

かぁちゃんがめちゃめちゃ尊敬しているヨーコさん



会ったらわかる!

言葉だけでは言い切れない最高な方です



全てのものに愛を注げる心優しい方で凄く凄くステキな方なのです

そんなヨーコさんが作られるリメ缶は 魔法のリメ缶で 植えた多肉&サボがモリモリになる不思議なリメ缶



今回もその魔法のリメ缶をゲトして来ました~

見て見て~




taacd27.jpg



taacd28.jpg



taacd29.jpg



taacd30.jpg



taacd31.jpg




いいでしょ~

今回もちょ~お気に入り




taacd32.jpg



taacd33.jpg




わかる??

フェイクだよ



ヨーコさんにプレゼントしてもらっちゃいました

実はこれだけじゃなかったんだけど・・・



探したけど写真が見当たらないので 続きは改めて~

またまた引き伸ばしてごめんなさい



打つのが遅くて時間が無くなりました

そんなこんなで まだのゝ花さんネタは続きま~す



ではでは~本日これにて

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ヽ(゜Д゜)ノゴルァァア!!

連絡網が回ってきて走ってきたらば…
ジャムおじさん(笑)
千手観音様(爆)
はっきり神やなくカニって言わんかー!
ほんで。持ち上げ過ぎー!

かぁちゃん、熱あるみたいやから注射打ったろか?(▼∀▼)
ヨーコの笑い声がこだましてる気がするわー
あ゛↘↘↘

いや。まじめに言うとこ♪
いつも、イベントに駆けつけてくれて
ありがとうなぁ~(*´з`*)

NAME:カニ | 2014.10.28(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん~笑わしたらアカンよ~

まぁ、手がいっぱい有るから、千手観音は良いとして、ジャムおじさんは?ギャハハァ~

ほんで、私?天使みたいやん。笑

この夏、暑かったからなぁ~かぁちゃん疲れてるんやわ。

それにしても、似た様なリメ缶ばっかりやん。

NAME:ヨーコ | 2014.10.28(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

愛しのカニ様へ

コメントありがとですm(_ _)m(笑)

> 連絡網が回ってきて走ってきたらば…
↑連絡網あるん?知らんかったわ(*^^*)
走る?横走りかな?それか…欽ちゃん走りとか?

> ジャムおじさん(笑)
↑そうそう。美味しくな〜れってこねてるもんね。

> 千手観音様(爆)
↑それはちょっと手が多すぎかな⁇

> はっきり神やなくカニって言わんかー!
↑じゃあ次から神様じゃなくてカニ様って呼ぶよo(^▽^)o

> ほんで。持ち上げ過ぎー!
↑持ちあげる程の力はかぁちゃんには無いよ(≧∇≦)

> かぁちゃん、熱あるみたいやから注射打ったろか?(▼∀▼)
↑至って正常やから大丈夫(^_^)v

> ヨーコの笑い声がこだましてる気がするわー
> あ゛↘↘↘
↑がはは(^O^)
幻聴が聞こえる?注射打ってもらう?

> いや。まじめに言うとこ♪
> いつも、イベントに駆けつけてくれて
> ありがとうなぁ~(*´з`*)
↑こちらこそこちらこそm(_ _)m
いつもお邪魔してごめんなさいm(_ _)m
今回もほんと楽しかったわぁ♪
親子でお世話になりました(^O^)/
でも…また行くで〜♪(´ε` )

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.10.29(水) 00:31 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん~笑わしたらアカンよ~
↑特に笑わせた記憶もなく…いつも真面目よ(*^^*)

> まぁ、手がいっぱい有るから、千手観音は良いとして、ジャムおじさんは?ギャハハァ~
↑どちらも愛情はいっぱいやもん(≧∇≦)

> ほんで、私?天使みたいやん。笑
↑そやで!ヨーコさんの虫も殺さぬ優しい性格は 作品にもめっちゃ出てるよね(*^_^*)

> この夏、暑かったからなぁ~かぁちゃん疲れてるんやわ。
↑え?それって?
かぁちゃんクルクルパー?
じゃあ疲れを癒しに二人の顔を観に行こう♪

> それにしても、似た様なリメ缶ばっかりやん。
↑めちゃめちゃ気に入ってるねん!
部屋中に置こうかな〜植えるの勿体無い(ー ー;)
なんであんなにモリモリになるんやろ?
凄すぎるわぁ(*^◯^*)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.10.29(水) 00:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
