http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









昨日は色んなブログにお邪魔の予定でしたが・・・

デートのお誘いを受け急遽お出掛けして来ました~



どこへ??

まだ写真が撮れてないので・・・またまた改めて



ブログをサボってる間にもアチラコチラへと出かけてたんだけど・・・

そちらも写真がまだ整頓しきれてないので順番に載せますね










ほんの1週間ほどお休みの予定が 用事が済まないうえに行事がいっぱい

いつもの口ぐせ・・・バタバタしてました




taadb10.jpg




気づけば・・・

まるでドライな多肉・・・




taadb4.jpg



taadb5.jpg




参観で学校に行った帰りに 廊下から撮った雲の写真

もっとキレイだったんだけど伝わりにく写真




taadb8.jpg




バタバタな間にインディカの花が咲きだしました

名前の通りの可愛い色のお花




taadb9.jpg




父の一周忌に来ていた弟を新大阪まで送り迎えしてたり・・・

やっと納骨も済み  少しホッとしました



taadb6.jpg



taadb7.jpg




いつの間にかサボの花も咲いてたよ

ミニなサボで初咲き




taadb11.jpg




命日にお墓参りにも行って来ました

山の上は天気も良くて涼しい風が吹いてました




taadb3.jpg




チョコチップも開き始めましたよ~

今からドンドン開いてくるよね




taadb12.jpg



taadb13.jpg




長女のお稽古の特殊な布を買うために 心斎橋~難波にも行ってました

お稽古のママ友と美味しいランチにも行って来たよ~




taadb14.jpg




皆既月食も妹の子と次女と見たし

ん?長女?



・・・・・。

部屋でゲームしてました




taadb15.jpg




次女の幼稚園で卒園生の綱引き大会にも行ったよ~3秒で負けたけど

空には自衛隊のヘリが3機ずつ3隊で飛んで行った~どこへ?



でもね・・・

サボってたわけじゃないよ??




taadb1.jpg



taadb2.jpg




2年前に初めて行った『のゝ花マーケット』でゲトしたヨーコさんのリメ缶

あの頃は こんなに親しく付き合って頂けるなんて夢にも思わず



その思い出の大事なリメ缶に植えちゃった

ぼたんさんの多肉弁当のカット苗



ヨーコさんのリメ缶はモリモリ増える魔法のリメ缶やから期待大

大きく育っていっぱい増えてね









さてさて。

今からしないといけない事がいっぱいなので本日この辺りで~



忙しや~~~~~

でも昨日いっぱい元気をもらったから頑張るぞぉ








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

昨日は突然にもかかわらず、遊んでくれて有難う。

かぁちゃん、あまり買えんかったん違うん?
私らに気を遣って。

ビロンビロンしたのん、渡すの忘れてるし。(ー_ー)!!

今度は、豪華なランチ行くでぇ。

NAME:ヨーコ | 2014.10.16(木) 15:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お忙しいのに、コメントありがとね~♪

最近気になってるインディカのお花~かわいいねぇ~♪
この色が、めっちゃ可愛い o(*>▽<*)o
葉っぱも赤くなるんだよね~素敵♪

それにしても。。。グリコが綾瀬はるか?になってるのぉ~!!
しらなかった∑(゚Д゚ノ)ノ
実は、わたし綾瀬はるかと同じ中学校卒業なんですぅ~♪ ←それがどうした!?
あまりに、歳が離れてるからぜんぜん意味なんですけどね~(*´3`*)ゞ
また、内容がずれちゃった~。。。ごめん!!

NAME:デコ | 2014.10.16(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 昨日は突然にもかかわらず、遊んでくれて有難う。
↑こちらこそ!こちらこそ!
お誘い頂きありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、あまり買えんかったん違うん?
> 私らに気を遣って。
↑ぐふふ。そう見える?
それが違うので〜す(*^^*)
近々あきらかになると思う(^ν^)

> ビロンビロンしたのん、渡すの忘れてるし。(ー_ー)!!
↑ヨーコさん家で育ててもらってからがいいかも♪

> 今度は、豪華なランチ行くでぇ。
↑やったぁ〜\(^o^)/
めっちゃ楽しみにしておきま〜す(≧∇≦)
首が伸びる前に誘って下さいm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.10.17(金) 00:17 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> お忙しいのに、コメントありがとね~♪
↑なかなかお邪魔できずにすみませんm(_ _)m

> 最近気になってるインディカのお花~かわいいねぇ~♪
> この色が、めっちゃ可愛い o(*>▽<*)o
↑写真より実物の方がキレイな色です(*^o^*)

> 葉っぱも赤くなるんだよね~素敵♪
↑葉っぱも少しだけ色付いて来ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
葉っぱも花も可愛い色です♪

> それにしても。。。グリコが綾瀬はるか?になってるのぉ~!!
> しらなかった∑(゚Д゚ノ)ノ
↑新しい看板が出来るまでの期間限定ってニュースで言ってましたよ〜(^o^)

> 実は、わたし綾瀬はるかと同じ中学校卒業なんですぅ~♪ ←それがどうした!?
↑マジで⁇すご〜い!大好きなんです(≧∇≦)
めちゃめちゃ可愛いですよね〜♪

> あまりに、歳が離れてるからぜんぜん意味なんですけどね~(*´3`*)ゞ
↑わかります。わかります。
私は徳永英明と同じ中学ですが ご本人は存じあげませ〜んσ(^_^;)
ちなみに…高校は伊達公子と同じですo(^▽^)o
同じく…存じあげませんけどね(^^;;

> また、内容がずれちゃった~。。。ごめん!!
↑脱線大歓迎です!

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.10.17(金) 00:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
