http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.28/ 10:00(Sun)
おはようございます

昨日もバタバタの合間に 真夏に向けて多肉の整頓をしようと・・・
思いましたが・・・動きの鈍いかぁちゃんは・・・
間におやつ休憩をはさんでしまい・・・薄暗くなりかけた頃に慌てて仕舞い込み・・・
中途半端なまま終わる事になりました

来週は予定が詰まってたような・・・
続きはいつ出来るんだろ

歩みの遅いかぁちゃんです


さて。
その中で何点か写真を撮って来ました
あ・・・すみません。
早くなんとかしなくちゃな写真ですが・・・




多肉 13.07.27 002



夕方なので薄暗くてすみません

春だったかな・・・『多肉植物の会』のヨーコさんに頂いたリメ缶に寄せ植えしたサボ
(↑どんだけ世話になってるねん)

上からも・・・




多肉 13.07.27 003




よ~く見てみて

ちゃ~んと隙間を開けて植えてたはずなのにギュウギュウ

さらにアップ




多肉 13.07.27 004



めっちゃ子ぶいてるし めっちゃ詰まってるしぃ

こ・・・これは早急に植え替えんとヤバいよね・・・
うううう・・・・時間がないかもぉ
いや・・・時間は作らねば


でもね・・・もう1つ




多肉 13.07.27 005



植えた時はこんなに大きくなかったんやけど・・・
サボって成長が遅いのと早いのがあるのかな??

上から




多肉 13.07.27 006



やっぱりギュウギュウ

時間作って頑張ります





最後に・・・

先日のモサモサのアロマティカス





多肉 13.07.27 007


挿し木しました




伝言

ヨーコさんもうちょっと待っててね




ではでは・・・




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

サボが「きつ~ぃ」って言ってるよ。

リメ缶なら、まだ作ってるから植え替えて下さいませませ。


アロマちゃん、挿し木してくれたん?(^o^ゞ

うちのヨレヨレの小さい葉もカットしてみたけど、ミニサイズだわ。

楽しみ(*^-')b

NAME:ヨーコ | 2013.07.28(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> サボが「きつ~ぃ」って言ってるよ。
↑やっぱりキツイって言ってるよねe-263

> リメ缶なら、まだ作ってるから植え替えて下さいませませ。
↑いえいえe-330のゝ花マーケットでゲトしますe-319

> アロマちゃん、挿し木してくれたん?(^o^ゞ
↑根付いた落ち着くまで待ってて下さいねe-266

> うちのヨレヨレの小さい葉もカットしてみたけど、ミニサイズだわ。
↑うちも1鉢はちっちゃくてヨレヨレなので モリモリの元気なのを
カットしましたv-352

> 楽しみ(*^-')b
↑暑さ負けしないように元気に育てますねv-356

明後日からの次女のお泊まり保育の用意が出来てなくて…
今頃になってアタフタしてますe-330

グータラ直さなきゃ〜今日もダメダメかぁちゃんでしたe-263

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.29(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
